3/19 「掲示板逆電」

板野友美

埼玉県 17歳 女の子 まゆ姫
やしろ教頭だけでなく、ガールズロックスのみんなも卒業しちゃうんですね…。あまりに突然の事で、びっくりして、言葉にできません…。
でも、ひとことだけ言わせてください!
さみしすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


まゆ姫ちゃん、カキコミありがとう
私もひとことだけ…
とももさみしいよーーーーーーーーーーー!!!!!!

ガールズ・ロックス! 3週目担当、板野友美です!

先日、校長、教頭から発表がありましたが、3月を持って、ガールズロックス!に一緒に登校してきた、ねごと、北乃きいちゃんと一緒に、私もこの学校を卒業します。
スクールオブロック!に登校するようになって1年半もたったので、やっぱり、卒業は寂しいですね。

でも、まだ今週、一週間登校するし…みんな、いっぱい遊ぼう!

やしろ教頭的に言うなら、生徒のみんなと "イチャイチャ" 楽しく過ごしたいと思うので、みなさん最後までよろしくお願いします!

板野友美

では、板野友美、登校ラストウィーク!
初日の今夜は、これ、やりたいと思います!

ガールズLOCKS! 掲示板逆電!

はじめて、SCHOOL OF LOCK!に登校した時からの目標!
「カキコミをくれた生徒のみんな、全員と電話する!」
この目標に1歩でも近づくために、今週はどんどん電話していきたいと思います!

まずは、このカキコミ!

静岡県 15歳 女の子 おーはーあいらんど
逆電浴がなかった私。今まで「逆電ください」ってメールも書きこみもしたことないけど、今回だけは逆電してほしい。だってともちゃんのお陰でSOLに出逢えたから。本当に、本当にお願いします。本当に逆電ほしいです。お願いします。
という嬉しいメッセージをいただきました。
では早速電話してみたいと思います!!


トゥルルルー トゥルルルー
カチャ

板野友美

とも:もしもーし!
おーはーあいらんど:もしもし!
とも:あ、おーはーあいらんどちゃんですか?
おーはーあいらんど:はい。静岡県、おーはーあいらんどです!
とも:こんばんは!板野友美です。
おーはーあいらんど:こんばんはー
とも:書きこみしてくれてどうもありがとう♪
おーはーあいらんど:はい。
とも:なんか、ともちゃんのお陰でスクールオブロックに出逢えたからってメッセージもらったんだけど。
おーはーあいらんど:私、ともちゃんの大ファンで、ブログ見てたらスクールオブロックに出てますってのがあって、それでスクールオブロックに出会えて、それで、不登校だったんですけど、脱出できたんです!
とも:おーーすごいねー!それは、とももすごくうれしいです!!
おーはーあいらんど:ありがとう
とも:学校はどれくらいからいけるようになったの?
おーはーあいらんど:えーと、去年の1月くらいです。
とも:うーーん。じゃ、もう1年たったの? すごいじゃん!
おーはーあいらんど:頑張りました。
とも:ねーー。じゃ学校も慣れてきた?
おーはーあいらんど:はい。
とも:そっかー楽しいと思えるようになった?
おーはーあいらんど:はい。
とも:それは大成長だよね! まぁ勉強は、3年生で大変だと思うけど、もうすぐ春休みだから、頑張ってください!
おーはーあいらんど:はい。ありがとうございます!
とも:じゃ、これからもブログ更新がんばるからいっぱい見てね♪
おーはーあいらんど:あ、最後にいいですか?
とも:うん。
おーはーあいらんど:ともちん大好きです
とも:ありがとう~じゃ、今度握手会とかLIVEも是非来てください♪
おーはーあいらんど:はい。
とも:じゃ、またどこかで会いましょう♪
おーはーあいらんど:はい
とも:じゃーねーがんばってねーバイバーイ!
おーはーあいらんど:バイバイ!

ねー、おーはーあいらんどちゃんが、そんな不登校だったってことも知らなかったから、でも、ガールズロックスを通して、一年前に学校に行けるようになったという、ちょっとした勇気に繋がったってことがすごいうれしいなと思ったので、私も勇気をもらいましたね。ほかにもそういうふうに思ってくれてるひとがいいなーと思いました。

板野友美


では、次!

