10/5 「Toppa」

写真

榮倉奈々ちゃん一ヶ月ぶりの登校です!

10月ということで、榮倉奈々のGIRLS LOCKS!が4周年を迎えましたー!!
パチパチパチー♪
奈々ちゃんがはじめてこのクラスに来たときは、17歳、制服を着ておりましたが、今は21歳。お酒も飲める歳になって、早二年目です。
5年目もますます、がんばっていくので、よろしくお願いいたします!!!!

さて、話は変わりますが、今年もToppoとSCHOOL OF LOCK!のコラボ企画、TOPPAの第四弾が始動しました!
毎年裏パッケージにはTOPPAモデルがメッセージの書かれた黒板を持って全国の量販店やコンビニなどに並んでいました。
そして今年も先週金曜日に、TOPPAモデルの応募を締切ましたね。
なんと今年は一人での応募だけじゃなく、ペアや複数での応募もOKということで本当にたくさんの応募がありました。みなさんありがとう!!

奈々ちゃんもモデル部部長としていろいろと写真やプロフィールを見たんですが、しか〜〜〜し!! 残念なお知らせ!!!!

写真

応募してくれた人たちの中には応募条件に満たない人やウッカリさんが多くいました!
連絡先が書いてなかったり、プリクラだったり、、、添付忘れてたり、、、全身写真が遠すぎてわかりずらかったり、、、という人が多かった!!
せっかく応募してくれたのにこれじゃ審査もできないわけです。これは由々しき事態!!
そこで、、、榮倉奈々、モデル部部長という最大の特権を使って提案いたします!
提案というか決定です!では発表いたします!!

TOPPAモデル応募〆切り期日を、、、、、
あと4日延長いたしまーーす!!


「だってもったいないんだもーーーん!」
こんなにたくさん応募があったのに無駄になっちゃうとかって。
ということで、今まで応募した人も、まだ応募してなかった人もチャンスです!
残りあと4日間で最高の1枚を送ってきてください!!
もちろん1人でもいいし、ペアでも、複数でもいいですよ。一度応募した人でももちろんOKです。
あと質問がよく来ていたそうなんですが、今回は「勇気の言葉」を考えて送ってくるとなっているんですが、どんな言葉でも大丈夫ですよ!
「夢」とか1文字でもいいし、「モデルになりたい!」みたいな意気ごみでもいいです。何でもいいのでとにかく応募することから始まりますからね!

写真

ということで、ここでこんな書き込み紹介しましょう。

ラジオネーム: 雨男 15歳 男子 北海道
僕は、将来俳優になりたいんですけど、どうしたらいいんですか?。
難しいと思いますが、相談に乗って下さい。


乗ろうではないか!!! ということで、電話してみましょう。

プルルルー プルルルー

雨男_ はい、もしもし。
奈々_ 雨男さんですか?
雨男_ はい。
奈々_ SCHOOL OF LOCK!の榮倉です。
雨男_ こんばんは。
奈々_ こんばんはー。掲示板を見て電話しちゃいました。
雨男_ はい。ありがとうございます!
奈々_ こちらこそありがとうございます。なんだか、俳優になりたいとか聞いたんですけど。
雨男_ あ、めっちゃなりたいです。
奈々_ ホントですかー。なんか目標にしてる人とかいるんですか?
雨男_ うーんと、奈々ちゃんみたいな。
奈々_ ホントですか!!!

