12/22 「チャレンジ」
写真

北海道 18歳 男の子 ラジオネーム:えくぼ星人くん
今年もいよいよクリスマスの時期ですね。
僕は受験生なので特別なことをする予定はありませんが、トッティの声を聞けることが唯一の楽しみです。
たしか去年はプレゼント候補の中に、「ミニスカサンタでポラロイド」ってありましたよね。
流星の絆でもいろんな顔を見せてくれたので、今年はサンタクロースのコスプレでお願いします!!


えー去年のプレゼント候補はですね………

ミニスカサンタでポラロイド
クリスマス着VOICE
クリスマス俳句
クリスマスケーキをプレゼント
自作クリスマスソング
クリスマス粘土細工

………こんばんは!
SCHOOL OF LOCK! 女子クラスGIRLS LOCKS! 4週目担当……先月も言ったけど、粘土細工だけはイヤ!
トッティーこと……戸田恵梨香です!

写真

いや〜「流星の絆」、とうとう終わっちゃいましたね!
毎週、書き込んでくれてどうもありがとうございます!
無事、最終回のオンエアーが終了しました!!
ありがとうございます!

いや〜本当にねぇ〜、オールアップの時の挨拶で皆さんにも言ったんですけど、ここまで泣いた作品は久し振りですね。
あの〜「ギャルサー」って言う・・・がっちゃんと一緒に、昔、連ドラをやってたんですけど、それも、もういつも泣いてたんですよ。本当に泣いてたんですよ!!
でも、それを超えるか?超えないか?ぐらいの勢いで流星もいっぱい泣きましたねぇ〜大変でした!
でも、最高に楽しかったですね!

そして、そろそろ冬休みですねー…
2日後から休みとか、もうすでにお休みになってる人たちもいるかもしれませんが、寒くて、家でゴロゴロしちゃう人も意外といるのかもしれないけど、おしゃれ掲示板見てみると、ファッションの話以外にもね………

滋賀県 15歳 林檎★+ちゃんとか…
島根県 15歳 すみませんちゃんとか…
香川県 18歳 ポチャどるちゃんとか…

『ダイエットしたいです!おなかがヤバイです!』っていう人、多いですねー…
体は、動かしたほうが絶対イイんだけど…
私がアドバイスしなくても!いるじゃないですか!学校掲示板に!
最高のお手本が!

それは…毎日、肉体の限界にチャレンジし続ける、
岩手県 16歳 男の子 人間合格くん!!!!

生放送教室でも話題の、人間合格くん!
本当に気になりますね!
何のためにこの「限界」を求めているのか?
何故なんだ?何のためにやるのか?非常に気になります!
今年の8月から、彼は、毎日のように、肉体の限界にチャレンジして、その結果を学校掲示板に書き込み続けてるんですよ…
まぁねぇ〜、やってることもスゴイですけど、結果もスゴイですね…

・背筋:1885回
・側転:連続108回転
・息を止めてスクワット:連続66回…などなど

いや〜本当、すごい!

だからね、せっかくなので…私もいきます!!!
戸田恵梨香 冬休み前に、肉体の限界にチャレンジ!!!!!!

やる気も起きないようなのもあります。
やらされてる感もあります。
できそうなやつもあります!
みんなも一緒に、やってみてください。じゃあいきます!

今回のラインナップはですね・・・

「V字腹筋」
ちなみに人間合格くんは「39分22秒」(笑) あきるやろ?

「コサックダンス」
人間合格くんは「22分32秒」

「長座体前屈の限界キープ」
人間合格くんは「22分」

「まばたきガマン」
人間合格くんは「3分2秒」

うーん。ちょっとね、「まばたきガマン」は自信ありますよ!
やっぱりお芝居していると、あんまりまばたきしないように注意しますから、これ、いっちゃいますか?
じゃ、いきますよ!

よーい、スタート!!!!

(以下、まばたきガマンに挑戦中!)

写真

なんか、何のためにやっているのか分かんなくなってきちゃった・・・。

なんかねぇ、こうやって喋ってたら無意識とね、まばたきしそうなんですよ!
でも、「ライアーゲーム」のときに、どれくらいっだったかな?
「まばたきしないで、ずっとカメラ目線でお願いします!」って言われたことがあって
それは凄かった!
私、コンタクトじゃないですか、コンタクトがね、どんどん真っ白になってくるの!
「ドライアイ!ドライアイ!」みたいな (笑)

本当にね〜、若干涙目になってきた気がします・・・でも、1分たった??

