8/16 「チャクラナイト vol.1 bump.y」

写真

今日が8月16日ということで、つい2日前ですね。とーやま校長・チャクラ先生・そして私達bump.yの5人で原宿Kスタでイベントをやってきましたーーーー!!

SCHOOL OF LOCK!生徒限定イベントです。
普段、この女子クラスで、書き込みやメール、逆電なんかでみんなと活動してますが、やっぱり直接会えるというのは嬉しいですねぇ〜。

それに、とーやま校長が、スーツというか、あのSCHOOL OF LOCK!の校長先生の格好をしていて思わず、「わぁ、SCHOOL OF LOCK!だ」とか、わけのわからない興奮の仕方をしちゃいました (笑)
雑誌とかで、校長、教頭の姿を拝見するときは、黒いスーツに帽子姿でかっこいいなぁと思っていたので、直接お会いしたときは興奮しました。

写真

今回の夏夜祭は、私達bump.yが8月25日に「voice」という曲でデビューするのを記念して行われたわけですが、一応「夏の補習授業」ということで、ライブ以外にも色々な授業が行われました。

美術でしょう・・・
科学でしょう・・・
国語に、音楽。


写真

bump.yの祭 (宮武祭ちゃん) が、まだ小学生なので、美術とか科学とか言われても、分からなくて、「あー図工と理科か」と言っていたのが、おもしろかったんです (笑)

本当に、チャクラナイト盛り上がったんですよ!!!

では早速、そのイベントの模様を聞いて頂きたいと思います。


SCHOOL OF LOCK!の夏夜祭 チャクラナイト vol.1
bump.yのでこぼこ補習授業 ダイジェスト


写真

当日のフォトレポートはコチラ

あーーーー、言っちゃいました、私。
宇宙の先には、なにがあるか・・・
答えは、今夜言いますとか、言っちゃいました〜

うーんとですね・・・

宇宙の先は、まだ誰もわからないんですよ。

だから、宇宙の先は天国なんです。

??????????

つーまーりー

だって、宇宙の先も誰もわからない。
亡くなった方が、どこにいくかもわからない。

だから、宇宙の先は天国なんです!!!


写真

そういう答えですが、とーやま校長いいですか〜?


・・・ ・・・ ・・・

いいよ〜


ありがとうございます!!!
校長先生にも、良いよって言ってもらえました (笑)

さて、明日もイベントの模様をお送りしたいと思います。

ということで、とーやま校長・やしろ教頭、そして生徒の皆さん!今月もよろしくお願いします。

あ、とーやま校長!イベントありがとうございました!







8/17 「チャクラナイト vol.1 bump.y 2日目」

写真

千葉県 ラジオネーム: ダイエルちゃん15歳の女の子
夏夜祭! 行きましたよ〜最前列にいました♪♪
集合写真撮るときにななみちゃんの真後ろにいました。
bump.y本当に可愛いかったです★ 私の人生初ライブでした!
ななみちゃんはGIRLS LOCKS!のときとイメージが違っててびっくりしました(*^□^笑)
いじられポジションなんですね〜←?トーク最高に面白かったです☆
本当に楽しかった2時間だったのでありがとうございました〜っ★
これからも頑張ってくださいd(・ω・*)


先日原宿Kスタで行われたイベント「夏夜祭」の感想メッセージですね。
ありがとうございます。

ということで、今夜もそのイベントの模様をお届けしたいと思います。

写真

昨日も言いましたが、今回は夏の補習授業ということで、私達bump.yが色々な授業を受けていたのですが、本日お届けするのは「国語の授業」と題して、当日集まった生徒さんの「声に出して叫びたい事」を私達bump.yが代りに朗読するという授業でした。
書いてくれた生徒さんが目の前にいたから、その人と話しながら、代りに叫びました。
では、その模様を聞いて下さい!!


