9/14 「初の写真集」

写真

SCHOOL OF LOCK!女子クラス GIRLS LOCKS! 2週目担当、桜庭ななみです!!!

さて・・・
今、私の目の前に、一冊の本があるんですが、それはなにかと申しますと・・・

9月10日に発売されました、私、桜庭ななみ 初の写真集「N.P」です!!!

撮影は、本当に楽しかったです!!!

タイトルの「N.P」は・・・
NANAMIの「N」とPOWER全開の「P」で、「N.P」です。ななみパワーです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

写真

今回の撮影は、沖縄とオーストラリアで行いました。
オーストラリアは、初めてだったんですが、本当に大自然がいっぱいで、コウモリがいました。すごくたくさんいて、びっくりしました!!!
沖縄は、今回2回目で、沖縄で本当に食べまくりました!!! ソーキソバに、海ぶどう・・・とにかく、「沖縄=おいしい」でした。

肝心の写真集の中身は、どんなかと言いますと・・・
見ながら説明したいと思います。

まず、表紙は、制服を着ていまして・・・「笑顔満載 水着満載」と書いてあります。
そうなんです。笑顔満載、水着も満載なんです。

では・・・1ページ目を開いてみます。
「沖縄=おいしい」なので、フルーツをほおばっている写真です。
すごく幸せな撮影でしたね〜

写真

次は・・・
沖縄で、制服で撮った写真です。
「登校」をイメージした写真で、朝撮りました。
沖縄は、暑かったんですが・・・暑いの好きです。

次なんですが・・・これは・・・
えーっと・・・
普段、家の中だけでしかしないような、行儀の悪いことを沖縄の民家でやってしまったところを、カメラマンの方に撮られてしまいました・・・
しかも、白い水着で・・・

次は・・・
これはちょっとセクシーなショットです。
一見、なにも着てないように見えるんですが・・・
次のページで、タネあかししています。
ドキッとしました?

写真

笑顔満載 水着満載 私の初めての写真集です。
よろしくお願いします。

さて、私の写真集を、生徒のみなさんにもらって頂けないかと思って持ってきたので、逆電に出てくれた方にサイン付きでプレゼントさせて頂きます。 出て下さいね!!!

桜 庭_ もしもし・・・
かずっち_ もしもし・・・
桜 庭_ GIRLS LOCKS! 2週目担当の桜庭ななみです。
かずっち_ お!!!
桜 庭_ ごめんなさい。いきなり電話しちゃって!!!
かずっち_ え? あ・・・いや・・・
桜 庭_ かずっちさんですよね?
かずっち_ はい
桜 庭_ かずっちさんは、長野県上田市にお住まいとのことですが、映画「サマーウォーズ」盛り上がってますか?
かずっち_ 盛り上がってますよ!!! そこらじゅうにポスター貼ってありますよ!!!
桜 庭_ いきなりなんですが・・・私の写真集いりませんか?
かずっち_ ぜひぜひ!!!

写真

桜 庭_ ありがとうございます。サインを入れようと思うんですが・・・かずっちさんでいいですか?
かずっち_ あの本名でお願いしたいんですが・・・ピーとか入れて頂けるんでしょうか?
桜 庭_ ピーがいいですか?
かずっち_ バキューンがいいです!!!
桜 庭_ では、バキューンで!!!
かずっち_ 名前は・・・「バキューン」
桜 庭_ わかりました。
かずっち_ 僕、上田高校なんですよ!!!
桜 庭_ あっ!!!「サマーウォーズ」に出てくる高校ですね?!
かずっち_ そうです!!! 僕は軟式野球部なんですが・・・
桜 庭_ すごい!!!「サマーウォーズ」の中で甲子園に行く高校だ!!
かずっち_ そうです、そうです!!!
桜 庭_ では、写真集お届けします。
かずっち_ ありがとうございます!!!

ふうーーーー 緊張しました・・・
でも、もらって頂けて、よかったです。

写真

実は、あと2冊あるんですよ・・・
みなさん、もらって頂けませんか?
「欲しい」という方は、コチラから応募してください。
抽選で2名の生徒に、サインを入れてお届けします。


締切は、2009年9月17日(木) 桜庭ななみGIRLS LOCKS! 放送終了までです。
よろしくお願いします。

それまでの間、校長、教頭に写真集を保管して頂きたいと思います。
校長、教頭よろしくお願いします!!!