写真

雨男_ はい。
奈々_ え!うそ、うれしー♪ じゃ、なんか好きな作品とか、私関係なくていいんですけど、ありますか?
雨男_ うーんと、余命一ヶ月の花嫁。
奈々_ あ、観てくれたんだー。
雨男_ あれ、めっちゃよかったです!
奈々_ ホントですか!よかったー。これからもがんばろー。俳優になりたいとおもったのはいつぐらいからなんですか?
雨男_ 中3になって、友達が冗談とかで、なればなれば!とか言ってたんですよ。親戚とかも言ってて。まぁ、それもあるんだけど、余命1ヶ月をみたときに、みんな感動してたから、みんなに感動してもらいたいなとか思って。
奈々_ ありがとうございます。すごいうれしいなー。じゃ、俳優になるためになにか始めてることとか、これからこういうことしていきたいなと思っていることとかってあるの?
雨男_ なんか雑誌とかに応募してみたいなとか思いますね。
奈々_ そっかそっか。 なんか、いまね、私部長やっているモデル部で、TOPPAモデルっていうのを募集しているんだけど、最初はモデルって感じになるけど、でもそれって、全国に自分の写真が載っている商品が置かれて、注目もされると思うから、すごくいい切り出し口になるんじゃないかなと思っているんだけど、そういうのに応募してみたいとか、思わないかな?
雨男_ いや、思うんですけど、まだ自信がなくて・・・。
奈々_ そっかー、でも、最初一歩踏み出すって大事じゃん??だからって、絶対受かるって私が今、ここでいうのは無理なんだけど。ごめんね。でもそれって、もしホントにいま動きたいと思うんだったらすごくいい機会だと思うから、ぜひそのTOPPAに応募してみるという考えを、考えてみてください。
雨男_ はい。わかりました。
奈々_ せっかくこういう機会があるから、自分で応募するのもいいと思う。やっぱ強い気持ち持ってる人のほうが、絶対惹かれると思うし。
雨男_ はい。

写真

奈々_ あのー応募期間がちょっと長くなったので、ぜひそのときに、雨男としてまた写真送ってください!よろしくお願いしまーす。
雨男_ はい。お願いします。
奈々_ 今日はありがとうございました!
雨男_ ありがとうございました!
奈々_ これからも聴いて下さい。
雨男_ はい。応援してます。
奈々_ ありがとうございます!またねー!
雨男_ それじゃ。
奈々_ バイバーイ
雨男_ バイバーイ!

写真

夢があるって素敵ですよねー。
奈々ちゃんも話をきいてて、夢を与えられる立場にいるんだなと思ったら、すごい素敵な仕事だなと改めて思ったと言っていましたねー。
ぜひ、モデルとか俳優とかに興味がある人は、TOPPAモデル応募してみてください!
4日間、10月9日の放送終了後まで、延長したので、応募してみてください♪
Toppa4

明日は、久しぶりにMUSIC LOCKS!をお送りします!お楽しみにー♪







10/6 「MUSIC LOCKS! 〜絢香ver.〜」

写真

榮倉奈々ちゃん今月の登校2日目です!

最近、本にハマり中の奈々ちゃん。
本を読んでると家にいる時間が長くなるから、どんだけ住みやすい部屋にしようかーってインテリアにこっているそうですー。そんなことを考えていると毎日楽しいって言ってましたねー♪

さて、今日は生放送教室のほうに、絢香ちゃんが来ているんですよね!

「絢香ちゃーん!おーい♪ひーさーしーぶりー♪」

届いてんのかなぁ? (笑)
前もゲスト (
2006.6.13〜14)に来てもらったんですけど、絢香ちゃんとは仲良くさせてもらっていて、何年だろ、会ってから3年くらいかなー?
絢香ちゃんのデビュー前からちょっと交流があって、最初に会うまえに、会社の人に「I belive」とか3曲くらい聴かせてもらって、どんな人がくるんだろーって思っていて、絢香ちゃんに会ったらびっくり! こんな小さいな体であんな声がでるんだ!って衝撃を受けたのが印象深くて、忘れらないですねー。

写真

絢香ちゃんには曲のほうでもお世話になっているということで、久しぶりにMUSIC LOCKS!を絢香バージョンでやっちゃいます!!

さて、まず一曲目は「I belive」です!

M I belive / 絢香

なんか、いつ聞いてもかっこいいですねー。私も今聞いても、やっぱり大切な忘れちゃいけない気持ちとかが歌われているので、これは忘れられない曲だなーなんて思います。
絢香ちゃんの心意気みたいなのがすごく歌われている曲だと思うんですけど、親元を離れてというか、遠くの場所に歌の勉強で通いながら、頑張っているときに書いた曲ということで、励まされる曲ですよねー。

写真

では、次の曲は「三日月」です。

M 三日月 / 絢香

えー、この三日月という曲は、私、絢香ちゃんの曲のなかで一番好きな曲で。
なんだろー、すごい切ない曲なんだけど、やっぱり最初に聴いてもらった「I belive」って曲もこの「三日月」って曲もなんか、がんばり屋さんの絢香ちゃんらしい曲だなーって思って、いつも聞いてるんですけどねー。
私、三日月のPVが大好きで、それが観たくてカラオケに行ったら入れたりしてー。すごいかわいい♪

