10/11 「秋の文化祭」

桜庭ななみ

先週は、SCHOOL OF LOCK!が6年目に突入した事を記念して、秋の文化祭スペシャルをやっていましたが、マンガ部はコスプレ写真を募集したり、写メ部は決定的写真を送ってきたり・・・ 木曜日は演劇部のドラマがあったり・・・

そんな中!
とーやま校長「ポエム同好会と天文部は自由にやってくれ!」ってなんですかーーー!!

わかりました! じゃあ今からでもいいので、天文部の出し物考えます!!

桜庭ななみ

なにしよう?
よし!じゃあ今夜は、他の部活動を見て、どんなふうに文化祭を盛り上げたのか?見て行きましょう。


あ〜なるほどね〜。
「オススメディスク」と「オススメ図書」とか「オススメコミック」とか、「オススメ映画」とか紹介しているんですね。

私なにかオススメ出来るものあるかなぁ?

「オススメ図書」
映画「最後の忠臣蔵」に出演させているんですが、「最後の忠臣蔵」の杉田成道監督の自叙伝、「願わくは、鳩のごとくに」を頂きました。今、読んでいるんですが、かなりおもしろいですよ。

桜庭ななみ

それから、「オススメコミック」
クレヨンしんちゃんです。クレヨンしんちゃんは前から好きで、いつ読んでも明るい気持ちにさせてくれるから大好きです。

あとは・・・生徒のみんなのコスプレ写メ???

名探偵コナン・・・みんな本格的だなあ〜
あっこれ、NARUTO (うずまきナルト) ですよね。

桜庭ななみ

すごいなあ・・・

私がコスプレするとしたら・・・
先日、京都で撮影して日本髪のかつらを被ったのですが、個人的にはちょんまげのかつらが似合うと思います!!!
もし、ちょんまげのかつらを被ったら、写真を撮ってきますので、SCHOOL OF LOCK!のWEBサイトにUPしてくださいね (笑)

桜庭ななみ

あとは・・・恋愛ラブ名言!?

私が苦手な分野ですね (笑)

生徒の皆さんの恋愛名言って事ですか?

あと・・・このオープニングセレモニー動画・・・これ何ですか?

家族・・・ お母さんですか???
おもしろい!!!

桜庭ななみ

次は・・・バンド部のオススメディスク
職員や生徒の皆さんが色々な曲をオススメしてますね。
じゃあ、せっかくだからこの中から1曲かけましょうか?

M HOTDOG / THE BAWDIES

聞いてもらっている曲は、 三重県 15歳 女の子 あひる隊長っ★さん、岡山県 16歳 女の子 ケコケコK子さんのオススメディスク「THE BAWDIES / HOT DOG」です。

ということで、今夜は色々な部活動を駆け足で見てきましたが・・・
分かりました!
天文部が何を出し物で出せばいいのか?

この後・・・今までに天文部宛てに届いた「UFO写メ」
天文部のページに、大量にアップします!!!!!!

桜庭ななみ

やっぱりこーいう派手なのがいいんですよね、多分。
これが天文部の秋の文化祭の出し物です!

ということで、とーやま校長・やしろ教頭、そして生徒の皆さん!今月もよろしくお願いします。
桜庭ななみでした!!









10/12 「天文部」

桜庭ななみ

皆さん、昨日天文部のサイトにアップしたUFO写メ見てくれましたか?

どうかな?本物のUFO写メあったりしますかね?

もし、今アナタの携帯にUFO写メがあったら、ぜひ天文部まで送ってきて下さいね。
さて、今夜は私が部長を務める部活動「天文部」恒例の宿題の時間です。
前回私が登校した時に天文部の皆さんに出した宿題はこちらでした!

桜庭ななみ

「宇宙人がいると思われる理由を教えてーー!!!」でした。

これはいる前提で教えて下さいと言いましたが・・・
皆さんどんな意見なんでしょうか?

では、早速紹介していきますね。


Re: 生物は細胞でできています。その細胞の原子成分は海水に似ているため、かつて地球が海しかなかった時代に生物は誕生したとされています。つまり海があれば生物は誕生するんですよ!!最近の調査では他の星にも水が存在していた形跡があるため、宇宙人はいると考えられているそうです(∀)

小さなスピカ
男/19/東京都
2010/09/18 19:01


では、「人間」も、もともと「海」から出来たんですか???

桜庭ななみ

続いて…


Re: 宇宙はとぉーっても広いので、生物が存在しているのは地球だけじゃないと思います。それにドレイクの方程式ってゆって、地球以外に生物が存在する確率をもとめることができる方程式だってあるんですよ!!