9/15 「天文部」

写真

おお、UFO写メが届いてますね〜。

北海道 17歳 ラジオネーム: きップ
逆光過ぎてUFOだなんてわかりにくいと思いますが、6月23日の午後3時55分頃に、雲の間から、イイ感じに光が差し込んでいたのを撮ろうとしたら写っちゃった写メです。

写真

え?????
なにこれ?????


空に穴が空いたみたいな・・・
こんなことってあるんですね・・・

大阪府 18歳 ラジオネーム: ネコ好き
去年の12月、北野天満宮へ合格祈願の為に行った際、本当は御守りを買おうと思っていたが、混んでたんで、仕方なく「本殿の写メで我慢しよ」と思って 撮った時のモノ

写真

これはすごいですよ!!!
本当にUFOみたいです!!!

もしくは・・・ ・・・ ・・・帽子が・・・
いやいや、きっとUFOです。
ありがとうございます。

UFOって・・・正直、あんまり信じていなくて、でも、こうやってみんなから写メを頂けると、ワクワクしますね!!!

写真

さて、天文部はUFO写メ以外にも、色々な活動があります。
掲示板も、他の部活の掲示板に比べたら書き込みの量は少ないんですが、1件1件の書き込みの濃さが・・・違います。例えば・・・


地上から見た人工衛星

さっき、家の庭から国際宇宙ステーションを見ました。明るい星がゆっくりと動いているように見えるのですが、宇宙ステーションやイリジウムと言う電話衛星は、特に明るく見えます。人工衛星は決まった軌道を通っているので、インターネットでその軌道と見えるタイミングを調べることができます。観測するときは、太陽が沈んだ直後がいいでしょう。

イニシエイト・クラッカー
男/17/千葉県
2009/09/07 19:08


東京でも、見れるかな〜
イニシエイト・クラッカーくんは、見えるって言ってるし、今度、挑戦してみようと思います。

そして、天文部の部活動の1つ「ホシノライブラリー」
「宇宙」や「星」を題材にした、オススメの楽曲・映画・本・などを生徒の皆さんから募集していますが、こちらもたくさん届いています。

東京都 15歳 ラジオネーム: BAYAM
今回紹介する映画は天文部の全員に観てもらいたい映画です。
タイトルは、「宇宙へ(そらへ)」
この映画は、NASAが残していた宇宙までの記録などをドキュメンタリー映画にしたものです。
「アース」や「ディープ・ブルー」を作った人たちの作品で、映像もすばらしいです。
ぜひ、皆さん観て下さい。

北海道 15歳 ラジオネーム: shou☆
自分は、8月21日から公開された「宇宙へ」という映画がお勧めです。
内容は、NASA設立50周年を記念した記録映画で、ロケット打ち上げ失敗や、宇宙の美しさなどが描かれる「宇宙」に人間が挑んだ記録みたいな内容となっています。
是非、観て下さい。

写真

これは、是非観たいです。
私も「ふたつのスピカ」という宇宙に関するドラマをやったので、とても気になります。
ありがとうございます。

群馬県 14歳 ラジオネーム: 怒濤の磁石
SCHOOL OF LOCK!の生徒が、星を語る上で必要なものは、「孤独星」です。
十代とは思えない完成度。
ななみさんは読みましたか?
ワンピースを全巻読むくらいの感動と衝撃があると思います。

十代限定の文学新人賞「蒼き賞」でグランプリに輝いたベニさんの作品他が納められています。
図書部部長 堀北真希さんも審査員として参加していたんですよね。
まだ読んでいないんですが・・・さっき、職員からもらったので、読みたいと思います。
楽しみです!!!

写真

M トレモロ / RADWIMPS

天文部の「ホシノライブラリー」宛てに届いたメッセージの中から、YUMPさんのリクエストです。

兵庫県 16歳 ラジオネーム: YUMP
ぼくがオススメするのは、RADWIMPSのトレモロです。

この曲は冒頭に、「満点の空に君の声が、響いてもいいようなキレイな夜」という歌詞から始まります。
この歌詞とメロディーが絶妙にマッチしていて、目を閉じて聴くと、空にたくさんの星たちが散らばっている景色が浮かんできます。

本当にステキな歌詞、ステキなメロディーです。
こんな風に、天文部の「ホシノライブラリー」では、生徒の皆さんから「宇宙」や「星」を題材にしたオススメの曲や映画、本などお待ちしています。
最終的には星にまつわるモノだけのライブラリーを完成させたいと思います。