大阪府 16歳 男の子 ネオアームサイクロンジェットアームストロング砲
ともちんモノマネのレパートリー増えましたか?ともちんのローラのモノマネ可愛かったです。僕は武田鉄矢さんのモノマネが増えました。そこで、武田鉄矢さんのモノマネでともちんを送り出してあげたいです。逆電待ってます。

前に、モノマネ対決した生徒ですね!
ありがとう!
じゃぁ、早速電話します!
なにやるんだろ・・・?
人という字はとか・・・?? (笑)

サイクロン:はい。
とも:もしもーし。
サイクロン:はーい。
とも:板野友美でーす!
サイクロン:え、マジすか?
とも:マジっす (笑) あれ、前もお話しましたよね?
サイクロン:あ、はい。
とも:モノマネが増えて、とものことを送り出してくれるということで、逆電してみたんですけど。
サイクロン:あ、はい。
とも:どうでしょう? やってくれますか?
サイクロン:はい。やれます!
とも:じゃあ、武田鉄矢さんのモノマネ、いいですか? いきなりですが。
サイクロン:はい!
とも:いきますよ、3,2,1!

板野友美

(以下、サイクロンによる武田鉄矢さんのモノマネ)
あ、どうも。3年B組。坂本金八です! はい。
えー本日、板野さんの卒業ということで、祝辞を読ませていただきます。
板野さん、ご卒業おめでとうございます。わたしは板野さんの大ファンです。
いつもこの時間にラジオにかぶりついていました。はい。
なので、僕は、卒業を認めたくありましぇーーーーん!
はい。物事には始まりがあり終わりがあります。
ラジオを聴いていていつかその日が来ると思っていました。
あ、だけど、板野さんの今まで積み上げた努力は本物です。
最高の時間をありがとう。
最後にひとつだけ。
あー、人という字は、人と人とが重なりあってできてます。
どちらかが崩れるともう片方も崩れます。なので、これから、周りの人と協力しあって歩んでいってください。はい。
長々とすいません。
はい。


とも:ありがとうーーー!!! (笑)
このガールズロックスは卒業してしまいますが、これからもよろしくお願いします!

(サイクロンによる武田鉄矢さんのモノマネ)
板野くん、これからもがんばって、えーーください!!!

とも:ありがとうーーー!!!ばいばーーい!!
サイクロン:バイバーイ!


M SMILY / 大塚愛

板野友美

この曲は、ともの中学生の青春真っ只中の思い出の一曲なので、すごいいま浮かれてますけど (笑) ま、こんな感じで最後までね、寂しくなく楽しいお別れにしたいなと思ってます。
やしろ教頭!ガールズロックスみんなを連れて海で竜宮城を作るって行ってましたけど、ハワイの一番きれいな魚がいっぱいいる海だったら、ま、いってもいいかなーって思ってますねー。でもホントにねごとちゃんたちと同じで、ギャラはいくらかなー?ってところですかねぇ (笑)
最後の登校までよろしくお願いしまーす










3/20 「掲示板逆電」

板野友美

群馬県 18歳の女の子 ぢぃ
タイトル:遠くへ行っちゃう好きな人へ
今まで毎日電話したり、遊んでくれてありがとう。
4月からはお互い違う道に進むけど仲良くしてね!
まだ、私は大好きって気持ちを言ってないから、今この投稿を通じて言います!
好きです。
料理を作ってくれたり、私の大好きなAKB48のCDを買ってくれたりしてありがとう。
私は、本当にあなたのことが好きです。
遠距離恋愛になって連絡もあまり取れなくなるかもしれないけど、好きってキモチで乗り切りましょう。
お返事待ってます!本当に大好き!


ぢぃちゃん、カキコミありがとう!
きっと、片思いの人に向けてのメッセージだよね。
キモチをこめて読ませてもらいました!
ぢいちゃんからのキモチが届くように祈ってます…♪

板野友美

ガールズ・ロックス! 3週目担当、板野友美です!

ま、ぢいちゃんの書きこみ読ませてもらったんだけど、遠距離恋愛ということで、学校が変わっちゃうのかな? 引っ越しちゃうのかな?とか、ちょっとわからないんですけど、このラジオを通して一回告白をして、ホントに好きな人が聴いているといいけど、もし聴いてなかったら4月に入ってからでもいいと思うけど、この気持ちを本人にちゃんと伝えてほしいなと思いますね♪
私も応援しているので、がんばってください♪
さぁ! 板野友美のガールズロックス! 今夜もこちらをやっていきます!