ゆうじk
男/16/香川県
2010/09/17 21:14


へえ〜 あっ私中学の時、方程式好きでした (笑)
関係ないですね (笑)


続いて〜


Re: 宇宙人はいるでしょう 確率論でいうと地球に生命がいるので0%ではないからです 宇宙人と聞くと、宇宙人方程式というのを思い出します N(銀河系内の宇宙人の文明数)=R×fp×ne×fl×fi×fc×L というもので、一見難しそうに見えますが、実はシンプルでユニークです 僕も友達と解いてみたら面白かったので、ななみさんも解いてみてください

コストロ
男/16/長野県
2010/09/15 23:47


うわー 難しいですよ (汗)

桜庭ななみ

調べてみたら、この宇宙には、1000くらいの文明があるそうなんです。
それを探すのが、大変みたいです。

それぞれの項目の意味は次の通りです。
R* : 1年当たりに銀河系で生まれる恒星の数
fp : 恒星系が惑星を持つ確率
ne : 太陽型の惑星系のうち、生命の存在を許す惑星の数
fl : それらの惑星で実際に生命が発生する割合
fi : それらの生命が知的生命体にまで進化する割合
fc : それらの知的生命体が技術文明社会を発展させる確率
L : そのような技術文明社会の寿命 (年)
N : この銀河系内に現在存在する文明社会の数



Re: 宇宙人は僕ら人間の未来 の姿という説があります。 それは宇宙人の中で リトルグレイという 一番宇宙人として 有名な形なんですけど まぁ説明すると目が大きくて、顔が逆三角形です。 みんなが多分最初に 思い浮かべるような感じ です。 根拠というのは まず、今人間は堅い物を 避けていて将来、顎が 小さくなっていく、 そして未来どんどん 身の周りの危険が 減って行き進化の中で、 体中の毛が無くなります。あと未来にはどんどん あらゆる物がロボット などで作業するように なり筋力が衰えて 行きます、 するとその姿は リトルグレイその物 なんです! そして! UFOはタイムマシン なのではないか、 という説があります。 実際9.11などの 事件が起こった時に UFOの目撃情報が 多く寄せられている そうです。

鈍感人
男/16/愛媛県
2010/09/15 22:56



あの頭が大きくて…
手足がひょろっとしてて…
目がつり上がっている…

桜庭ななみ

納得です!!!
昔より、やらなければいけないことは、減っていますよね。
進化の過程で、リトルグレイみたいになっちゃうんでしょうか。


みんなの話しをまとめると…

桜庭ななみ

地球以外で、文明があるかもしれない。

宇宙人がいるかもしれない、その確率を求める方程式がある。

「水」が生物を産みだした。



レスを付けてくれたみなさん。
ありがとうございました。

次は何にしよう??

では、曲の間に次の宿題を書き込みたいと思います!


M Supernova / 9mm Parabellum Bullet

聴いてもらっている曲は、ホシノライブラリー宛てにきたリクエストの中から、9mm先生でSupernovaです。
宮城県 15歳 女の子 ラジオネーム: ツミ
9mm Parabellum Bullet 「Supernova」
激しくも美しいメロディと、ドシッとしたリズムの絡みが、まるで星の爆発とそれを抱える宇宙を思い起こさせてくれる曲です。
ただ綺麗なだけじゃない宇宙を見ているように思います。



ってことで、天文部に書き込みました!
今回は・・・「モンスター銀河って何ですか?教えて下さい」と書き込みました。

桜庭ななみ

確かちょっと前のニュースで「モンスター銀河」っていうなんだかすごい名前を聞いた気がするんですが・・・
もし、知ってる人がいたら、教えて下さい!! お願いします!!

天文部の皆さん宜しくお願いしますね!

さて明日は、先月7人連続で電話に出なかったあの授業にもう1度チャレンジしたいと思います!!
ということで、私とはまた明日!桜庭ななみでした!バイバイ!!









10/13 「アポあり逆電」

桜庭ななみ

さあ、今夜は生徒の皆さんに電話しますよ〜。

先月は、アポなしで電話したところ、なんと7人連続で電話に失敗するという大変な事態を招いてしまいました。
私は、ただ、生徒の方と電話で話したいだけなのに………

ということで、今回は電話が繋がる画期的な方法を考えました!
それは・・・

【ドラムロール・・・ジャン】

アポあり逆電!!!

