6/8 「桜庭ななみ初登校 小テスト」

写真

みなさん、はじめまして!!! SCHOOL OF LOCK! 女子クラスGIRLS LOCKS! 2週目を担当!!! 今日から、この学校に転校してきました・・・

桜庭ななみです。

やましげ校長、やしろ教頭、そして在校生のみなさんよろしくお願いします。

ここが女子クラスですか〜・・・
クラスっていうくらいだから、もっとたくさんの女子がいるかと思ったら、意外と1人なんですね〜
でも、この1人でしゃっべている私の声は、皆さんに聞こえているんですよね。
どんなに小さな声でも聞こえるんですか?

こんばんは〜 桜庭ななみで〜す・・・聞こえてますか〜〜?

こんばんは〜!!!
もう1回こんばんは〜!!!
桜庭ななみで〜す!!!!!


写真

実はわたし、こうやってラジオでしゃべるのって、はじめてなんです・・・
なにしゃべったらいいかわかんないんですけど・・・
このクラスでは、楽しんでいるわたしを、お届けできたらいいなあと思ってます。
今日から4日間よろしくお願いします。


【ドアが開いて、テスト用紙が配られる】

はっ!!!! テスト!?

ガールズ・ロックス新2週目担当・桜庭ななみ様。
未来の鍵を握る学校、「スクール・オブ・ロック」入学おめでとうございます。
本校ではあなたがどんな人物なのか?全国の生徒に知ってもらうために小テストを実施します。我が学校の生徒たるもの、好き嫌いはせず、出された問題には全て答える事!
不回答の場合は、放課後 補習授業があったり、なかったりするので、ヨロシクね。



問1 あなたの名前を目の前の黒板に、どんな漢字か説明しながら書きなさい。

「桜」・・・春に咲く桜です。
「庭」・・・家の前に広がる庭と書いて【ば】と読みます。
「ななみ」・・・ひらがなで な・な・み です。

写真

写真

問2 生年月日、年齢、星座、血液型、出身地を答えなさい。

生年月日 (1992年 平成4年 10月17日生まれ 16才)
星座 ( 天秤座 ) 血液型 ( O型 ) 出身地 ( 鹿児島県 )

問3 あなたの「デビューまでのいきさつ」その1・その2・その3を答えなさい。

その1・ゲームセンターで友達と遊んでいたら、今の事務所の方に声を掛けられました。怪しかったんですけど、嬉しかったです。
その2・家に社長が来て、事務所に入りませんか?と話をしてもらいました。
その3・東京に来て、プロフィール用の写真を撮影して、映画「天国のバス」に、そのときなぜか私も入ってました。

問4 アナタの好きなモノを特にジャンルを決めずに3つ答えなさい

「好きな日」に変えちゃいます!!!
第3位・・・「クリスマス」 プレゼントがたくさんもらえるから。
第2位・・・「母の日」 お母さんに「ありがとう」ってなかなか言えないので、便利な日です。
第1位・・・「10月17日」 私の誕生日です。嬉しいのはもちろんなんですけど・・・普段私、友達からメールがあんまり来ないんですよ。でも、誕生日は「おめでとうメール」がたくさんもらえて、嬉しい日なんです。

写真

問5 アナタの1番苦手なものを1つだけ答えなさい

レバー 血の味がするような気がして・・・苦手です。

問6 今の心境を漢字2文字で答えなさい。

きんちょうですよ! この言葉しかありません。
えーーーーっと、漢字を忘れちゃいました・・・


M てがみ / HY


テストが返って来ました!!!
「77.3点」

ん・・・ .3????

写真

あ!!!!
77.3で、ナ・ナ・ミだぁーーー!!!

添削してくれた方は、考えてくれたのかなぁ
私とは、また明日。






6/9 「お便り紹介」

写真

福井県 17才 男の子 ラジオネーム: 太公望 (たいこうぼう)
おめでとうございます!これから2週目のGirlSLockSをめちゃめちゃ盛り上げてください!質問ですが,最近はまっていることって何ですか?ぜひ教えて下さい♪♪

私が今ハマっているのは・・・ニンテンドーDSです!!!
学校の友達とか、撮影の合間とかに通信対戦とかやってます。

みなさん、メッセージありがとうございます。

私がGIRLS LOCKS!を担当するという事を発表した時に質問メッセージを募集してくれたみたいで、生徒の皆さんのメッセージがたくさんこの女子クラスに届いています。
すっごくたくさんあります!!!

