2/4 「カラオケ逆電!!」
写真

なんだかわからないけど、アメリカの方にホメられちゃった新垣結衣ちゃん。2月も元気に登校です!

いやー、昨日は東京で雪が降ってビックリ!
沖縄っ子のガッキーは、昨日の朝に雪を見て大はしゃぎしたそーです。

でも受験生のみんなははしゃいでばっかりはいられないよね。
雪が降って電車が止まったりとか、受験の時は困る人も出てくるから、試験会場に行くときなんかは余裕をもって出かけてね。
そして『たこ健児』を待ち受けにするのを忘れずに!


写真

さて、ここで新垣結衣からのお知らせがひとつあります。
私が出演した映画『恋空』のDVD発売が・・・決定しました!


といっても、発売は4月25日。まだまだ先(笑)
ただ、予約の受け付けが2月1日からスタートしています。
「みなさん、ぜひとも買ってねー!」と言いたいところですが、せっかくだからSCHOOL OF LOCK! の生徒のみんなにプレゼントし たいなーと思いまして。 なぜそんなことを思ったのかというと、先月のアレがあったじゃないで すか・・・

カラオケっす。

カラオケでガッキーがあまりのダミ声になっちゃって、ガッキー自身「申し訳ないっス」的状況になりまして。そこで今夜は「ホント、申し訳ないっス」の気持ちを込めて・・・

『恋空DVD争奪!!いきなりカラオケ逆電!!!』やります!

写真

今から、「俺だって、私だって歌いたい!!」と書き込んでくれた人にいきなり電話します。そして、いきなり歌ってもらいます。歌ってくれた人には、もう無条件で「恋空」のDVDをプレゼント!

・・・といっても、いきなり電話していきなり歌ってくれるんでしょうか?
もしもし!?

神奈川県・スージー0319ちゃん
トップバッターはこのコ!
ガッキーがカラオケ行ってた日に偶然にもカラオケ行ってました、というスージー0319ちゃん! しかも電話した時には「恋空」のHPを見ていたというから、これまた偶然!

それでは早速歌っていただきましょう!
スージー0319ちゃんで「メモリーズ(新垣結衣)」!

・・・うーん、カワイイ声!
すごい恥ずかしがってたけど、勇気を出して歌ってくれてありがとう! 「恋空」のDVDプレゼント決定! スージ−0319ちゃん、「恋空」のHPも見ててくれたし、楽しみにしててね!


写真

では次の挑戦者!

静岡県・よっこーくん
「月に一度はカラオケボックスから放送して欲しいです」と書いてくれていたよっこーくん。うん、それは無理。

では歌っていただいましょう!
よっこーくんで「メーデー(BUMP OF CHICKEN)」!

写真

・・・BUMP好きというだけあって、なかなか感情こもった歌いっぷり! っていうか、初めて電話したのにすごい電話慣れしてるかんじがしたのは何故だろう(笑) でもありがとう!「恋空」のDVDプレゼントしまーす!

M メーデー / BUMP OF CHICKEN

写真

みんなけっこう突然お願いしても歌ってくれるんですね〜、意外。 無茶振りに付き合ってくれたみんな、ありがとう!ナイスカラオケ! あ、もう一度言っておきますが、映画「恋空」DVDは4月25日発売! (予約は絶賛受付中!) ぜひみんな、チェックしてくださいねー♪

いやー、先週に引き続いて今週の月曜日もカラオケで騒いでしまったので、あしたは・・・静かにゆっくり、お話しようかなーと思います。それでは、また明日! ばいばい!



2/5 「考え事」
写真

今日は・・・フランス?・・・ですか?
メルシー♪


さて、ここでメールを1通紹介!

大阪府・さみしんぐくん
扇風機にパスワードがついている、さみしんぐです。
パスワードというよりか、ロックって言った方が合ってるかもしれません。扇風機の弱、中、強、のボタンがあるじゃないですか。それを『中、弱、強、中、弱』の順番に押したら、数分感ものすごい勢いで回転します。

ものすごい勢いで!? どーゆーこと?
まぁ季節外れの扇風機ネタを2ヶ月連続でやっちゃいました。
さて、今日は・・・なにも決めてません。
テーマとか何とか、そういうの抜きにして、今、私が考えてる事、お話してみようと思います。


写真

今考えてること。


BGMないの怖いなー・・・


うーん・・・

写真

疑問とかはいくつかあるんですけど、でもまずはシーちゃんのお話しようかな。

お仕事で海外に行かないといけないときがあったので、シーちゃんをとても信頼できる友達に預けていたんですが、その出発する当日だと、相手にも用事があるので、出発の数日前に取りに来てもらわなきゃいけないことになり、わざわざシーちゃんを迎えに来てもらって、連れて行ってもらったんです。