SCHOOL OF LOCK!の夏夜祭 チャクラナイト vol.1
bump.yのでこぼこ補習授業 ダイジェスト


写真

当日のフォトレポートはコチラ

写真

写真

M voice / bump.y

この国語の授業の後、音楽の授業ということで生ライブがあって、そのまま握手会に突入して行ったんですが・・・・
このKスタは、生徒のみんなとの距離が近くて、すごく緊張しました (笑)

写真

補習授業が終わったあとは、とーやま校長、チャクラ先生と一緒に握手会をやりました。
そこでも、「いつも聴いてます」とか、「天文部が楽しみ」ですとか、生徒のみんなとお話出来たのが、本当にうれしかったです。

さて明日は、私が部長を務める天文部の部活動をお届けしたいと思います。







8/18 「天文部」

写真


流れ星

初めまして。初書き込みです★☆ ペルセウス座流星群見ましたよ!! 23:55過ぎに、カシオペア座(北北東かな??)の方向にすごく大きくて明るくて、はっきりした流れ星が見えました♪ すごくすごくHAPPYです★☆

みなも
女/16/福岡県
2010/08/13 00:31


8月12日の深夜、ペルセウス座流星群が見れるかもってことで、天文部の皆さんは、期待していたみたいですが・・・
このみなもちゃんはかなりラッキー!
他の書き込みを見ると、当日は曇り空で「流星群見れないよーー」という生徒の書き込みがたくさん届いていました。


さて、今夜は私が部長を務める部活動、天文部の活動をお届けしたいと思います。

恒例になりました、前回私が登校した時に天文部の皆さんに宿題を出しましたよね?
お題は・・・「星が綺麗に見れるスポットを教えて!」というものでした。
これ夏休みっぽくていいんじゃないんですか?
今日の授業を聞いて、もし「あれ?もしかして私の家の近く?」と思ったら、ぜひ夏休み中に天体観測に行って欲しいですね。

写真

では、早速紹介していきますね。


Re: 星空が綺麗に見える所はズバリ!! 標高が高くて、明かりが少なくて、空気が綺麗な所です!! だから、日本一高い、富士山の山頂です!!!僕が、前に登ってた時はとっても星がキレイに光ってて、それに何個も流れ星が見れたんです。それに飛行機を除けば日本一高い所からの天体観測が出来るんですよ。 だから、富士山はオススメです。

おじじぃ
男/17/愛知県
2010/07/18 00:38


富士山に登れば、それ以上高いところがないので、きれいに見えますよね〜
でも、登るの大変だなあ (笑)


つづいて・・・


Re: 日光の「戦場ヶ原」はすごいですよ!とにかく、星だらけです!  夜空にびっしり星が埋まってます。星の光だけで自分の影ができますよ。 それと、周りには建物が全然ないので360°星空が見れるんです。  「戦場ヶ原」はおすすめのスポットです♪

じょにい
男/16/千葉県
2010/07/14 18:46


すごい!!!
星の光で、影が出来るなんて!!!
行ってみたいです!!!

写真

そして次は・・・


Re: 沖縄来ましょう! 与那国島とか離島が素晴らしいですよ!!!

平凡BUMPER
男/15/沖縄県
2010/07/13 23:55


沖縄良いですよね〜〜。沖縄大好きです。
食べ物がおいしいんですよ。海ぶどう、ソーキそば、ラフテー・・・ゴーヤも好きだし・・・
I LOVE 沖縄です (笑)



Re: やっぱり山の中ですね。 前に北アルプスの燕岳と言うところで見た星空には感動しました。感動し過ぎて、人生が変わりました。

コストロ
男/16/長野県
2010/07/13 22:53


うわ (笑) 人生変わったとまで言わせる星空ですか、良いですね〜! やっぱり高いところは、見やすいですよね。



Re: やっぱり、田舎の秋田とかいいですよ(・∀・)b どこにいても星が綺麗に見えますよ(≧ω≦)

なぎっち
男/16/秋田県
2010/07/13 22:32


そうなんです。
田舎は、高い建物も少ないし、空気もきれいだし、きれいな星空見やすいですよ。
私は、「鹿児島出身」って言うと、「うわー田舎じゃーん」とか言われるんですけど (笑)
田舎最高です!!!

この中で、一番気になったのが「戦場ヶ原」です。
じょにいくんの書き方に、グッと来ましたよ (笑)

写真

みんなのおかげで、またまた詳しくなっちゃいました!!!
今月も、天文部の掲示板に書き込みをしたいと思います。
何にしようかなぁ〜。

M 天体観測 / BUMP OF CHICKEN

ってことで、天文部に書き込みました!
今回は・・・
「いつから流れ星に、お願いするようになったのでしょうか? この言い伝えは、日本だけ? 外国は? それに、流れ星が流れている間に、 何回お願いすればいいんだろう…???? 3回? 1回? 知っている生徒の方、レスをお願いします!!! 」
って、天文部の掲示板に書き込みました。

もし、知ってる人がいたら、教えて下さい!! お願いします!!