写真

んー、でもこの曲の印象はとにかく強いですねー私のなかで。
たぶんねー、こないだ、ある撮影で久しぶりに会って、ちゃんとまともに会話したのが、たぶん1年ぶりぐらいだったんですよね。
あー、ほんとにいろんなこと乗り越えて、今、絢香ちゃんがいるんだなーって思って、でも、私も残念ながらそのときの状況を、相談にのってあげたりってことが、全然支えてあげられなかったんだけど、やっぱり、お互いそうやって前に進んでいるんだなーって思ったらすごく感動しちゃった。

でも、こう、ほんとにベストアルバムを聞くと、絢香ちゃんってすごく、ほんとに自分に素直な人だし、だからそのときの気持ちとかがホントに素直に曲に入ってて、言葉になっているから、すごく聞いている側の心に伝わるものが大きいし、だからみんな聴きたくなるんだし、たくさんの人を支えて来てくれたんだなって思ったら、さらに、なんか大きな存在っていうか。
私の中で、オカンみたいなイメージあるんですよ絢香ちゃんって、なんでもいいよ!みたいな (笑) それをねー最近、そういう母性みたいなものをもっと強く感じるようになったかなー絢香ちゃんには。
だから、なんか話していると心強いというか、「うん。大丈夫」って思えるような存在なんですよねー。

いつもは、こう、なかなか面と向かってメッセージなんていったことないんですけど、今日は、せっかくなんで、チョットしたメッセージをおくらせてもらいますが・・・

写真

なんか、いつもこう、自分に素直な絢香ちゃんとか、広い心でいろんな人を受け止めている絢香ちゃんとかすごく、尊敬するというか、見習わなきゃいけないなって思うところがすごくたくさんあって、しかも、あの同世代で。
歌手と女優では仕事は違うけど、刺激をいっぱいもらったので、これからも絢香ちゃんにはそんな存在でいて欲しいと思うし、これからもまたおいしい親子丼つくってほしいなって思ってます。
ということで、また是非ね、ゆっくりご飯食べながら語り合いましょう!
まったねぇー♪


明日は、4周年を迎えた榮倉奈々のGIRLS LOCKS!を大いにふりかえりたいと思います。
また明日♪バイバーイ♪







10/7 「ひとりしゃべり」

写真

榮倉奈々ちゃん今月の登校3日目です!

今、フジテレビ開局50周年記念のスペシャルドラマを撮影中の奈々ちゃん。
その現場が堀北真希ちゃんと一緒だそうですねー。
何回か現場であったり、日記でも会話してたけど、やっぱり直接会うと、緊張して話せないかなーと思ったら、まきんぽが話しかけてくれて、今距離を縮め中だそうです。

家の話とか、掃除機の話とかして盛り上がったり、地方ロケとかが多くて一緒にご飯食べたりして楽しくやっているそうです♪

写真

さて、今月10月をもちまして、榮倉奈々のGIRLS LOCKS!は4周年を迎えましたーー!!
とにかく!今日は、ひとりで話してみようのコーナーを開催しまーーす!
イエーーーイ♪パチパチパチ〜

って、いっても何話そうか。。
やってみよう。
ひとりでねー。
なんか、5年目に突入って、すごいよね!早いっていうか。
何してたんだろ?あたしって感じ (笑)
っていうか、ほんとあっと言う間なんですねー。
毎月ここでこうやってしゃべってたんだなーと思うと、いろいろありましたねー。
いっぱいゲストのかた来てくれたしさ。緊張しながらもがんばったなーあたし、みたいな (笑)
今までは、加藤ローサちゃんとか、MAKIDAIさんとかねー、あと絢香ちゃんも来てくれたし。
今後どんな人に来てもらいたいかなー?

写真

まきんぽみたいに同世代の女優さんにきてもらって、いろいろ話したいっていうのもあるしー・・・
けっこう初対面って緊張するから、うまく回せる自身がないんですけど (笑)
でも、いろんな職種の人とあってみたいですよねー。
やっぱおしゃべりの腕をあげなきゃなみたいな気持ちですね。

だって、人と会話するのって難しいなって、最近ホント思うんですけど・・・
そんなことないかな?もっと気軽に思っといていいのかな?
いろいろ5年目っていっても勉強しながらってことが多いから。
これからも、いろいろ勉強させてもらいながらがんばろうかなと思います!