おっ!1分たちましたね!

写真

こんなのね、余裕ですよ! (笑)
こうやって、余裕みせてたら無意識にやっちゃうんだよね〜
でもさぁ〜、これ「人間合格」くんが聞いてたらリベンジくるよね100パー!

負けたくないね〜。
そしたら、恵梨香また、リベンジする!来月・・・・。

私のまばたきには限界はありません!! (笑)

M 3分ブッキング / ケツメイシ

よっしゃ!5分たった!!

「人間合格」くんを抜かしちゃいましたよ!
いや〜5分で止めたったわ!
「まばたきガマン」なんかね〜楽勝ですよ!

写真

でもさぁ〜、やっぱあれですよね、まばたきをしないことに役者の人たちは慣れてるから・・・いけちゃうんでしょうね?
そういう、日々の積み重ねがマヒさせてるって言うか、その普通の感覚をね、凄いなぁ〜と思いますね。

いや〜お送りしたのは、ケツメイシさんの「3分ブッキング」
本当ね、3分ブッキングじゃないですよ!5分ブッキングですよ!(笑)
あーダメ!こんなおやじギャグを言うようになったらダメだぁ!

明日は・・・・・・2008年をしめくくる、年末の恒例行事!
『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞』を開催します!!!




12/23 「輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞」
写真

大阪府 18歳 男の子 ラジオネーム: どんくさい兄貴のテニスは下手くそ下手くそ!くん
僕は、写真を撮られるのが苦手です。
表情を作るのが下手くそだし、ポーズをつけるのが照れくさいです。
恵梨香さんは、写真に撮られるのは好きですか?
写真を撮られる時の、クセや、こだわり、コツがあれば教えて下さい。


うーん。
私も写真結構苦手なんですよ〜
凄い、気持ち分かりますよ!

でも、やっぱりナチュラルが1番よくないですか?
男の子って・・・。
まぁ、別に表情を作るわけでもなく、無表情で立ってるだけでも、ただその場に存在しているだけでいいんじゃないかなぁ〜とか思ったりとかしますけど・・・うん。


≪SE (ザワザワザワ………)≫

大変お待たせいたしました!開催します!

輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!

写真

日本・戸田恵梨香大賞! 略して、ト大 (とたい) です!!
2008年の戸田恵梨香を振り返って、「あー・・・アレ良かったなー…」っていうものに、ジャンル別で、勝手に賞をあげていきます!それが、『ト大』!!!!
司会は私、戸田恵梨香がつとめさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

それではさっそく、受賞作品の発表に入りたいと思います。
『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!』
まずは………『フード賞』の発表です!

今年1番、戸田恵梨香を「オイシイ!!!」と言わせたフードは……

『豚しゃぶ』です!!!

おめでとーございまーす!「豚しゃぶ」が受賞されました〜!!
え〜豚しゃぶ!これ本当に深いんですよ!
だって、豚骨とめんたいこのスープでそのまま食べるものだったり・・・
普通にしゃぶしゃぶして、レタスとかえのきとかそこらへんをお塩で食べるか、梅酢ポン酢で食べるとか、ゴマだれじゃなくて胡桃だれで食べるとか、本当、いろいろあるんですよね!
今年はね〜一体どれぐらい食べたのか分からないぐらいに「豚しゃぶ」は、食べてますね〜。

休みがあれば「豚しゃぶ」!
時間があれば「豚しゃぶ」!
余裕があれば「豚しゃぶ」!
友達がいれば「豚しゃぶ」!・・・みたいな (笑)

ぐらいの勢いで・・・「豚しゃぶ」最高です!!!!!!!

『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!』
続きまして………『アイテム賞』の発表です!

写真

今年1番、戸田恵梨香に「これ持ってて良かった!!」と言わせたアイテムは……

『iPod touch』です!!!

