4/17 「図書部〜オリジナル小説〜」
写真

写真

写真

写真

1ヶ月ぶりの登校です!
みなさん、元気にしてましたかー?
私は、今日身体測定があったんですが、なんと! 身長が5mmも縮んでましたー(>_<)
今年は少しでも身長をのばせるように(?)がんばります!

さて、今夜は私が部長をつとめる図書部に届いたオリジナル小説についてお話したいと思います!
いちばんノリで送ってきてくれた、岐阜県在住のゆみなちゃんに今夜は電話してみました!!

ゆみなちゃんは、現在高校2年生。
将来小説家になりたいそうで、よく小説を書いているそうです。
今回送ってきてくれた作品は、「ジグソーパズル」という作品で、ピュアでかわいい恋愛小説です。
ゆみなちゃんに、作品の公開の了承を得たので、図書部の中にアップしたいと思います!
みなさんも是非読んでみてくださいね。

さて、今回私がおすすめする本は…というと! 太宰治の「人間失格」です。
この本はずっと家にあって、読まずにほうっておいたんですが、やっと、読むことができました!
文学作品を読むのは好きなのですが、なかなか読めずにいました。
でも読んでみたら、すごく興味深くて、文章とかちょっと難しいのですが、是非みなさんにも読んでもらいたいです。

そして! 春の読書感想文プロジェクトもやりますよー。
私もこれから読むのですが、映画「CATCH A WAVE」の原作本です! 作者はなんと現役の高校生!
しかも私と同じ高校3年生です。
なんか同じ世代の作家さんが活躍するのってうれしいですよね。
みなさんも是非読んでみてください。

それではまた明日。
明日は、ゆずのお二人とラジオドラマに挑戦したいと思います!!
お楽しみに〜

M-1 YES! / EXILE


オリジナル小説
■ラジオネーム:ゆみな
高校2年生 16歳。小説を書くことは大好きなんですが、下手くそだと思います。だけど、私はいつも自分の願いを小説にしているので。この小説を書き終わったときもなんだかすっきりしました (笑)。

■題名 『ジグソーパズル』
明るく、元気がいいことだけが取り柄の佳果は、同級生の洋行に恋をしていた。そこへ、魔女の見習い中の小さな女の子、クリスがやってくる。佳果は「洋行の夢の中が見たい」とクリスに頼み、その夢の中で見た美人に近づけるように努力をする。
しかし、その美女は佳果の先輩・さくらだった。佳果は「近づけるわけない」とあきらめかけるが、洋行の夢の中で見たさくらの隣にいた男が尚樹だったことを知り、複雑な気持ちになる。しかし、佳果の親友・由依子の励ましにより、佳果は洋行に告白をする。告白を無事成功し、佳果は大きなジグソーパズルの1ピースをまた埋めることができた・・・

ジグソーパズルを全て読む



4/18 「火曜サスペンス小劇場」
写真

写真

写真

ゆず先生と、ラジオドラマで夢の共演!
水曜LOCKS劇場に対抗して (?)
一夜限りのスペシャルラジオドラマ「火曜サスペンス小劇場」をやっちゃいました〜♪
しかも!! ドラマの前半は「GIRLS LOCKS」で、後半は「ゆずLOCKS」でオンエア!
真希ちゃんは「ゆずLOCKS」にも登場!

M-1 奏 / スキマスイッチ


4/19 「MUSIC & POEM LOCKS!」
写真

写真

今夜は図書部の人気掲示板から、ポエムを紹介!!
しかも! 今夜は恋愛系のポエムをピックアップ。
真希ちゃんが朗読して…そしてそのポエムにあわせて選曲するというもの。
題して… POEM & MUSIC LOCKS!
これはなかなか難しい…というわけで、スタッフとともに選曲会議。
というわけで、今夜はこんな感じで選曲してみましたー。
みなさん、いかがでしたでしょうか??

真希ちゃんセレクトの音楽はこちら。
1曲目 以心伝心 / オレンジレンジ
2曲目 ハナミズキ / 一青窈
3曲目 桜の時 / aiko

これからも素敵なポエムを大募集!
明日は、ガールズ掲示板にカキコミをしてくれた人にアポなし電話しちゃいます!電話の前でまっててね!



4/20 「MUSIC & POEM LOCKS!」
写真

写真

写真

堀北真希ちゃんのGIRLS LOCKS! 本日最終登校日?!
今夜は堀北真希ちゃんにまつわるクイズをやっちゃいます。
ガールズ掲示板だったり、メールだったり、堀北真希ちゃんにメッセージをくれた人にアポなし電話!
いきなりクイズを出題し、正解すると…
堀北真希ちゃんのサイン入りSOLクリアファイルをプレゼント!!
そんなわけで、電話をしてみました!

まず最初にで電話にでてくれたのは…
宮城県の女の子、15歳のエベサイ(((>∀<)))さん。
いきなりの真希ちゃんからの電話で、大あわて!!
興奮しまくっているエベサイさんにいきなりクイズを出題!

Q:私が出演しているテレビドラマ「クロサギ」。
  さて、私の役名はなんでしょう?
A:氷柱(つらら)役

真希ちゃんファンのエベサイさん。見事に正解!!
さっそく真希ちゃんのサイン入りSOLクリアファイルを送りますね!おめでとう。

次に電話をかけたのは…
三重県の  KAT-TUN大好き!くん。15才の男性です
しかーし!!! 残念ながらつながりませんでした。
ごめんね〜。

そして、最後に電話をつないだのは…
神奈川県のサクサクくん。14才の男性!
ところが…真希ちゃんがいきなり電話したにもかかわらず、テンションひくーっ!! まあ、無理もないかな。
いきなり真希ちゃんから電話かかってきて、全国に放送されて。
驚かせちゃってごめんなさい(>_<)
でも! クイズには見事正解。
どんなクイズを出題したかというと…

Q:堀北真希の最新写真集のタイトルは?
A: カステラ

でした! サクサクくんにも真希ちゃんのサインが入ったSOLクリアファイルを送りますね!

さてさて。
電話がかかってこなかったー!!!!!と、落胆しているアナタへ!
最後のチャンス!!
真希ちゃんから、みんなに出題! 最終問題です。
これに正解すると、抽選で3名の方に、
【堀北真希ちゃんのサイン入りSOLクリアファイル】をプレゼント☆

では、問題です。
Q:堀北真希ちゃんがいま着ている服はどんな服でしょう?
ヒント:ガールズサイトにある写真をみればわかりますね!!

応募は、メールフォームから。
堀北真希ちゃん宛てでお願いします!
●クイズの答えと連絡先を忘れずに!


それでは、また来月、お会いしましょう!!

M-1 サヤエンドウ / NEWS