【ファンファーレ】

最初からこーすれば良かったんですよ。
ということで、今回は事前に
「このあと電話行きますよ!電話に出てくれますか?」
と確認が取れた生徒さんに電話をしていきたいと思います。


誕生日は

世界で一番かわいいななみちゃん!! 同じ1992年10月17日として、いっしょに盛り上がりましょう(^O^)★ ついでに、今回の誕生日は日曜日で試験前じゃん!? なっちゃん飲んで頑張らないとーー★

勝利の男神
男/17/大阪府
2010/09/22 21:58


うわー嬉しいです!!!
電話します。

桜庭ななみ

あーーーー、bump.yのvoiceのメロディーコールだぁすごーーーい!!!

勝利の男神「もしもし」

ななみ「もしもし」

勝利の男神「はい」

ななみ「勝利の男神くんですか?」

勝利の男神「はい、はじめまして。」

ななみ「メッセージありがとうございます。」

勝利の男神「はい」

ななみ「先月、アポなし逆電をやりまして…」

勝利の男神「聴いてました。」

ななみ「7人連続で、出てもらえなくて…、出てくれてありがとうございます。」

勝利の男神「あの…8月1日のbump.yのLIVEに行きました。」

ななみ「ありがとうございます!!!」

勝利の男神「こちらこそ。」

ななみ「握手会で喋ってますよね?」

勝利の男神「はい。」

ななみ「どうでした?」

桜庭ななみ

勝利の男神「初めて、ななみちゃんに会ったというのもありますし、bump.yのメンバー全員に逢えてうれしかったです。みんな個性があって (笑)」

ななみ「はははっは (笑) もうみんなでこぼこで。」

勝利の男神「また、大阪に来てください。」

ななみ「はい。是非是非。」

勝利の男神「bump.yも好きですが、桜庭ななみさんはもっと好きです。」

ななみ「本当ですかぁーーーーーーーー!!!! めっちゃうれしいです!!! ありがとうございます。」

勝利の男神「(笑)」

ななみ「また、書き込みしてくださいね。」

勝利の男神「はい!!!」


先月は、タイミングが合わなくて逆電出来なかったんですが (笑)
久々だったので、緊張したんですが、勝利の男神くんに、リラックスさせてもらっちゃいました。

桜庭ななみ

さあ、どんどん行きますよ!!!
つづいて〜


書道ガールズ!

書道ガールズ! 見ました〜 桜庭ななみさん… のキャラ (笑) おもしろかったです 1番目立ってた(笑) ななみさんの演技は 笑顔にしてくれる! 書道パフォーマンスやばい 感動した 何回もみます 友っていいですね ななみさん 字うまくていいな〜 コツ教えてください! 2ndシングル 楽しみです! 逆電(笑

くんどぅ〜
男/18/青森県
2010/10/04 01:35


くんどぅ〜「はい。」

ななみ「こんばんわー」

くんどぅ〜「はい。」

ななみ「くんどぅ〜くんですか?」

くんどぅ〜「はい。」

ななみ「すごい電話出るの早くて、うれしかったです。」

くんどぅ〜「 (笑) 」

桜庭ななみ

ななみ「青森でも街の方ですか?」

くんどぅ〜「えーと、自分、今、寮なんです。」

ななみ「寮?学校の?」

くんどぅ〜「はい。」

ななみ「へえーーーー すごい。」

くんどぅ〜「 (笑) 」

ななみ「受験とか、考えてます?」

くんどぅ〜「就職試験が終わりました。」

ななみ「高校生ですよね? 一緒ですよね?」

くんどぅ〜「はい。」

ななみ「来年から、社会人という実感ないんですよ。」

くんどぅ〜「はい。」

ななみ「早く卒業したいですか?」

くんどぅ〜「いやーあんまり・・・」

ななみ「私も、来年から制服着なくなるのが信じられなくて・・・」

くんどぅ〜「はい。」

ななみ「また、書き込みしてくださいね。」

くんどぅ〜「はい、実家に帰ったら、「書道ガールズ」また観ます。」

ななみ「ありがとうございます。」

桜庭ななみ

さっきより、緊張しなくなりました (笑)
これは、「アポあり」のおかげですね (笑)

最後!!! もう一人、いっちゃいましょう!!!


そういえば・・・

ななみちゃん、もうすぐで10月17日のお誕生日ですね!少し早いですがお誕生日おめでとうございます!!これからも応援していくので頑張って下さい!!オリ★スタ買います! あと最後の忠臣蔵楽しみにしてます!公開の1週間前は僕の誕生日です!  〜略〜