あ!そうだそうだ!メッセージが来てるんですー。
読ませてもらいまーす♪

写真

三重県 18歳 男子 デコトラファン
ラジオほんとにお疲れ様です!真剣にリスナーの悩みを聞き、一緒になって考え、解決していく榮倉さんに、いつも驚きながらきいています。悩んでいる人を助ける正義の見方榮倉さん、これからもがんばってください!

ありがとうございまーす!!
いやいや正義の味方ってわけじゃないんだけど、そういわれるととても心強いです。
ありがとうございます♪
っていっても、私もまだ21歳だし、そんな人の相談なんてちゃんと答えられる器量もってないんですけど・・。でもなんか、みんなと同じ目線で意見交換って感じでできたらいいなって思ってますんで、これからもなんか、人に話すと楽になったりすることもあるんじゃないかと思うんで、ぜひ、そういうことは、どんどんメールや掲示板とか書き込みで、待ってるんで、お待ちしてまーす♪

写真

あ!そうそう!
そのドラマの話なんだけど、そのドラマの役どころが、手塚治虫さんにあこがれて、漫画家になりたい女の子をやっているんだけど、その勉強として、手塚治虫さんの作品読んでみようかなと思って、最初に「リボンの騎士」を読んだら、すごいおもしろくて!
なんかねー、ほんとに役のセリフでもあるんですけど、マンガに出てくる登場人物が生きてる感じがするんですよね。ほんとに。
そんな今ほど、コマも細かくないし、1コマですべて話しちゃうというところもあるんだけど、それでもなんかこう、ドラマをみてるというか、マンガ読んでるけど、アニメを見てるみないな。想像力を掻き立てられようなお話ですねー。
あと、それにはまってから、「火の鳥」っていうのを七巻まで読んだんだけど、すごいおもしろくて。読み始めたら、次の日早いのに一晩中読んじゃったりするくらい、おもしろい! だからオススメですね・・・。


ドンドンドンドン!!

え?だれ???
手振ってる (笑)

写真

わーい!だれ??だれですか??

は?うそ!え?なんで??ちょっと良くわかんないんですけど (笑)

ガラガラガラー

え?どういうこと?

KOKIA_ こんにちはー。
奈々_ こんにちはー。
KOKIA_ KOKIAです。4周年おめでとうございます!
奈々_ ありがとうございまーす!!

写真

KOKIA_ パチパチパチパチ!
奈々_ えー!!? なんで?ありがとうございます。
KOKIA_ おじゃましていいですか?
奈々_ こんにちは。はじめまして。榮倉奈々と申します。
KOKIA_ KOKIAです。よろしくお願いいたします。
奈々_ すごい!! ありがとうございます! えーー!ぽかーーーんって感じなんですけど・・・。
奈々_ 四周年お祝いに来てくれたんですか??!!
KOKIA_ お祝いにきましたー。
奈々_ ありがとうございます! うれしーーー♪ いつも聴かせてもらってます。
KOKIA_ なんか、今日は、サプライズで奈々ちゃんの4周年をお祝いして下さいといわれて、こっそり隠れていました。
奈々_ ありがとうございまーす!すいませーーん。
KOKIA_ おどろいてくれました?
奈々_ いやー、びっくりしました!
奈々_ どうしよう。 なんかいろいろ聞いちゃっていい感じですか???

写真

残念ながら、今日は時間がないので、明日また来てもらうことになりました!!
明日は、KOKIAさんにいろんな質問しちゃいます♪







10/8 「KOKIA」

写真

榮倉奈々ちゃん今月の登校最終日です!

今日は、昨日の放送で、サプライズゲストとして登場してくれた、KOKIAさんが来てくれましたー。
よろしくお願いしまーす♪

写真

奈々_ あのー、昨日は、ホント知らなくてびっくりしちゃったんですけど、残念ながら時間が無かったので、今日も来ていただいたんですけど。よろしくお願いしまーす。
KOKIA_ いや、びっくりさせようと思って来たのでびっくりしたんだったら、もう大成功♪
奈々_ アハハ、そうですよねー。ありがとうございます。お花までいただいてー。
KOKIA_ 曲をすごく聴いてくれてるって、周りのひとから聞いてて、うれしいなーと思ってて、今日お会いできるのを私もすごい楽しみにしてました。
奈々_ ありがとうございます。あの最初に友達にクリスマスギフトってアルバムを勧められて、それからは、毎日のように聴きながら眠っていたので、ホント信じられないです。ほんと癒されるんですよねー。
KOKIA_ ありがとう。
奈々_ こちらこそありがとうございます。えーなに聞こうぉぉ。
KOKIA_ 何でも聞いて♪