写真

で、その後に二度寝をして午後に起きてご飯を食べて、そしたらもう夕方になっちゃって。
で、その時に空気の入れ替えをしようと思って窓を全開にしたら、ちょっとだけ入ってくる陽の光が妙に悲しくて。夕日を見ると悲しくなることはよくあるんですけど、涙が止まらなくてですね。
ちょっと・・・大泣きしちゃって。なんでこんなにさみしいんだろう?
つらいんだろうって。
もう、さみしすぎてお母さんに電話しちゃたくらい。
で、ひと泣きしてから落ち着いて、なんでだろうって考えたら、

「あっ! シーちゃんがいない!」

って思って。
よく考えたら、高校卒業してから寮生活だったのが一人暮らしになって、そしたらすぐにシーちゃんがやってきて。
だからずっとシーちゃんと一 緒だったの。そのシーちゃんがいないことで違和感を感じたっていうか、さみしくなったっていうか。そう考えるとシーちゃんの存在デカいなって思って。
シーちゃん、すごいちっちゃいけど、ハグもできないくらいちっちゃいけど、魂の存在はすごいなって。ぬくもりはすごいなって思って。

私、一人暮らしを始めた時に、いろんな人に「一人暮らし楽しい?」って言われて、今まで念願だったから「楽しいです!」って答えてて。だから、そんなふうに言えるなんてこの年にしては自立してるなって思ってたんだけど、それはシーちゃんのおかげだったんだなって。

いきもののぬくもりはすごいね。
魂に、大きさはないね。

写真

M おやすみ / SPEED

なんかBGMもないし、ボソボソしゃべっちゃったから、大丈夫だったかなぁ? でも今日の話、ペット飼ってる人ならわかるよね。親バカって意味じゃなくて。うん。

さて、明日はガッキーが部長をつとめるウワサ部の毎月恒例活動報告です! それでは、また明日!

写真





2/6 「ウワサ部」
写真

今日はスペインの方でしたね。
闘牛士らしいですけど、体には気をつけて下さいねー♪

さて、メッセージ紹介します!
新潟県・そば-ぢュ☆ちゃん
実は・・・うちのお母さんの車、雨の日にワイパーを動かすと・・・なんと・・・ワイパーが・・・『ガッキーガッキー』っていうんです!!!

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

・・・ワイパーの交換時期ですよ、お母さん。
「ガッ! キーーーーーガッ! キーーーーー!」みたいなことですよね。


さてさて、恐怖体験からスタートした今日は、ガッ! キーーーー!が部長をつとめるウワサ部!通称ウ部の活動報告です!

写真

まず、ひとつめの報告。

『報告その1』
これは部員みなさんに聞いて欲しい。
ウ部の部室といえば、創部初期から網膜センサーを完備し、学内の部室の中でも1、2を争うハイテク部室。部員のみなさんなら誰もがご存知なこの部室・・・

天井に穴が開いてしまいました!!!

なんで穴が開いちゃったのかというと、何かが落ちてきたんです。何かが。落とされたのかもしれないし、落ちたのかもしれないし。で、先日の雪のせいで部室の中に雪が積もってます。

『報告その2』
ウ部が作った「合格のおまじない待ち受け・タコ健児」、使ってますかー? タコ健児で合格したよ! っていう報告も何通か届いてるので紹介します!

埼玉県・やみ〜くん 15歳
たこけんじのおかげで受験受かっちゃいました!ありがとうございました!

東京都・ヒヤドくん 16歳
この間、古典のテストがあっって、一回目は合格できなかったけど、3人落ちた仲間がいて、みんなで「たこ健児」を待ち受けにしてたら、 見事に次の日合格しました! ガッキー! たこ健児! ありがとう!

・・・いやー、効果バツグンっすね!
そしてこの2人、ピュアッピュア賞に認定します!


『報告その3』
気になるウワサ

山形県・ジャガバタ子くん 16歳
恋のおまじないと悩みを話したいです。
まず友達が成功したおまじないなんですけど自分の好きな人の誕生日にプレゼントをあげるとき、リボンを2本用意して、1本を自分、もう1本を好きな人と考えて、そのプレゼントに2本結びつけてたらしいんです。そしてそのプレゼントを写メに撮って1週間待ち受けにして、その誕生日当日に告白したら、見事成功したんです!