8/19 「天文部 叶い星」

写真

さて、今週は先日行われた私たちbump.yのCDデビューを記念したイベントの模様などをお届けしてきましたが、最後はこちらの授業で8月の登校をシメたいと思います。

「叶い星」

流れ星にお願いをすると、願い事が叶うといいます。
天文部でも生徒の皆さんから、流れ星にお願いしたい事を募集していました。
それを私が精一杯応援していきたいと思います。

京都府 15歳 男子 ラジオネーム: しょうたろう
僕のお願いしたいことは、人見知りを直してください。です。
なぜかというと・・・
僕は極度の人見知りで目も合わせられないほどで、困っています。
僕の明るい青春の為に、お願いしてください。


うーん・・・、私はみんなそれなりに人見知りだと思うんです。だから、話しかけられたらみんなうれしいと思います。思い切って話しかけてみましょうよ。そうしたら、きっとうまく話せます。

しょうたろうくんの願いが叶いますように・・・


愛知県 13歳 女子 ラジオネーム: チロル
私・・・好きな人を花火大会に誘いたいんです・・・でも、なんて誘ったらいいんでしょうか・・・

誘い方は・・・「花火大会、一緒に行こうよ」とかに限られてくると思うんです。
大事なのは、誘ってみる勇気!!!だと思います。勇気を出して、ガツンと言ったら、きっと大丈夫だと思います!!!

チロルさんの願いが叶いますように!!!

写真

広島県 15歳 男子 ラジオネーム: 甲斐の虎
告白出来ますように!!!
理由は、中学の時からずっと好きな女の子がいて、なかなか告白の勇気が出ないから。
あと、なんとなくだけど、その娘も気があるみたいだから。


ふふふ (笑)
いいじゃないですか〜。絶対チャンスはありますよね。
告白してから勝負だと思います。
お互い意識し合っちゃって〜、話せなくなったりして〜 (笑) 告白してからが勝負だと思いますよ〜。
がんばってください。

甲斐の虎くんの願いが叶いますよう〜に!!!


北海道 15歳 女子 ラジオネーム: 春の七草
私は髪の毛が早く伸びるようにっ!!! とお願いしたいです。
先日縮毛矯正をかけて、髪の毛を30センチ切り、前髪を作りました。
ですが・・・ものすごく似合ってなくて、家族に「カッパみたい」と言われました(泣)
なので、早く髪の毛が伸びてくれるようにと、お願いしたいと思います。


大丈夫ですよ。
すぐ伸びますよ!!!
心配しないでください。

春の七草さんの、願いが叶いますように。


岩手県 14歳 女子 ラジオネーム: しーたん
第一志望の高校に合格して、学校の仲間達と楽しい3年間を送ることが、出来ますように。

もう、「受験」という単語が出てきちゃうんですね・・・
受験までの数ヶ月、悔いのないように、がんばってください。

しーたんさんの願いが叶いますように。

写真

山形県 16歳 男子 ラジオネーム: しろくまみっくんVDG
バンドのメンバーが集まるように。
理由は、歌いたいのに、メンバーが集まりませーん。


私も小学生の時に、バレーボールをやっていたんですが、やっぱりメンバーが集まらなくて、学校の先生にお願いして校内に手書きの募集ポスターを貼らせてもらったりしました。
もしかしたら、そういう作戦もありかもしれませんよ。

しろくまみっくんVDGくんの願いが叶いますように。


宮崎県 17歳 男子 ラジオネーム: タカシィ
嫌なものから逃げない人間になりますように。

実は、私も逃げちゃうタイプなんですけど・・・
どうしてもやらなければいけない事は、手帳に書いています。
自分に言い聞かせるみたいな意味があって、少し効果があるかもしれません。

タカシィさんの願いが叶いますように。

写真

M 黄昏サラウンド / RIP SLYME

今日は天文部の活動の中から「叶い星」をお届けしましたが、まだまだ皆さんからのメッセージをお待ちしています。

ということで、私とはまた来月お会いしましょう!!
桜庭ななみでした。バイバイ!!