ガールズ掲示板逆電!

はじめて、SCHOOL OF LOCK!に登校した時からの目標!
「カキコミをくれた生徒のみんな、全員と電話する!」
ということで、今日もその目標を叶えるために、電話をしていきたいと思います♪

まずは、このカキコミ!

板野友美

岐阜県 18歳の女の子 もかるん
ともちんこんばんは。センター試験のときは逆電ありがとうございました。
ともちんの応援のおかげで前期試験も頑張ってこれました!あと、サードシングル発売決定おめでとうございます!ほんとうにうれしい♪ 予約します!どんな内容の曲ですか?よかったら教えて下さい♪


ということで、じゃぁ、早速電話したいと思います!

とも:もしもし
もかるん:もしもーし!
とも:こんばんは!板野友美です
もかるん:あ、こんばんはー!
とも:また、メールをもらったので逆電しましたー♪
もかるん:ありがとうございまーす
とも:試験はどうでした?
もかるん:えっとー、センター試験、あのときちょっとうまくいってなくて、それで国公立の受けたんですけど、ダメで、この前、後期試験も受けてきていま結果待ちなんですけど、私立のほうが受かったので、私立のほうにいこうと思ってます♪
とも:すごーい♪ じゃ、4月から楽しみだね♪
もかるん:はい楽しみです♪

板野友美

とも:ねーー! そして、とももサードシングルが決まりましたー!!
もかるん:はーいおめでとうございます!!
とも:ありがとうーー
もかるん:もう予約しました!!
とも:ホントに?? 早いね!! ありがとう!! なので、その曲をせっかくなので今日がはじめてかな?CMでちょっとだけサビが流れているんだけど、カップリング曲なんですけど、「Clone」って曲で、ダンスナンバーっぽくなっていて、今日はその曲をはじめて初公開を一緒に聞いてもらおうかと思って逆電しました♪
もかるん:うれしいです!!
とも:じゃ、一緒に最初に聴いた感想聞くから、聴いてくださーい♪

M Clone / 板野友美

とも:はーい。聴いてもらましたけど、どうでした??
もかるん:めっちゃテンポがよくて、かっこいいですね!
とも:なんかこの曲はメインじゃないんですけど、PVも撮ってCDの特典になると思うので、ぜひそれも発売したら観てください♪
もかるん:はい! 何回も観ます♪ いま家族でスピーカーで音出して聴いてました♪
とも:ホントに? みんなで??
もかるん:はいみんなで聴いてました♪
とも:ありがとう〜♪ じゃ、みんなによろしく言っておいてください
もかるん:はーーいわかりました!
とも:あとまだ何曲もあるので、楽しみにして待っててね〜♪
もかるん:はい楽しみにしてます〜
とも:お互い、4月からの新生活を頑張ってエンジョイしていきましょう♪
もかるん:はい!頑張っていきましょう! ともちんこれからもがんばってください
とも:はい! ありがとう! ばいばーーい♪
もかるん:ばいばーい!

板野友美

はじめてねー、一緒に聴いてもらったんだけど、私はすごいこの曲を気に入っていたから、一番最初にCloneを流せてすごいよかったなーと思ったし、これから発売したら、みんなにたくさん聴いてもらいたいなーと思います。
あとは、リード曲はバラードだったり、メインを含めて5曲とも全部お気に入りなので、全部が全部違う感じの曲で、早くみなさんに聴いてもらいたいです♪
では、私とは明日もまたこの教室で会いましょう〜!
AKB48板野友美でした!










3/21 「おしゃれ部」

板野友美

佐賀県 16歳 男の子 オッス3世
ともちゃんが卒業しちゃうなんて、すごく悲しいです。
でも、新しい門出を応援したいと思います!
さいごに質問なんですが、ともちゃんは、校長のDear Jの中でどれが一番好きでしたか?
僕は、「ズンドコDear J」が一番好きです!


オッス3世くん、カキコミありがとう!
ともも卒業する前にこの話はしなきゃいけないなと思ってました。

最近、SCHOOL OF LOCK!を聞き始めた生徒のみんなに説明すると…
ガールズロックスが始まる前にとーやま校長とやしろ教頭が、紹介をしてくれるんだけど、その時に、とーやま校長が色んなパターンの「Dear J」を歌ってくれてたんだよね。
これまでの「とーやま校長Dear J」をまとめたものがなんだかあるみたいなので、聴いてみましょうか!