明日も、「天文部」の部活動をお届けしていきます。
生徒の皆さんからのメッセージも待ってます。







9/16 「天文部 叶い星」

写真

群馬県 17歳 ラジオネーム: 太陽燦々 (さんさん)
先日サマーウォーズを見て来ました。 桜庭ななみさんが声優をやっているということでかなり気合いを入れて見に行きました。
作品は感動あり,笑いありの最高の映画でした。 特に手を握るシーンは感動しました(泣) なつき役の桜庭ななみさんの声もとてもかわいかったです。


ありがとうございます。

手を握るシーン・・・
苦労しました。

すごく時間をかけて収録したシーンです。
泣くシーンでは、本当に泣いたりして収録しましたよ。

映画「サマーウォーズ」公開から1か月以上たつんですが、未だにこうやって書き込みやメールで感想メッセージが届いています。
ありがとうございます!!

教頭先生も、たしか映画を観てくれたんですよね。

写真

さて、今夜は私が部長を務める部活動「天文部」の中から、こちらの授業をお届けします。

「叶い星」

流れ星にお願いをすると、願い事が叶うといいます。
天文部でも生徒の皆さんから、流れ星にお願いしたい事を募集していました。
そんな生徒のみんなのお願いしたいことを、私が精一杯応援していきたいと思います。

大分県 15歳 ラジオネーム: ちゃっぴー
もっともっと可愛くなって、今のモテモテの彼氏につりあいますように

恋をすると・・・女性はキレイになるって言われてますよね。
自信を持っていったらいいんじゃないかなって思います。

ちゃっぴーさんの願いが叶いますように・・・

写真


香川県 17歳 ラジオネーム: スーパーエース
もっと高く跳べますように。
最後の高校総体、僕のスパイクがブロックされて終わってしまいました。
悔しくて涙が止まりませんでした。
大学ではブロックなんて越えたいです。

「悔しい」だけで、終わってしまう人もいると思います。
スーパーエースさんは、これからもっともっと越えたいという想いがあって・・・だから、絶対越えられると思います。

スーパーエースさんの願いが叶いますように・・・


北海道 16歳 ラジオネーム: 冬に咲く菫
彼氏が受験で合格出来ますように・・・
彼が受験するのは東京の大学で、もし合格すれば、しばらく会えなくなってしまいます。
でも、付き合うときに、私も了解したことだし、合格して彼が喜ぶのを見たいので、私は流れ星に願います。

私だったら・・・
素直に応援出来ないかもしれない・・・

冬に咲く菫さんは、すばらしいと思います。

冬に咲く菫さんの願いが叶いますように・・・


神奈川県 16歳 ラジオネーム: 晴れ執事
私に強さをください。
私は今、高校2年です。
もうすぐ受験生になるわけですが、私はなりたいものはあるのに、なるための努力を続ける芯の強さが足りません。
何かを達成するために大変なことがあるのは当たり前なのに、ちょっと苦しいと、すぐ逃げてしまう。
そんな弱い自分が嫌いです。
もし、あとちょっと強さがあれば、夢に近づけるかもしれない。
だから私は強さが欲しいんです。

私も・・・東京に来て、こういうお仕事させてもらって、いつも一生懸命やらなきゃいけないのに・・・
たまに、妥協してしまったりします。

そういうときは、すごく後悔します。
晴れ執事さんは、後悔しないでほしいと思います。

晴れ執事さんの願いが叶いますように・・・


写真

M 一等星になれなかった君へ / チャットモンチー

天文部の「ホシノライブラリー」宛てに届いたメッセージの中から、チル★さんのリクエスト、チャットモンチー先生で一等星になれなかった君へです。
メッセージを紹介します。

大分県 14歳 ラジオネーム: チル★
この曲は、曲名からはちょっとネガティブな印象を受けるかもしれないんですが、歌詞がすごくいいんです。
「みんなそれぞれ違った輝きを持っている。今日より明日、明日より明後日、人はずっと輝き続ける。」というメッセージが込められていると思います。
ライヴで聴いて涙した曲でもあり、本当に大好きな一曲です。

今日は天文部の活動の中から「叶い星」をお届けしましたが、まだまだ皆さんからのメッセージをお待ちしています。

明日は「叶い星」に届いたメッセージの中から、ちょっと気になるメッセージがあったので、直接電話してお話をしていきたいと思います。







9/17 「天文部」

写真

火曜日・水曜日と私が部長を務める部活動「天文部」をやってきましたが、今夜も、もちろん天文部の活動をお届けしたいと思います。

何故ならば・・・・秋は夜が長いから!!