いや〜あの〜、本当に音楽が好きなんですよ!
私の『iPod touch』は、32GBで5000曲くらい入るんですが・・・、いっぱい聞けるし、やっぱり移動しているときとかは、ず〜とiPod touchで音楽を聞いてるんですよね〜。
本当にあってよかったなぁ〜って思います。
だって、最近は、『iPod』のスピーカーとかがあるじゃないですか、touchとスピーカーを地方に滞在するときは持って行って、ホテルの部屋で音楽流してますからね〜。
そしたらなんか、自分の部屋みたいになるんですよ! すっごい!最高です!

『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!』
続いては………『フォト賞』の発表です!

今年1番、戸田恵梨香に「いい写真撮れた!!」と言わせたアイテムは……こちらです!!!

写真

おめでとう〜ございます〜!
北海道で撮られた「雪と山の」この写真が受賞されました〜!!

これはですね、今年・・・2008年の2月か3月ぐらいに「恋極星」という映画を撮ってたんですけど、車に乗ってるときに窓から見える夜景がきれいで・・・。
まぁ、夜景というか夕暮れ? その夕暮れに照らされている山がすごいきれいだったんですよね〜。雪もすごい積もってたし・・・。それで「あっ、すごいきれいだなぁ〜」と、思ってパシャって撮ったのがこの1枚で。本当にこれは、今年の中で1番の傑作作品なんじゃないかと思います。

そして、2008年の戸田恵梨香を振り返る、
『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!』 通称ト大!
お待たせいたしました………『ソング賞』の発表です!

今年1番、戸田恵梨香の心に刺さった曲は……

Ne-yoの『Because of You』です!!!

おめでとーございまーす!

M Because of You / Ne-yo

写真

あの〜、これメロディーとか、声もそうなんですけど・・・すごい、ハマっちゃったんですよ〜。
もう、理由なんてわかんない!
なんで、自分がここまではまったのか分かんないけど・・・ずっと、これ聞いてた。
あとは、Justin Timberlakeとかにもハマったし、USHERにもはまりましたけど、これはヒットでしたね〜。
Ne-yoの「so sick」も好きですけどね。
音楽はやっぱ、私にとって・・・神です!

『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!』
終了しましたー…

いや〜今回は、司会をやれ!って言われて (笑)
やってみたんですけど・・・。

私、気付いたら2役もやってたんですね〜。
1役のつもりが、なんかしんないけど2役もやってて、「発表する側」と「それを受けてみんなに発表する側」と・・・
不思議ですね〜また、バカなことをやっちゃいました。

すみません!!

こんな戸田恵梨香、2009年もがんばります!!
みんなの2008年はどんな感じだったかも、掲示板で教えてねー!

写真

明日は・・・・・・今年も来ましたクリスマス・イブですね。
みんなへのプレゼント、何にするか考えながら帰ります!

『輝け! 第1回 日本・戸田恵梨香大賞!!!!!』
司会の戸田恵梨香でしたーありがとうございましたー!




12/24 「メリークリスマス」
写真

埼玉県 17歳 男の子 ラジオネーム: しりうす
『年上のあなただから』
あなたと出会う前に恋の1つでも経験しとけばよかった


千葉県 16歳 男の子 ラジオネーム: SUN
『君へ』
ごめんね・・・
いつも君を困らせてごめんね・・・
いつも自分の事ばっかりでごめんね・・・
君が「独りにしないで・・・」
って言ったの覚えてる?
「絶対独りにしない」
約束したけど・・・
自分が独りになりたくないだけなんだ・・・自分が君の隣にいたいだけなんだ・・・
弱くてごめんね
僕はこんなにも弱かったのか・・・
俺・・・強くなるから・・・傷つけないから・・・ だから・・・
僕と一緒にいて下さい。


(タンバリンを叩きながら・・・)

みんな!盛り上がってるか〜い!!!
メリー・クリスマス!!!!!!!!!!!

今年もきました、クリスマスイブ!!!!
2年連続、クリスマス担当ですよ!

写真

・・・ってことで、図書部のポエム掲示板に書き込まれたラブポエムを2つ読んでみましたー。
最初に読んだのはしりうすくんの『年上のあなただから』

なんか、すごく簡潔なんだけど、めちゃくちゃ深いなぁ〜と思って、なんでそう思ったんだろうなぁ〜?って、聞いてみたいですね〜。是非、メールください!

