5/14 「お便り紹介」
写真

写真

写真

GIRLS LOCKS!2週目担当の榮倉奈々が1ヶ月ぶりの登校です!!
みんな、ドラマ「プロポーズ大作戦」みてる??
奈々ちゃんのセーラー服姿かわいいよね〜♪

さてさて、昨日は母の日公開特別授業、サンキューママ・略してサンママでした!
長澤まさみちゃん&堀北真希ちゃん、そして榮倉奈々ちゃんの3人と校長教頭でやってきました!
SOL生徒は、お母さんと一緒に参加してて、かな~り盛り上がってました!

写真

イベントのお客さんが「母子」っていうのがすごく新鮮でした!!
校長が、最後に素敵なメッセージを届けてくれて、涙を流していたひともいました!!
この模様は、後ほど、校長と教頭がた~~ぷりお届けしてくれます♪

さぁ、ということで今日の榮倉奈々のガールズロックスは久々にこれまでに届いているメッセージを紹介していきたいと思います!イェイイェイ!

山梨県のアロン(17歳・男子)からのメール
こんばんは。いつもナナちゃんの可愛い笑顔で元気がでてるアロンです。
僕の家では猫を7匹飼ってるんですけど、家中がボロボロで大変です。
だけど可愛くて怒る気になれません(笑)
ナナちゃんはどんなペットを飼ってますか?
また最近大変なことはなんですか?ぜひ教えてください」

奈々ちゃん「えっとね、私はすっごく犬が大好きでとっても飼いたいんですよね…いま悩んでるところです。ちなみにミニチュアダックスが好き☆
あと、大変なことは…1週間くらいまえに風邪をひいちゃって、いまも鼻声…。ドラマは大変だけど、でもとっても楽しいから大丈夫♪」



高知県のレン(15歳・男子)からのメール
「榮倉さんのラジオをきいてるとチョウチョウ元気がわいてきます!! そこで榮倉さんに1つ「喝!!」と言ってほしいです!おねがいしますっ!!」

奈々ちゃん「そんなんでいいんですか?じゃあ、いきますよォ〜。せーの………渇ッ!!!!!!! どうでしょう?w」


福井県のyuto(13歳・男子)からのメール
「僕は「ダンドリ」から榮倉さんのことが好きになりました。毎週SCHOOL OF LOCK!を楽しく聞かせてもらってます。
話は変わりますが福井県はどこにあると思いますか? 日本の知名度最下位なのでわからないかもしれませんいえるものならいってみろー」

奈々ちゃん「日本の知名度が最下位ってことを初めて知った…。
福井県かあ…場所はぁ…日本海のほう!! …うーん、わかんないよォー!! わたし、社会が苦手で、あまりいい点数はとれなかったんだけど、がんばって日本の地図を覚えたんだけどなー。。。あとで、地図で確認します!! ゴメンネ…」


写真
番組終了後、福井県を確認中

長崎県ニャッキー(13歳・男子)からのメール
「こんばんゎ。ニャッキーです。榮倉さん、さきほど放送の、「プロポーズ大作戦」みましたよ。。セーラー服の姿もグッときますねぇ・・・・頑張ってくださいね!!」

奈々ちゃん「やったー!ありがとうございます♪ 昨年から、5〜6回くらい制服を着て仕事したんですけど、高校も卒業してしばらくたつし…いつまで着れるかなあ…。」


みんな、いつもたくさんのメッセージありがとうございます〜
これからも悩みとか質問などなんでも送ってきてくださいね!

さて、今スクールオブロックのWEBではスイッチマップというページがあるのをもちろん知っていますよね?
SWITCH MAP

みんなの迷い込んだ心に、一筋の道を指し示してくれるような、、、そんな心の地図、それがスイッチマップ!
SOLの先生がたのスイッチソングにスイッチムービー、などありますね!

ということで、今日は奈々ちゃんも先生方に習ってスイッチソングを紹介しま~す!

奈々ちゃん「すごく悩んだんですけど、やっぱりコレかなーって思います。それは、絢香ちゃんの『I Believe』です。
絢香ちゃんは、デビューの前から知っている友達で特に思い入れのあるアーティストなので、どの曲もすごく大好きなんですが、スイッチソングといえば、やっぱりコレ!
ずっと仕事してると、悩むこともたくさんあるんですけど、そんなとき、この曲を聴くと、“自分を信じるしかない!がんばろう!”っていう気になります。
この曲の前向きな歌詞に、いつもスイッチを押してもらえます。
そんな感じでiPodでリピート中です」


M I Believe / 絢香





5/15 「めぐみちゃん」
写真

写真

榮倉奈々ちゃん、5月の登校2日目です♪

ドラマ「プロポーズ大作戦」に出演中の奈々ちゃん。
ドラマの撮影が始まるとあまり時間がなく、最近お買い物できなかったんだけど、今日は空き時間に、六本木に出来た東京ミッドタウンに行ったんだって!!
そこに、「VIA BUS STOP」というセレクトショップが入ってて、このショップが大好きという奈々ちゃん、写真でも着ているけど、この赤いカーディガンを衝動買いしたんだって♪
かわいーーーー☆
みんなは、最近ショッピングしてますか!?
春夏モノは秋冬モノよりもリーズナブルだからお買い物も楽しいよね!