写真

奈々_ えー。なんか聞いているとすごい神聖な気持ちになったりするんですよー。な、なんだろ。ホントヨーロッパの草原を想像したり、教会を想像したり、ホント現実離れしたものが私の頭の中に浮かんでくるんですけど、でも実際って、とったりするのは都内だったりするんですよね?そういうときの自分の居場所作りみたいな、空気作り、集中できる方法とかってあるんですか?
KOKIA_ 私は、歌をうたうときに、いつも女優さんと同じかなーって思っているところがあって、歌を書く時点で、歌を生み出す時に自分の頭の中で、この歌を歌う人は、いくつで、この歌を歌う人はどんな設定に生きてる人なのかな?って考えるんですよ。

写真

例えば、今流れている「君をさがして」って曲は、あのーある、自分の中での年齢とか人物の背格好とかもシチュエーションをきめて、その人が誰に対して、どんな思いで歌っているか考えることによって、たぶん聴いてくれる人にも届くぐらいリアルなものがそこに封じこめられるんじゃないかと思っていて、曲によって、大草原を感じさせられる曲だったり、ヨーロッパに生きているひとの歌を歌うこともあるし、そういう、いろんなシチュエーションに生きている人を曲のなかにふきこむことで、レコーディングのときはすごい集中できちゃうんですよねー。
奈々_ へー。
KOKIA_ たぶん一緒じゃないかな?? なんか回りに人がいっぱいいたりだとか、レコーディングのブースにはいるんだけど、もうその人物になりきってしまうから、なんかその人がたっている街にふっといけたりとか、なんかそんな感じで歌っています。
奈々_ へー。そうですね。そういう意味では、女優の仕事と同じな部分もあるのかもしれない。

写真

KOKIA_ だから、入りすぎて、自分でうたっているのに、自分で涙がとまらなくなっちゃったりするときもあって。でもそれは、こういう人に届けたいなーとか、こういうひとがいるだろーなー、どっかの街で、どっかの片隅でさびしい思いをしてるひとがいたら、届いたらいいなーってすごい思うと、泣けてくるときもあったりだとか。
奈々_ へー。
KOKIA_ あ!!それではね、そろそろね、KOKIAがここに何をしにきたか、本当のプレゼントはこれからなんですよ。
奈々_ はい。
KOKIA_ あの、奈々ちゃんに今日は一曲、4周年のお祝いの歌を届けたいなと思って。
奈々_ あーありがとうございます!えー!すごいうれしー!!
KOKIA_ あのーなんの曲を歌うかすごい悩んだんですけど、きっとこの番組を聴いてくださってる人もKOKIAさんこの曲歌ってるんだっていうふうに、たくさんのかたがわかってくれる曲がいいかなと思って、この曲をチョイスしました。
奈々_ ありがとうございます!
KOKIA_ 聞いてください。「ありがとう」。

写真

M ありがとう / KOKIA (生演奏)

写真



奈々_ まぁ、すごいすてきーーー。ありがとうございます。

写真

KOKIA_ どうもありがとう。
奈々_ あー、すごいすてき。

写真

KOKIA_ 今日は、なんかきっと奈々ちゃんが今まで一生懸命がんばってきたなかで、ありがとうを言いたいひとがたくさんいるんじゃないかなという思いをこめて歌いました。
奈々_ ありがとうございます。すごい感動したぁーありがとうございます。
KOKIA_ これからもがんばってね♪
奈々_ がんばります。
KOKIA_ 応援してます。
奈々_ 私も、もう、あのKOKIAさんの曲いっぱい聴いて、元気もらってがんばります。
KOKIA_ ありがとうございます。
奈々_ はー。感動しちゃった。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

写真

KOKIA_ こちらこそ(笑)
奈々_ ありがとうございました。もっと時間があったらいっぱい聞きたかったんですけど、ほんとに素敵な時間ありがとうございました。


写真