そして、2つめに読んだのはSUNくんの『君へ』

これは、恋愛として書いてますけど、全ての人が共通することだと思うんですよね〜
やぱり、人って1人で生きてるわけじゃないから、どこかに甘えたかったり すがりたかったり、逃げ道を作ってると思うんですけど、なんか、そうやって自分の弱さを感じて人ってどんどん強くなっていくんだなぁ〜っていうのを改めてね、感じました〜。

さぁ、メールを読みます!!

神奈川県 18歳 男の子 ラジオネーム: 流星の……
今年もまた去年みたく戸田サンタやって下さい!
あの若干ツンデレなのがつぼです(笑
今は大学受験控えているのでラジオも封印中ですが…
応援メッセージもいただけると確実に失神します。


東京都 15歳 男の子 ラジオネーム: 筋肉サンタ
去年の戸田サンタサイコーでした(^O^)
今もケータイに入ってます!
んで、今年もやりますよね?
期待してまってます!


うーん。まだ持ってるのか・・・。
さっさと消してください。

…分かってます!生徒のみんなからの声を受けて……………

戸田サンタ今年も、
期間限定クリスマス着ボイスやります!!!!


写真

まさか、今年もやるなんて思ってもみませんでしたが・・・
去年も、みんなへのクリスマスプレゼント、ってことで、12月24日、25日の2日限定で、着ボイスを配信しました!
去年のを、特別に、ちょっと聞いてみますか…

≪SE(去年の着ボイス)≫

(笑)
・・・本当にさぁ〜、なんでみんなこんなの欲しいんですかね????
本当、不思議だわぁ〜。
もし、自分で自分のあの着ボイスを持ってたらへこむと思いますね〜 (笑)
なんで、あんなこと思いついたんでしょうね?1年前の自分が不思議です。

今年も、今日と明日、2日限定で、クリスマス着ボイス、いきます。
…が。
どんな感じの着ボイスにするのかは、まだ決まってません。
『着ボイス・ルーレットBOX』の中から、2枚、紙を引いて、そこに書かれたテーマの着ボイスを、そのまま頑張ってやりたいと思います!!!
ちなみに……ルーレットBOXの中に入ってるテーマを先に言うと………

写真

○小悪魔系サンタ
○年上のお姉さんサンタ
○マジメなクラス委員サンタ
○超アイドルサンタ
○お笑いサンタ


ちょっと練習してみようかな??
「マジメなクラス委員サンタ」

『メリー・クリスマスです』
みたいな〜??
「です。」「でした。」とか言いそうだよね!

次!「超アイドルサンタ」

これはねぇ〜
『メリー・クリスマス!!メリー・クリスマス!!みんな、メリー・クリスマス!』 (笑)

あぁ〜本当ダメ。
なんか、今日は、発揮できないよ〜
去年みたいな着ボイス・・・。みたいなことはできないなぁ〜。

写真

じゃぁ、…それでは引きます!!! まずは1枚目!!!!

出ました!!!!
戸田サンタ クリスマス限定着ボイス、1つ目のテーマは…
『マジメなクラス委員サンタ』に決定!!!

続いて、2つ目は……出ました!!!!
戸田サンタ クリスマス限定着ボイス、2つ目のテーマは…
『年上のお姉さんサンタ』に決定!!!

おぉぉ〜本当にお笑いサンタ引かなかった・・・。
いや〜、みんなこれで満足してくれるかな?どんな感じにしようかなー………
じゃ、曲を聞きながら待っててください!吹き込んできますから!

写真

M スノースマイル〜ringing version〜 / BUMP OF CHECKEN

吹き込んできたよー!2つ!
いや〜。いい感じ!
ちゃんとマジメにやった!あのね〜去年はどこかでふざけてたかも・・・。
でも、マジメに「お笑い」やったから!(笑)
さぁ、今!この瞬間から、ケータイで配信スタート!!!
明日の、生放送授業、終了までの限定・クリスマス着ボイスです!


写真

さて、明日は今月最終日!
私が部長をつとめる、写メ部の活動報告!!
みんなから届いた、変顔を…チェックします!!!!

校長!教頭! メリー・クリスマース!!!




12/25 「写メ部」
写真

≪昨日吹き込んだの着ボイスをちょっと聞きつつ・・・≫

(笑い・・・・)

いや〜なんか・・・やっぱり、トッティーって変だよね!
なんで、あんな言葉が出てきたんだろう????
本当、不思議だわぁ〜。なんか、自分でやってて、自分でどういう風なことを言ってるのかわかってて笑ってますからね・・・・。
自分で自分のを笑ってるんですよ!
はぁ〜 (ため息に似た・・・) うける。

さぁ、今日は、私が部長をつとめる…
写メ部の活動報告です!