さて!! 昨日もチラっとお知らせしましたが、今日は初代モデチャン審査員特別賞、そしてTOPPAモデルの、熊本県のめぐみちゃんに関する重大なお知らせがあります!!
それは・・・・・
コホン、コホン、え~~では発表いたします!
なんと! めぐみちゃんの、、、、WEB写真集が〜〜〜〜〜

完成いたしました〜〜〜!!!

写真

ということで、早速WEB写真集のほうを見てみましょう!
めぐみちゃんWEB写真集

今回は、おしゃれなハウススタジオで撮影しました。
メイクさんも、スタイリストもいて、超豪華!!
奈々ちゃんいわく 「プロとおなじ!! 私もこういうところで撮影してるんだよ」 とのこと。
めぐみちゃん、少し大人っぽくなったかな?
すこし色っぽくなった気がする!!
いやあ、めちゃくちゃカワイイね…。
撮影のときはどんな感じだったのでしょうか?
ということで、、、めぐみちゃんに電話をしてみたいと思いま~す!

写真

【めぐみちゃん TEL IN】

「ひとりだけの撮影は、はじめてですごく緊張したけど、すごく楽しめました!いい経験させてもらってうれしい」
と、めぐみちゃん。
「少し痩せた?」って奈々ちゃんがきいたら
「がんばって2キロおとしました!!」だって。
すごーい!!
2キロ落とすって簡単にいうけど、けっこう大変だよね。
もしかしてその気になってきたのかな?と思って、「もう、モデルやっちゃいなよー!!」と誘う奈々ちゃん。
でも真面目なめぐみちゃん。
「学校の先生になりたいんです。理科の…」
だって!! 意外すぎる!?
もう高校三年生のめぐみちゃん。
進学校に通ってるので、勉強勉強勉強…なんだって。
国立大学を目指すため、モデルなんかやってるヒマはない!!!…らしい。
残念…。でも、夢にむかってがんばって!!

写真

最後に奈々ちゃんからめぐみちゃんと、SOLのみんなへメッセージ。
「今回のめぐみちゃんの写真集。なんか、わたしのほうがイイ意味でドキドキしちゃった。
めぐみちゃんと話してわかったけど、彼女はすごく真面目な人。すごくしっかりしていて、その清潔感が、写真にすごく出てる! 人って内面が出るものなんだなーって思いました。
すごくいい写真集なので、めぐみちゃんの頑張ってる姿をみんなも見てください!!」

さて明日は〜〜特別ゲストがなんと2人も来てしまいますよ〜〜
一体誰なんでしょうか〜〜ヒントはプロポーズ大作戦!
ということで明日もお楽しみに~ バイバ〜〜イ!

M Start to 0 (Love) / 絢香

写真
ブーツとカーディガンを買いました♥





5/16・17 「with 平岡祐太&濱田岳」
写真

写真

写真

榮倉奈々ちゃん、登校3日目と4日目は…
ドラマ「プロポーズ大作戦」で共演中の平岡祐太くんと濱田岳くんが遊びにきてくれました!!!!
平岡くんは、前々から「ラジオに出たい!!」と言ってくれてたのでやっと願いがかないました〜…と思ったら!
「ほんとは戸田恵梨香ちゃんのところにいきたかった!」
っていうもんだから、奈々ちゃんガッカリ…。

写真

写真

平岡くんと濱田くんは、奈々ちゃんをからかってばっかりでそれに振り回される奈々ちゃん。
女子クラスを仕切ろうと奮闘するんだけど、そんな奈々ちゃんを困らせてやろうと、平岡くんと濱田くんは、奈々ちゃんの恥ずかしいハナシ(?)を暴露しようとしたり…ハナシをきこうとしなかったり…(笑)
だけど、3人はほんとに仲良し。照れ隠しなのかなー!?

M 明日晴れるかな / 桑田佳祐


そして3人の登校2日目は、ゲームをやりました。

写真

写真

そう、先月やった「3文字しりとり」です。
いまのところチャンピオンは奈々ちゃん。
打倒奈々ちゃん!ということで、男子2人は気合いいれてがんばるんだけど…いきなり濱田くんが失敗〜!(笑)
罰ゲームとして、ルパン三世のものまねを披露させられてました…。
でも、これがけっこう似てる!もういっかいやってほしかったなあ。

んで、あっさりゲームがおわっちゃったので、もういちど挑戦することに。
今度は、平岡祐太くんと奈々ちゃんの一騎打ち!

今度の罰ゲームは、
奈々ちゃんが負けたら→「タケシのものまね」
平岡くんが負けたら→「来月のガールズロックスにまたゲストとして登場すること」

になりました〜☆
さて、どちらが勝ったでしょう!?

第二回戦の勝者は…!?


榮倉奈々!!! いえーい!!!

写真

…ということで、来月も平岡祐太くん&濱田岳くんが遊びにきてくれます♪
お楽しみに!! あ、そうそう。せっかくなので、ドラマに関する質問など3人にメール送ってね!! 待ってま〜す♪

M もしも / RADWIMPS