写真

山形県 ラジオネーム: キミとボク
ななみちゃん、これからよろしくお願いします。
突然ですが、ななみちゃんが得意なスポーツはなんですか?
ボクは今テニス部で、毎日頑張っています。


私も中学校の時、テニス部だったんです。
ちなみに私はダブルスで後衛をやってました。
私もこれからまたテニスを始めたいなと思っているので、一緒にがんばりましょう。


兵庫県 ラジオネーム:ベスとんぼ
「ななみ」のアクセントって、どんなんですか?

「ななみ」のアクセント・・・
桜庭ななみ↓ 桜庭ななみ→・・・
私自身、桜庭ななみ→って言っているんで、ななみ→でお願いします。

写真

京都府 ラジオネーム: ライトブルー
年齢が同じなので、ななみちゃんが新GIRLSで嬉しいです。
ところで、ななみちゃんは鹿児島県出身と聞きました。
鹿児島県と言えば、観光名所たくさんありますよね。
私の住んでいる京都にも、観光名所たくさんありますが、見事に行ったことがありません。
鹿児島県の行ってみたい観光名所と、鹿児島県のオススメポイントを教えてください。


そうですね〜 霧島温泉とか!!!
行ったことがないんですよね。有名なんですけど。

鹿児島県のオススメポイントは・・・
鹿児島市内にある、天文館の「シロクマ」です。
「シロクマ」というのは、かき氷なんですね。
白い蜜がかかって、果物がたくさんのっていて、天文館のシロクマは氷がスーッと口の中で溶けるすっごくおいしいかき氷なんです!!!


山形県 ラジオネーム: ユタカ
桜庭ななみちゃんの顔を見たことがないんですが、果物に例えるとどんな顔をしているんですか?

果物?
洋なしかな・・・?
りんご・・・?
違うな〜
・・・・・・レモン? レモン! レモン!!!
私、黄色が好きなので、レモンでお願いします!!!

写真

新潟県 ラジオネーム: セウ
桜庭ななみさん、きやしたねえ〜
むっちゃ嬉しいです。
GIRLS LOCKS!楽しみにしています。
質問ですが、好きな男性の服装ってなんですか?


制服の上にカーディガンを着ているのが、キュン!と来ちゃいます!!!
そういう服装の男の子が好きです。
好きです? キュン!と来ちゃいます!!!


愛知県 ラジオネーム: カドン
はじめまして
ななみちゃんの好きな音楽はなんですか?
教えて下さい。


昨日紹介した、HYさんの「てがみ」とか、KiroroさんのBest Friend を聴いたりしてます。
中学の時の合唱コンクールで、KiroroさんのBest Friendを伴奏したんです。結構うまく弾けましたよ。

写真

みんな、本当にたくさんのメール、書き込みありがとうございます。
紹介出来なかったモノも全部読んでいきたいので、今日は女子クラスにもう少し残っていきます。

明日は、SCHOOL OF LOCK!の部活動をいろいろ見学したいと思います。
みんなからのオススメがあったら教えて下さい。
私とは、また明日。

M Best Friend / Kiroro






6/10 「部活動訪問」

写真

少し早く登校して、【GIRLS交換日記】を読んでいます・・・

あっ・・・榮倉奈々さんだ・・・

この字見たことある、真希さんだ。
真希さんから、手紙もらったことあるなぁ

新垣さんのもある・・・

榮倉さんから、メッセージがあるっ!!!!!!
すごーーい!!!!!!