板野友美

いや、あのーなんでこんなにDear Jが太い声なの??
そこまで突っ込みますよねー。どれが好きだろ?? えーーー!!
あたし意外と最後のドラゴンDear Jとドラゴンふいにがいいな??もうちょっと会いたかった以外にもAKBの曲を混ぜたやつが聞きたかったですけど、まぁ校長が知らないのかもなぁ。でもありがたいですねー。
じゃ、ともは、「つかもうぜ!ドラゴンDear J♪」
毎回ね地味に楽しみにしてましたよ校長
どうもありがとー!

さて!今夜のガールズロックス!はこちらをお届けしたいと思います!
おしゃれ部活動報告〜♪

私が部長をつとめる、スクールオブロック!の部活動、おしゃれ部は、みんなで "おしゃれ" について話し合う部活動!
みんなで意見交換ができる、掲示板や、私の私服もサイトにUPしています!
先月は、ガッキー先生もおしゃれ部に遊びにきてくれました!

板野友美

かわいいですよねーガッキー先生
ちなみに今日の私の私服は…
またデニムですね!よりによってね、毎回デニムが多いっていう、ちょっと考えなきゃいけないですけど、それだけデニムを愛しているということですよ。

板野友美

今夜も、みんなからの届いているおしゃれの質問を聞いていきたいと思います♪

神奈川県 17歳 女の子 ワッフル
春休みに初めできた彼氏とデートします。
そのときのファッションに困っています。
なにか春先取りの服を教えてください!


えーとねー、この春は、あのマカロンカラーっていうのかな、シャーベットカラーっていう、ちょっと薄い感じのカラーが流行るらしいので、それを取り入れたりだとか、あとはともがすごい注目しているのは、スケ感みたいな。
ホントにちょっとどっかが透けてるっていう服がだとか、ていう服が流行っていて、あとは、冬から流行っているけど、付け襟とかだったりとか、ま、でも彼氏とデートするときに先取りのファッションをすることないと思うから、男の子ってふんわりしているのとかは好きだと思うし、その人の好みだったりもあるので、彼氏だったらどんな感じの服が好き?ってきいて、それを着てきたらすごいかわいいじゃないですかー。
なので、彼氏にどんなタイプの服装が好きなのかなーって聞いといたら一番いいと思いますよ♪

板野友美


栃木県 15歳 女の子 なっつん
つい夜更かししてしまって次の日の朝にクマができてしまいます。
クマを隠せるメイクか、すぐにクマが直る方法はありませんか?


そうだねー、えーとねー、ともは、ファンデーションよりちょっとだけ明るいコンシーラを眼の下につかうと、ハイライト効果がでるしクマがすごい消せるの!
だから、いいと思う♪
逆にホントにけっこうクマがひどかったりしたら、逆に暗い色のファンデーションとかをぬったら、マッドな感じですごい隠れるかも。
あとは、固形ファンデーションとかを使ったらいいかと思います。


千葉県 14歳 女の子 ももちゃす
ともちんこんばんわ!
ともちんは、デニムをよく着る!という事ですが、合わせるトップスのオススメは何ですか?


あの、デニムだったらなんでも合うとおもいますよ基本的に。
Tシャツでも合うし、でもTシャツだとラフすぎるから、さっきいったようにスケ感のあるものだったり、逆にトップスは可愛い感じのでもいいと思うし、ホントになんでもあうから、逆にあわないものがないから、自分のその日の気分できめてますよ☆

板野友美

M miss you / m-flo love melody.&山本領平

私がおしゃれ部の部長をつとめるのは、今月でさいごになっちゃうけど、おしゃれ部はもちろん、これからも続きます!
みんなでレスしあって、もっともっと、おしゃれ部を盛り上げていってください!