ぎんちゃんが行く
男/14/東京都
2010/09/22 22:35


ぎんちゃんが行く「もしもし・・・」

ななみ「もしもし」

ぎんちゃんが行く「東京都 14歳 ぎんちゃんが行く です。」

ななみ「桜庭ななみです。」

ぎんちゃんが行く「はい。」

ななみ「私、bump.yというグループをやっているんですが、知ってますか?」

ぎんちゃんが行く「はい、もちろんです。」

ななみ「ありがとうございます。曲を出しているんですが・・・」

桜庭ななみ

ぎんちゃんが行く「CDを、「A」と「B」両方買いました!!!」

ななみ「ありがとうございます!!! すごーい!!!」

ぎんちゃんが行く「(笑)」

ななみ「どうでした?曲。」

ぎんちゃんが行く「めっちゃいいです!!!」

ななみ「2ndシングルが出るんで、よろしくお願いします。」

ぎんちゃんが行く「聴きます!!!」

ななみ「遠距離恋愛の曲なんですが、「恋」とかどうですか?」

ぎんちゃんが行く「恋とか、一回もしたことなくて・・・」

ななみ「そうなんですか・・・ 私・・・ 私は恋愛対象になりませんか?」

桜庭ななみ

ぎんちゃんが行く「え・・・ え・・・ いや・・・ あの・・・ えっと〜」

ななみ「難しい質問しちゃってすいません (笑) 」

ぎんちゃんが行く「いや・・・」

ななみ「これからも応援よろしくお願いします。」

ぎんちゃんが行く「はい」

桜庭ななみ

いやー、今夜は3回連続で逆電に出てもらえて、
すごーーーーーーーーーーーくうれしいです!!!
今後も「アポあり」逆電にしたいです!!! (笑)

さて明日は、私が所属するユニット「bump.y」が11月にリリースする新曲をお届けしたいと思います。
明日もお楽しみに!桜庭ななみでした!バイバイ!!









10/14 「天文部 叶い星」

桜庭ななみ

さて、登校最終日の今夜はこちらをお届けしたいと思います。

「叶い星」

流れ星にお願いをすると、願い事が叶うといいます。
天文部でも生徒の皆さんから、流れ星にお願いしたい事を募集していました。
それを私が精一杯応援していきたいと思います。

栃木県 12歳 女子 ラジオネーム・さくまきゅん
早く中学校生活に慣れますように。
理由は、毎日が不安だから。


そうですね〜
不安なことをずっと考えていると、不安がどんどん膨らんでいってしまうと思います。
楽しいこと、幸せなことを考えていけば、逆に幸せなことがどんどん増えていくと思います。
まだ起こっていない不安なことを考えるより、楽しいことを考えて欲しいです。

さくまきゅんの願いが叶いますように・・・

桜庭ななみ

長野県 14歳 女子 ラジオネーム・うさぎちゃん
あの人と両想いになれますように。
私は、今、大好きな人がいます。
その人は、かわいくて、かっこいい人です。
目で追っちゃいます。
時々、目が合ったりします。
そんな彼と、両想いになりたいです。


目が合ったら、もう両想いですよ!!!
というわけには、なかなかいかないですよね。
その人をもっと知ったら、自分のことも、もっと知ってもらえると思います。
がんばってください。

うさぎちゃんの願いが叶いますように・・・

桜庭ななみ

愛媛県 15歳 女子 ラジオネーム・とびりん
県外に引っ越した友達に会えますように。
友達と私の1年前からの約束なんです。
今は遠すぎて会いに行くことが出来ません。
いつかきっと約束が果たせるように、星に祈ります。


私も小学校の頃からの親友がいます。
中学の頃に引っ越しちゃったんですが、高校生になって、東京に遊びに来たり、私が帰省したときに会ったりしています。
親友だったら、遠く離れても繋がっていられると思います。

とびりんさんの願いが叶いますように・・・

桜庭ななみ

愛知県 16歳 男子 ラジオネーム・HBBC63
大好きな彼女ともっと一緒に居たい。
学校が違うので、一緒に居る時間が少ない。
ずっとずっと一緒に居たーーーい。


会う時間ありますよ〜
学校終わって、それから会えるじゃないですか〜
勉強とか、忙しいかもしれないけど・・・もし会えない時は、電話してください。絶対、彼女は嬉しいですよ。
学校帰りのデートとかって、憧れますよ。
約束の場所で待ち合わせして、デートなんて!!!

HBBC63くんの願いが叶いますように・・・


M 2人の星〜離れていても〜 / bump.y

聞いてもらった曲は、11月24日に発売になる私達bump.yのニューシングル「2人の星〜離れていても〜」です。
遠距離恋愛の曲です。
叶い星にリンクしているような曲で、みんなにぜひ聴いてもらいたいです。

桜庭ななみ

皆さんもぜひ、感想メッセージをGIRLS LOCKS!の掲示板に書き込んで下さいね。

ということで、私とはまた来月お会いしましょう!!
桜庭ななみでした。バイバイ!!