9/25 「重大発表とマンガ部」
写真

写真

写真

写真

写真

ななな!なんとーーー!
1ヶ月ぶりに登校してみたら…廊下の張り紙を見てびっくり!
すごいことが発表されてました。
栗山千明!………10月から!………SCHOOL OF LOCK!の講師になります!!!

どうやら『SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS SUNDAY!』という新しい校舎が出来て、10月からは生徒ではなく!講師として新校舎で授業を担当する事になるらしい!
ぎゃーーー。講師って!生徒だったのに講師って!!
でも同じく女子クラスにいた香椎由宇ちゃんも講師として、新しい校舎に勤務するということで…。
ちょっと心強い!けどまだびっくりがおさまらない!

そんな千明タンですが、ひとまず落ち着いて…。
マンガ部長として、たっぷり届いているイラストをチェックしていきましょう!
いやいや…大量にあります!!!
相変わらずみんなすごい!うまい!
是非見てみて下さい!こちらから!
マンガ部

ところで千明タン…。ちょっとおもしろいことを思いついてしまいました!
この10月に1周年を迎えるSCHOOL OF LOCK!
それを記念して、みんなから校長・教頭のイラストを大々的に募集しよう!!!
そうさ!

『第2回 校長・教頭イラストフェア開催決定!』

もちろん校長・教頭の許可なんてとってないけど、1周年だし、いいじゃんいいじゃん!
せっかくだから、校長・教頭の私物とかもプレゼントしちゃおうよ!!

…てなわけで…、
1人盛り上がる千明タン。大丈夫なのか!?
講師になる前に校長・教頭に怒られる予感!?
明日に続く…!

M TREE CLIMBERS / 木村カエラ



9/26 「マンガ部」
写真

写真

写真

写真

マンガ部掲示板、いつも見てますとも!
おっ…『BLEACH』の好きなキャラ投票で盛り上がってるレスがある!
『BLEACH』は勿論チェックしている千明タン、早速飛びついております!
ちなみに千明タンが好きなキャラは…

浦原 喜助!!

理由は…
「ゲームで使いやすいキャラだから!!」。
(千明タンはゲーム版『BLEACH』にもハマっているそうな…)

ちなみに何故か今、SCHOOL OF LOCK!のロッカーに『BLEACH』コスプレの衣装があるという事実にも、すっごい飛びついていました(笑)。
黒い死神の衣装を教頭が着用している写真を見た千明タン…。

「コメントしにくいっ…!」

とひとこと。
というか、ほんとはどうやら自分が着てみたかったようでした。

というわけで今回は!こちらもたくさんたくさん届いてます!
マンガ部に届いた、4コママンガを紹介していきました!
そして!凄腕リスナー・熊本県のユキ先生がSOLのWEBページで好評連載中!
4コママンガ「S・O・Lにようこそ」。新作が届きましたよーーー!
相変わらずレベルが高く…ちゃんとSCHOOL OF LOCK!を聞いて、放送の中からネタを探してくれているユキ先生に感動の千明タン。

4コママンガ、ユキ先生の「S・O・Lにようこそ」新作はマンガ部のページで見れるよ!
マンガ部

M 風の塔 / Creature Creature



9/27 「映画部」
写真

写真

写真

写真

写真

マンガ大好き!栗山千明です!
というわけで2日続けてマンガについて喋り倒してしまった、生粋のマンガ部長!千明タン…なのですが…今日は別の部活動にお邪魔!
SCHOOL OF LOCK!映画部の活動に参加してみますよーん!

みなさん色々と映画をお勧めしているようなのですが…。
私はこの作品をオススメしたいと思います!!

『17歳のカルテ』。

何故この映画を観て欲しいかというと…。

「この映画の主人公は、きっとみんなと同じくらいの年、17歳。
私もこの映画を観たのは17歳だったんだ。
なんだか自分と重なる部分があって…。
例えば内面的なもの。自分がよく分からず、自分自身にイライラする気持ちとか。
そういう部分に共感した。
私はそういう時期を、いろんな人に<触れること>で自分に自信をつけて成長することが出来た。
自分ってなに?こんな自分って…何なんだろう?
なんて思う人がいたら、観てほしいな!
きっとちょっと前向きになれる。
ひとりで考え込まずに、誰かに打ち明けてみようかな…って、<一歩>を踏み出せると思うから!」

そして!映画と言えば…私も出演する映画
『木更津キャッツアイワールドシリーズ』。
10月28日公開のこの」映画、私はこんな役で出演します!

役名…杉本彩子!
役柄…ドSの教官!

すごい役なんですが、結構「ツンデレ」(笑)。
心の動きがあって演じていて面白かった!
『木更津キャッツアイ』はシリーズだし、チームが出来上がっていたのでそこに入るのはちょっと勇気が必要だったけど、みーんな、あったかく迎えてくれた!楽しんで撮影出来ました!!

ラストになる『木更津キャッツアイ』。
思いっきり楽しんでほしいな!

M Change your life / 土屋アンナ



9/28 「最近のあれこれ」
写真

写真

写真

最近のクリヤマチアキ的キーワード!
今回はコレについてお話していきたいと思います!!

「記者会見」
「生ガキ」
「ぬり絵」
「タラコ」

この4つ!いってみよ!!

「記者会見」
最近記者会見が多かった!
神田うのさんがデザインしたウェディングドレスを着て、記者会見に臨んだりとか…。
ウェディングドレスを着ているわけだし、記者の人とか「ご結婚はいつしたいですか?」とか聞かれるのかな?
と思ったら案外何も聞かれなくてびっくり。

「生ガキ」
ここ一週間で20個くらい食べるほど生ガキLOVE!
カラダにもいいし、おいしいし!
ほんとにほんとに大好きなの。
もうすぐ冬…冬は生モノがおいしくて、最高っ!

「ぬり絵」
最近流行っているみたい…ぬり絵!
ゲームソフトでもあるみたいですが、私はちゃんとペンを持って塗ってます!
塗ってるものは…エヴァンゲリオン!
でもまだメインものを塗れず、名前もついていないであろうサブキャラを塗るのみ!
だって練習中なんだもん!!
ぬり絵は没頭・集中出来てすごいイイですよーーー。

「たらこ」
♪たーらこーーー!たーらこーーー!!
食べる「たらこ」も好きだけど、歌の「たらこ」も大好き!
あれは癒されます!
聞きながら楽しそうに歩いていたら、すれ違う人にハッ!と振り返られました(笑)。
よっぽど楽しそうに歌っていたんでしょうねぇ…私…。

もうすぐ講師………。
はっ!やばいですね。
「未来予想部」の顧問、それから引き続き「マンガ部」の顧問…、部長じゃなくて顧問だよ!色んな役割が待ち受けています!
がんばるぞーーー!!

千明タン予言…「講師になったら…キャラがちょっと変わるかも!?」
どんな風に!?大人になるのか、千明タン!!!

写真

M the Fourth Avenue Cafe / L'Arc〜en〜Ciel