とーやま校長! 沢山のDear J、ありがとうございました♪










3/22 「卒業」

板野友美

いよいよ、ガールズロックスへの登校が最後になってしまいました。
今日はゆっくり、振り返りながら、お話をしていきたいと思います。
はじめて登校したのは、2010年10月
ラジオでひとりで話しをする、って聞いたときに、まぁともは、あんまりひとりでしゃべるのは得意じゃないので、一人でラジオできるのかなっていう不安が大きかったですね。
最初は、何を話せばいいかわかんなかったりだとか、途切れ途切れだったんだけど、今考えれば一年前よりは成長出来たかなと思いますね。
MCとかバラエティー番組とかもそうだけど、しゃべることは得意じゃないけど、このGIRLS LOCKS!は、人前というよりは、生徒のみんなと友達のように話していられたりとか、そういう場所だったので、一年半前よりすごい成長できて、それがトーク番組だとかいろんなところで、成果になっているんじゃないかなって思いますね。

板野友美

季節ごとに学校行事みたいなのがあるのが、すごい楽しかったなーと思うし、あるときは、あっちゃんと優子がクイズを出してくれたりとか、あと逆電のなかで、モノマネ対決だったりイントロクイズとか、やっぱメンバー以外の年下の子だったりって関わりが無いから、そうやって生徒のみんなと話したり、ゲームするのは、なんか自分の青春時代を思い出しているていう、学校も中二からあんまり行けなかったりしたので、そういう時間を今ここでできてすごい楽しかったなーと思ってます。

板野友美

学生時代の話ですけど、私はあんまり小さい頃泣かない子で、今だとすごい涙もろくて、すぐ泣いちゃうんだけど、昔は、泣くなんて恥ずかしいと思っていたのか、あんまり人前で泣きたくなかったんだけど。小学校の卒業のときに、ともは小学校4年生のときに転校したことがあって、その頃ちょっとだけイジメられたことがあって、そういうのがあったからこそ、その小学校の友達と仲が深まったってこともあるしで、だから初めて人前で泣いたのが小学校の卒業式で、そのとき友だちって大切だなーって思ったりしたから、小学校のときの卒業式の思い出が今でもあって。あと中学校は、AKBも始まって、それから波乱万丈だったんだけど、卒業式は、それまであんまり学校行けなくなっちゃって若干友達の間でも距離ができちゃって、でも久しぶりに卒業の前に会って話して、それが思い出ですね。
だから、卒業っていったら、私は2回かなって思ってるのね。
こうしてGIRLS LOCKS!で卒業が3回目だなーと思うんだけど、やっぱり卒業は、すごい寂しいけど、一生会えないわけじゃないし、これからも、今度は私がGIRLS LOCKS!聴くかもしれないし、前向きな卒業にしていけたらいいなと思ってます。
目標はいっぱい限りなくあるので、みんなこれからも応援お願いします♪

それでは、最後にともから生徒のみんなに黒板にメッセージ書きたいと思います。

板野友美

板野友美

これは、すごいその夢に熱意をもって、絶対叶えようと思えば絶対叶うと思ってて、でもそれは叶ったから言えるんじゃんって言われたらおしまいなんだけど。
でもともも、ちっちゃいころに歌手になりたいと思ってて、でも中学生のときに諦めて、別に芸能界入らなくてもいいかなって思ったんだけど、やっぱり叶えたいと思って、ハンパな気持ちじゃなくて本当に叶えようと思ったら、ともでもここまでこれたので、それは、中学校のときの自分を思い返すとすごいなと思えるから、多分そうやってともがソロデビューできたのも、周りの人のおかげもあるし、そういうふうに人一番なりたいっていう貪欲なところとかもあると思うから、そういうふうに本当になりたいっていうのを持って、自分がその夢を叶えているところを想像したりしてると、それは絶対叶うことだと思うから、「そんなの無理だよー」っていう一言で終わらせないで、まだみんなは若かったりして、全然叶えていけると思うので、あきらめないでがんばってください。


M キセキ / GReeeeN

この曲は、ともの高校生のときに流行っててすごい青春って感じ??!とものなかで! (笑) なのでさいごにぴったりなんじゃないかなーと思ったし、とものカラオケでマストの曲でもあるので、みんなもぜひ歌ってみてね♪

ということで、今日で、ともはガールズロックス!は卒業しますが、お別れではありません!
"卒業は出口じゃなくて、入り口"。
今日は、みんなとハイタッチで楽しくお別れしたいと思います!

とーやま校長、やしろ教頭、そして生徒の皆さん、また会いましょう!
AKB48板野友美でした!

じゃぁ、いくよ? みんな手、あげた?
せーのっ!タッチ♪

バイバーイ!
みんな大好き


板野友美













































板野友美