写真

テレビで観たことある方の日記が読めるなんて、GIRLS交換日記ってすごいですね。
私もここに書かせてもらっていいのかしら・・・

やっぱり最初は、挨拶が重要ですよね・・・
授業が終わったら、じっくり書きたいと思います。

さて、今回はSCHOOL OF LOCK!の校舎を色々と見て回りたいと思います。
まずは、部活動ですよね。

【SCHOOL OF LOCK! 部活動】

写真

*おしゃれが好きが集まる・モデル部 (榮倉奈々さんが部長)
*噂好きが集まる・ウワサ部 (新垣結衣さんが部長)
*ニュースを募集している・新聞部 (北乃きいさんが部長)
*ラジオドラマを作る・演劇部 (成海璃子さんが部長)
*マンガやアニメが好きな人が集まる・マンガ部 (栗山千明さんが顧問)
*小説が好きな人は・図書部 (堀北真希さんが元部長)
*バンドをやっている人は・バンド部
*恋愛相談は・恋愛部
*写真好きは・写メ部
*受験生を応援したりする・応援部
*映画好きは・映画部

写真

いろいろあるなあ〜
どこかに入るのもいいけど、私も頑張って女子クラスの皆さんみたいに「部長」をやりたいですね。

迷うなあ・・・
やばい!!! このままだと帰宅部になっちゃう!?


ん〜・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ん〜・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ん〜・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

写真

ん〜・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ん〜・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ん〜・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

この問題、来月に保留します!!!

M 花になれ / flumpool

flumpoolの「花になれ」のショートムービーに、私出させてもらってます。
良かったら、観て下さい。


やっぱり、部活決められませんでした・・・
生徒のみんなのオススメの部活はありますか?
新しい部活を立ち上げた方がいいかなあ?
メールや書き込みで教えてくださーーい!!! お願いします。

それでは、私とはまた明日。






6/11 「小テスト・科学」

写真

私がSCHOOL OF LOCK!に登校するようになって1週間、4日目になりました。
しゃべるのには・・・あんまり慣れません。
やっぱり緊張します。

写真

まずは、女子クラスに届いたメッセージを紹介していきましょう。

東京都 ラジオネーム: おーもち 16歳女の子
ななみちゃん今晩は。ななみちゃんは今度ドラマ「ふたつのスピカ」に出演するんですよね?私は宇宙の事が大好きなので、どんなドラマになるのか?今からすごく楽しみです。
ちなみにスピカって乙女座の星の名前ですよね?私はおとめ座です。


メッセージありがとうございます。
おーもちちゃんは私と同い年ってことは高校2年生なのかな?
6月18日木曜日夜8時から、NHKで放送されるドラマ「ふたつのスピカ」に主人公「鴨川アスミ」役で出演します。

写真

この「ふたつのスピカ」というのは、近未来の日本の宇宙学校を舞台に、宇宙飛行士を目指す物語となっています。
私演じる「鴨川アスミ」も、宇宙飛行士を目指して、学校に進学するという役です。
このドラマ、JAXA (ジャクサ) という日本の宇宙航空研究開発機構が協力していて、すごくリアルな撮影現場になっています。

とにかく走るシーンが多いんです!!!
私、走るのも、泳ぐのも苦手で・・・
特に泳ぐのは、25メートル泳げなかったんですが・・・撮影に入って練習したら、泳げるようになりました!!!!!


【ドアが開いて、テスト用紙が配られる】

なんですか・・・? これ・・・・・・・・?

写真

えーーーーーーーーーーーーーーーー!?
また、テストですかーーーー?????!!!!!!



《6月11日(木) 実施小テスト・科学》

問1 宇宙空間では音は聞こえません。その理由は何でしょうか?
「空気」「振動」という言葉を使って答えなさい


(                          )

問2 今地球の上にはどれくらいの数の人工衛星が飛んでいるでしょうか?
ざっくりとでいいので答えなさい


ざっくり (    ) 個ぐらい

写真

問3 次の空欄を埋めなさい。
「137億年前、宇宙はひとつの (     ) だった」


問4 アナタの星座、てんびん座を形成している星の図を描きなさい

問5 アナタが思う宇宙人を描きなさい


M 気張いやんせ / 長渕剛

この「気張いやんせ」という曲は・・・小学5年生の時の学習発表会でこの曲を歌ったんですが、この曲の歌詞がものすごく良くて、鹿児島弁なんですけど 「一度くらい死ぬ気でがんばれ!!!」 という歌詞で、私も頑張らなきゃなって思いました。

【ドアが開いて、テストが返却される】

え〜 40点・・・

写真


あーーーーーーやっと、初登校4日目終わった!!!
やっぱり緊張しますよね。

写真

私とはまた来月お逢いしましょう。お逢いして下さい!!!

これから、よろしくお願いします!!!!!