9/29 「秋ドラマ4DAYS 初日!」
写真

久々に登場! 映画『イキガミ』も公開になったばかりの5週目GIRLS、成海璃子ちゃん!!
今回もプチピアノを卒業して、アコギを手に教室へ登場です!!

起立! (♪ジャーン)
礼!! (♪ジャーン)
・・・・・・ (♪ジャーン)

写真

最後のジャーンは、何でしたっけ!? (笑)
あ・・・叫べ〜か。
生徒のみんなー! 帰ってきましたよー!!
季節ごとに、この学校に登校してるんですけど、6月の5週目以来、3ヶ月ぶりの登校でーす。
前回から、ピアノに代えて、ギターにチャレンジしてます!
ギター初心者のみんな、一緒に練習、がんばりましょうね!!

さてー、初めましての人は、まだ知らないかもしれませんが、私は、SCHOOL OF LOCK!で、演劇部の部長をしています。
そして・・・知らせどおり・・・
今週は、4日連続! 秋ドラマ・スペシャル!!!

演劇部制作 秋ドラマ2008!
『あしたの空の色』


写真

「あしたの空の色」をテーマに、毎日ショートドラマを発表していきます!
監督は、東京都 16歳 女の子 亜実香 (あみか) ちゃん。
脚本家は4人。月曜は、佐賀県 ひろまさんの脚本。
私も、もちろん毎日出演です!

今夜のドラマは、図書館で大騒ぎする先輩に四苦八苦する役でしたが・・・
えーっと、久々に全編に出演しました!
若いですね〜喋る口調とか、めっちゃ若いなぁーって思いました (笑)
爽やかでイイですね!!

写真

そんなわけで、明日もお楽しみにー!

演劇部秋ドラマ2008 あしたの空の色

オンエア曲
やわらかい風 / Mr.Children




9/30 「秋ドラマ4DAYS 2日目!」
写真

♪ジャカジャカジャジャーーーン!
♪ジャカジャカジャジャーーーン!!
♪ジャカジャカジャカジャーーーン!!!

火曜日のオープニングのギターは、ジャカジャカ・バージョンでやってみました!!

今夜も、演劇部の秋ドラマ・スペシャルですが、先週の土曜日に、私が出演している映画『イキガミ』が公開になりました!! (拍手☆パチパチ!!)
みんなにとっては、PhilHarmoUniQue (フィルハーモユニーク) が歌っている主題歌「道しるべ」が、一番近いかもしれませんね。
この曲は、映画のすごくいいシーンで使われてます。
ぜひ映画館で観てくださーい。
観てくれたひとは、映画部の掲示板で、感想書き込んでくださいねー!

写真

さて、今週は私が部長をつとめる、SCHOOL OF LOCK!演劇部の・・・

4日連続、秋ドラマスペシャルです!!!

演劇部制作 秋ドラマ2008
『あしたの空の色』

2日目の脚本は、東京都 さつきちゃん。

カワイイというか素敵なお話でした。
ほんとに空がずっと見ててくれて、そうやってお話できたらいいなと思いました。

写真

ドラマの感想は、演劇部の掲示板におねがいします!
演劇部 (部活動ページ)

明日もお楽しみに!!




10/1 「秋ドラマ4DAYS 3日目!」
写真

10月になりました〜!
今回の登校で、プチピアノからギターに完全にチェンジしましたが、ギターはね、練習してるけど、あんまり練習してないんだよね (笑)
ひとりでずっとやってるから進歩しなくて・・・。
斉藤和義さんも練習しているけど、難し過ぎて全っ然ダメ!!
ハナレグミとかいいかなーと思っているので、練習します!
・・・ね、言っとかないとね、練習しないからね (笑)

写真

えっと、

青森県 17歳 女の子 ラジオネーム えりゅちゃん!
東京都 15歳 男の子 ラジオネーム ラクダヒデタケくん!!

"私もエレファントカシマシ好きだよー" っていうメールくれてありがとう!
いいよねぇー、エレカシ。メール嬉しいな (笑)

最近は、マリリン・マンソンを聴いてます。
すごいんですよね、ビジュアルが・・・
この人、マジ人間じゃない!とか思って!!
あと、ROSSO。いいですよね。
チバ(ユウスケ)さんの声がホント、ヤバすぎる。
あとなんだろー・・・THE BACK HORNとかも好きですし。
いろいろ聴いてますよ〜。
今度、バンド部の活動にも参加したいですねー!!

写真

さて、私が部長をつとめる、演劇部の・・・
4日連続! 秋ドラマスペシャル、3日目ですが、脚本は、東京都 スキピオくんでした。

えーと・・・悲しいお話でしたねー。
実際に、自分が告白してそういう状況だったら、どうなんだろう・・・!
わたしはあんまそういう経験がないけど・・・。
感想は演劇部掲示板にお願いします!!
明日でラストです。がんばります!

演劇部秋ドラマ2008 あしたの空の色




10/2 「秋ドラマ4DAYS 最終日!」
写真

えーっと今夜はまずはですね・・・
明日でSCHOOL FO LOCK!が3周年ということで、おめでとうございまーーす!!!
私は初登校から2年半。
当時は中学1年でした、すごいよね・・・(笑)
そうそう、登校してない間にわたし、16歳になったんですよ。
お誕生日おめでとうメッセージくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

最終日ということで、言い残した事は・・・
映画『イキガミ』公開中でーす。
ぜひ観てくださいね。
(来週の水曜は、映画の主題歌を歌っているPhilHarmoUniQueが生放送教室に登場ですね!)

あ・・・それから、GIRLS交換日記も見たいと思います。

写真

この前、私がね、
「ミッキーマウスをあんまり上手く書けないのでみんな書けるんですか?」
って書いたんだけど・・・ああっ! 描いてあるよ!!
大さん! メッチャ上手いんだけど!!
いいな〜絵心があって・・・ (笑)
みんなも描いてくれてる〜 (笑)
あとで私も日記を書きますねー。

写真


さて・・・最終日になってしまいました。
私が部長をつとめる、演劇部の…
4日連続!秋ドラマ・スペシャル、4日目です!!!
脚本は、岐阜県 如月沙羅ちゃん。

写真

今回の話は、何気ない会話だけど、すごくいいですよね。
用は無いんだけど電話して、夜とかダラダラ電話してるのとか私も好きですけど、女同士の友情っていうのは羨ましいし、いいなって思いました。

監督の亜実香 (あみか) ちゃんも、脚本家のみんなも出演者のみんなも、オーディションに参加したり、テーマを決める話し合いに参加したりしてくれた部員のみなさんも、本当におつかれさまでした!

演劇部秋ドラマ2008 あしたの空の色

写真

成海璃子のGIRLS LOCKS! 次回の登場は・・・
12月29日の週です!!!
ってことは、2年連続で私が「年越しガールズ」ですね!!
2009年のお正月・・・何しよっかなー・・・。
来週のGIRLS LOCKS!は、榮倉奈々ちゃんでーす!
では、私とは、年末に会いましょう!!
成海璃子でした! バイバーイ♪

M 今夜も星に抱かれて・・・ / 絢香