で、悩みなんですけど、自分は今好きな人がいるんですけど、女の子が男の子から誕生日プレゼントをもらうのって、嬉しいんですかね? もし嬉しかったらしてみたいなと思ってます。

写真

・・・ということで電話してみました。
まぁ、女の子ならプレゼントもらうっていうのは単純に嬉しいよね。
ちなみに相手の女の子は同じクラスなんだけど、なかなか話す機会はないとのこと。しかも誕生日が10月!!! このままじゃ他の男の子に取られちゃうん じゃないかってガッキーのほうが心配になっちゃったり。
でもジャガバタ子くん、メールアドレスはゲットしているらしく、週に1回くらいはメールしてるんだって!
これは、もっとメールの回数を増やしていって、話せるチャンスを狙っていくべき! がんばれ! ジャガバタ子!!!


写真

そういえば、来週はバレンタインですね。
恋のおまじない、もし他にも知ってたら、みんな、ウ部の掲示板に書き込んでね! そしてバレンタインに告白するっていう女子ー! がんばれー!

では、また明日!

写真

あ、1枚メール読むの忘れてました。

宮崎県・わっかぁくん 18歳
これは、妖怪大百科にも載ってない妖怪・・・ニヒル。
このアタマだけが宙に浮かんでいて「ウヒッヒッヒッヒッヒ〜」と叫びながら追いかけてくるそうです。

写真
・・・怖ッ!

写真

写真



2/7 「GIRLS LOCKS! 更新日記」
写真

中国の方、謝謝!
今週は海外の方にいっぱいホメられちゃったなー♪

兵庫県・野球少年くん 15歳
質問です。僕もウ部の部員になりたいのですが・・・どうすればなれますか? テストとかあったり?教えて下さい!

・・・考えたことなかったなー。テスト、いいですねー。
よし! 4月にウワサ部の入部テストを開催することが、今、この瞬間決まりました! ガッキー、答える側は苦手だけど、出題側は大好きなので、どんなテストになるのかお楽しみに!


写真

さて、そんな先のことはとりあえず置いときましょう。今日はそんなことよりも、もっともっと大事なお知らせがあります。まずは、この長い前フリを聞いて下さい。

すごい基本的なコトですけど、このSCHOOL OF LOCK! という学校 の女子クラスには5人のガールズが1週間ごとに登校しています。

1週目:新垣結衣
2週目:榮倉奈々
3週目:堀北真希
4週目:戸田恵梨香
5週目:成海璃子

( 問1 ) これら女子クラス生徒それぞれのニックネームを答えよ。

じゃなくて、こんな5人がせっかく同じ女子クラスに通ってるのに、顔も合わせられないし、話もなかなかできないのは寂しいなーって思ってて。

そこで今月から・・・交換日記を始めることにしました!!!


写真

交換日記ですよ、交換日記!
いま実際にやってるコ、いるかな?

ちなみにガッキーは中学時代にやってたらしいけど、いつも自分で日記を止めちゃってたんだって。そのために、今でも手元に当時の交換日記帳が残ってるとか。

でも、今回の交換日記はサボりません!がんばって書きます! まぁ今後は放送とは全く関係なく、この5人で交換日記していきます。璃子ちゃんには、登校した月には必ず参加してもらいまーす。

あ、ちなみに交換日記の内容は秘密ですよ!
だって、日記だからね。内容全部知られるの、はずかしいでしょ?

でも、ガールズ5人だけでいつも回してるのもつまんないので、『毎月、生徒のみんなの中から誰か1人に、交換日記まわします!』しかも・・・『男子も女子も関係なくまわします!』

写真

すごいでしょ? これには男子生徒もザワつくでしょ! 毎月1人、ガールズ5人と交換日記する人を決めて、その人に日記を送ります。そしてその日記帳に書いてもらったら、学校まで送り返してもらって、またガールズが書く。そうやってドンドン交換日記を続けていく!これは楽しそうでしょ?

ってことで、記念すべき1ページ目をガッキーが書きます!

写真

M ChooChoo TRAIN / EXILE

できたーーーーーーーーー!!!・・・の前に、エグザイル!
先日オカザイルのDVDを見たガッキー、「岡村さんスゲェ!」って思うとともに、この曲が頭から離れなくなったんだって。で、思わずオンエアしちゃい ました。

さて、話を交換日記に戻しましょう。
書きました! 記念すべき第1回目の日記!
なんと4ページにわたる長編(?) を書き上げたガッキー。
中には得意のイラストも入れておいたらしいけど、このイラストが気持ち悪い仕上がりらしい(笑)

ガッキーが交換日記をパスするのは、榮倉奈々ちゃん!
奈々ちゃん、気持ち悪いイラストを見てどう思うんだろう・・・?
これは来週の奈々ちゃんのリアクションが楽しみです。

写真


あ、ガールズと交換日記したいって生徒のみなさーん!
↓から応募してね! それでは、今月の登校はこれでおしまい! 次回は3月3日の週から登校しまーす!
GIRLS交換日記募集はコチラから!

受験生のみんな、ラストスパートがんばってねー!!!

写真