今夜は、天文部の「叶い星」に届いたメッセージの中から、ちょっと気になったメッセージの方に、電話をしてみたいと思います。

大阪府 15歳 女子 ラジオネーム: さっちゃん
「付き合いたいなんて言わないから、もっと仲良くなりたい」

最近、めっちゃ気になっている男の子がいるんです。
夏休みに入る前に思い切ってメアド書いた紙を渡しました。
なんとかメアドをゲットしたのはいいんですが、メールしても返事が遅かったり、話題がなくてメールが続かなかったり。
付き合いたいなんて言わないから、もっと仲良くなりたいなぁ・・・

メアドを書いた紙を渡す!なんという積極性!!
これは、恋愛相談ですね!!
早速電話したいと思います。


桜 庭_ もしもし? さっちゃん_ もしもし!!! 大阪府 ラジオネームさっちゃんです。
桜 庭_ 桜庭ななみです。メッセージ読みました。
さっちゃん_ ありがとうございます。
桜 庭_ メアド渡したんですよね?
さっちゃん_ はい・・・
桜 庭_ 渡すとき、緊張しました?
さっちゃん_ めっちゃ緊張しました!!!
桜 庭_ そうですよね〜 でも、渡す勇気があるから本当にすごいですよね。
さっちゃん_ いや〜
桜 庭_ メール来たんですか?
さっちゃん_ 来るには来るんですが、返信が遅いんですよ・・・
桜 庭_ 他の友達とかには頻繁にメールしているみたいなことはありますか?
さっちゃん_ それは、無いと思います。
桜 庭_ じゃあ、そういうタイプなのかもしれませんよ。
さっちゃん_ そうかもしれないです・・・

写真

桜 庭_ 彼は学校ではどういうタイプなんですか?
さっちゃん_ イジられキャラというか・・・
桜 庭_ かっこいいとか?
さっちゃん_ かっこいいというよりは・・・かわいい
桜 庭_ はあああああああ いいなああああああ
さっちゃん_ ふふふふふふふ
桜 庭_ 友達とかには、話しました?
さっちゃん_ 仲良い何人かには話しました。
桜 庭_ なんて言ってました?
さっちゃん_ 彼はシャイだから、積極的に行かなあかんよって。
桜 庭_ メールでは、どんなこと書いてるんですか?
さっちゃん_ 最近やったら・・・文化祭の事とか。
桜 庭_ 文化祭はなにやるんですか?
さっちゃん_ トウモロコシを売る売店をやるんです。
桜 庭_ もしかして同じクラス?
さっちゃん_ はい。
桜 庭_ じゃあ、文化祭でずっと一緒じゃないですか?
さっちゃん_ はい・・・
桜 庭_ チャンスですよ!!! めっちゃチャンスですよ!!!
さっちゃん_ でも〜 緊張して喋れないんですよ〜
桜 庭_ わかった!!! わかったわかったわかった!!! 彼も、さっちゃんを想ってるかも!!!
さっちゃん_ ん〜どうなんですかねぇ
桜 庭_ 恥ずかしそうに話しかけると、話が続かないから、「なにしてんの〜」みたいに思い切って元気よく行くといいですよ、きっと。
さっちゃん_ がんばってみようかなぁ
桜 庭_ うわーこっちまで、ドキドキしてきた!!!
さっちゃん_ ははははっはは

写真

桜 庭_ では、一緒にお願いしましょう。

ラジオネーム さっちゃんのお願い。
付き合いたいなんて言わないから、もっと仲良くなりたいなぁ・・・
でも!!! 付き合えるなら、付き合えますように・・・


M Song for・・・ / HY

今夜、お送りしたのは、HYのSong for…です。
この曲は、私が選びました。私の友達が、遠距離恋愛をしていて、寂しいというか・・・不安で・・・
彼に「鹿児島に戻ってきてね」って言うらしいんですけど、やっぱり不安で。そんな話を先日電話で聴いたので、この曲を選びました。

写真

逆電した、さっちゃん。
遠距離ではもちろんないですが、この曲と違って、近づければいいなあって、勇気を持って彼に話しかけてみてください。

私とはまた来月ですね。
一ヶ月後にお逢いしましょう。
桜庭ななみでした。バイバイ。