メールを1つ紹介しまーす。

広島県 16歳 男の子 ラジオネーム: スナ鯨くん
写メ部に入りたいんですけど、どうすれば…?

へっへ〜(笑)
あらためて言っときますけど、SCHOOL OF LOCK!の部活動は、ぜんぶ、入部自由ですよー!
写メを送ってくれれば、その瞬間、部員です!だから、上手とか下手とか気にしないで、どんどん、どんどん送ってくださいねー!

写真

さぁ〜!じゃあ今月の写メ、チェックしましょうー!

宮城県 17歳 ラジオネーム: パスカルテ
『沖縄の海 おとといまで行っていた研修旅行で先生の目を盗んで急いで撮りました☆!』

という、沖縄の海とやしの木を撮ってるんですけどね〜
やっぱ、沖縄はきれいですね!
あぁ〜沖縄行きたいなぁ〜。
去年は仕事で行ったのかな・・・?
でも、今年は沖縄1回も行けなかったんですよね〜。
また行きたいなぁ〜来年は!

次!

青森県 17歳 ラジオネーム: ゆーじん
『夏の終わりに撮った蝶です。うまく蝶にピントが合って背景がボケてくれました。』

写真

蝶がね、ちゃんと際立っていますね・・・確かに。すごくキレイです。

写真

そして、

長野県 17歳 ラジオネーム: AI3
『この前修学旅行で沖縄に行ったときに撮った一枚です。』

写真

うーん。
これ〜キレイですね。
やしの木が手前に3本かなぁ・・・?
3本立っていて、ばぁ〜っと、その奥に海と空が開いて見えるんですけど、色合いが非常にキレイですね!
トッティーこれ1番好きかも!

あっ!トッティーは・・・なんだろう?
「この絵が!」と言うよりも、「色合い」が好きかも知れませんね〜
素敵な写メありがとうございます!

そして……先月言いましたが、写メ部は、『変顔写メグランプリ』期間に、突入しています!!!
今月は、生放送教室でも、変顔が盛り上がってたみたいで・・・
すごいですね!
flumpool先生が来た時の、『シリーフェイス写メ』もいいですねー!これはすごいですよ〜。

愛知県 16歳 ラジオネーム: 歩き出した迷子
『顔も尻も尻!』
タイトルのまんまです!!!笑


写真

へぇ〜おもしろい!みんな本当にこれは自分のテレとか恥とか、全部捨ててますね〜すごい!

いや〜本当すごいですね!みんなレベル高いですね〜!

じゃ…届いてる変顔を…せーのでチェックしていきますよー!
インパクト勝負!!

せーの!!

うぅううわぁああああ〜!!!

ちょっと被ってる・・・・!!!!

愛媛県 16歳 ラジオネーム: 777
『漫才の相方の写メです。みんなでストッキング顔にかぶって遊んでました!!』

写真

いや〜すごい顔!びっくりしました!!!
じゃぁ〜次!

うぅううわぁああああ〜!!!
ははははっはは・・・。

これ!これすごい!!!
新潟県 13歳 ラジオネーム: mei☆bi
『我ながらキモイです・・・』

写真

これね〜顔を下から・・・真下から撮ってるんですけど、唇を尖がらせて、鼻の穴が見えてないんですよ〜。
で、目が一応こっちを向いてるんですけど・・・なんかね、しかもこのメガネがねぇ・・・なんだろう? すごいわぁ。唇がなまなましいよ。いや〜最後に度肝抜かれた・・・。

M 戦場のメリークリスマス / 坂本龍一

いや〜! 変顔写メグランプリは、まだまだ続けますよー!
思いっきり変な顔して、恥じらいなんか捨てちゃって、どんどん送ってくださいー!

写真

早かったですね〜1年!
次回は…2009年!来年の1月26日の週に登校します!
来週は、久しぶりに5週目担当! 成海璃子ちゃんが登場しまーす。
璃子ちゃーん!交換日記、書いて回すからねー。
私とは、また来年! 戸田恵梨香でしたー!

良いお年をー♪バイバーイ!