3/18

1限目:栗山千明 「ゲスト:tetsu」
















今回1限目を担当するのは、栗山千明先生!
いやいやいや…テンション高いですよーーーーー!!!

特別講師として…遊びに来てくれちゃいました!<
BR> L'Arc〜en〜Cielのリーダー!ベーシスト! tetsuさんです!!!
しかも!3月14日にリリースになったシングル「Can't stop believing」
という素敵なお土産まで持ってきてくれちゃいました☆

実は今までにも何度かお会いしたことがあるそうなのですが、改めて千明先生、こんな質問をしてみました!

千明「初めて会ったときのこと、覚えてますか?」
tetsu「覚えてるよ!黒い服着てた!」
千明「それはいつもです!!」

そしてなんと千明先生はtetsuさんをカラオケに誘ったのだそうです!
大好きなL'Arc〜en〜Cielの曲を歌う千明先生に合わせて、tetsuさんはコーラスを入れてくれる…ホンモノです!
スゴイデスネ…千明先生の興奮っぷりが、目に浮かびますね…。

さてマンガ部の顧問である千明先生。
勿論顧問として、こんな質問をしなくちゃいけないですよね!

「tetsuさんはマンガを読みますか?」

マンガ読みそう!ってよく言われるんですけど、実はそんなに読まないんです。
が、オススメがありますよ!

ミュージシャン御用達のマンガ。(!?)
「デトロイト・メタル・シティ」 (若杉公徳 著)







tetsuさんがオススメしてくれたこのマンガ、千明先生はまだ読んだことがないそうで、気になっていました。
みんなも読んでみて!&読んだことあるヒト感想頼んだ!

tetsuさんありがとうございました!
また遊びに来て下さいネ!

M Can't stop believing / tetsu






2限目:香椎由宇 「未来予想部」

写真

写真

写真

2限目を担当するのは、香椎由宇先生!
ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」。
無事…クランクアップ…しました!

「ギリギリまで撮影していて…大変だったけど…終わっちゃうと寂しいっ!」

現在、そんな気持ちだという香椎先生。
さあ、明日はいよいよ最終回!

これからの見所は…
もこみちさんの…
「オカン!!!」

気になりますね!!!

さぁ!未来の自分へ宛てた手紙を紹介します。
今回紹介したのは、長野県プクペンちゃん、15歳の女の子が3月19日への自分へ宛てた未来レターです。

未来レター
RN: プクペン (長野県 15歳 女の子)

3月19日の私へ。

3日前に卒業式が終わり、今日はいよいよ合格発表ですね。
ドキドキしてる?そりゃそうだよね(笑)
合格・・・できたかな?

今の私は「何であんなところでケアレスミスをしてしまったんだろう」と後悔ばかりしているけど、未来の私はどうだろう。

今と同じで後悔しているのかな?
それとも、合格できたって大喜びしているのかな?

結果はどうであれ、今、目の前にあるそれが私の進む道です。
よい結果でも、悪い結果でも、前に向かってひたすら歩き続けてください。

たまには後悔することも必要だと思うけど、
そこから得るものは一つもない。
それよりも、目の前にある道を、私らしく前向きに、
一歩ずつ歩いて行ってください。

そうすれば、きっと何か得るものが一つでも見つかると思うから。

とりあえず、受験お疲れ様。
これからも一緒に頑張っていこうね。

3月12日の私より。

プクペンさんへ

3月19日!明日ですよおおおお!!
合格発表っていやだよねぇ!
待ってる間がイヤなの!!
で、発表を見に行く車の中とか電車の中とか学校までに道のりとか!
ほんとドキドキするっ!
今これ聞きながらきっと、モゾモゾしているよねぇ。

でもプクペンちゃんが言うように、明日はまだ途中経過!
結果はどうであれ、結果を見た瞬間から広がる目の前の道がプクペンちゃんの進む道。
じっくり、楽しんでほしいな!

中学校三年間お疲れ様でした。
卒業、おめでとう!

写真

そしてみんなへ、

3月。
新しい環境で新しいことをスタートするみんなも多いと思いますが、私も3月いっぱいでSCHOOL OF LOCK!を卒業する事になりました。

SCHOOL OF LOCK!では講師ですが、普段は学生の私!
大学にも勿論、ちゃんと通っていたんですよ!
そんな私も少しだけ本格的に、勉強モードにスイッチを入れてみたいと思います。
例えば短期留学をしたり、たくさんの人と会ったり。
色んなことを吸収したいです。
みんなも同じことを思っているように、わたしも、20歳の私だからこそ出来ることを今のうちにやりたいなって思うんです。
勿論!お仕事は続けていきます!
だからこれからも、応援よろしくね!


香椎先生の前向きな気持ち、伝わったかな?
授業はまだまだ続きます!
1回1回、ばっちり参加してねーーー!

M やさしいうた / スネオヘアー