6/3 「 魔法実習カエラLOCKS! 」

写真

漢字四文字! 文字で見ると何故か堅苦しいけど…
音で聞くとカエラ先生らしい(!?) キラ☆キラとした響き…

写真

この授業を心待ちにしていた生徒から登校初日から沢山のメッセージが届いていたので、(ありがとう!) その中からいくつか紹介。

写真

BUT、やはり先月5月7日の生放送教室にゲストとして登場した時のインパクトが大きかったせいか "カミナリ" 絡みのメッセージ多数!!!!!!
カエラ先生も開き直ったのか(!?)自分自身の事を…「SCHOOL OF LOCK! のカミナリ様」なんて言ってしまう始末(笑)

写真

この日は、初登校ということで魔法実習 カエラLOCKS! の授業テーマが発表されました。


「あした元気になるための魔法」


魔法といっても色々あって、おまじないとか、言葉の力とか、音楽のパワーとか、それらをもらって、明日を元気に迎えられるなら、こんなにイイことはない。そういうのを全部ひっくるめて、このクラスでは「魔法」って呼ぶことにしました。
その魔法を、生徒みんなに出来るだけたくさん、カエラ先生が届けます。キミが、毎日思っていること、ヘコんでいること、家族や友達に言えないこと、何でも教えて下さい。

写真

そんな魔法実習の教科書的な存在が、今月6月24日にリリースされる木村カエラ先生のNEWアルバム・・・

写真

この「HOUCUS POCUS」とは「チチンプイプイ」という意味で、まさに魔法の言葉。あんな自分になりたい…未来に対する不安…そんなものにポジティブになれるもの!
そんな思いでアルバムを作り始め、その中で「チチンプイプイ」という魔法の言葉をかけた事によって、その「チチンプイプイ」って言葉に意味が無くても、それぞれがその言葉を自分の叶えたいことのおまじないにかえて、このアルバムを聞いてくれたら…。
そして! 最終的には、自分の力が必要だし、このアルバムを聞いて、自分自身で魔法も作り出してしまうようなパワーになったら嬉しいとのこと。

写真

いよいよ、来週から魔法実習 "カエラLOCKS!" が本格始動!!!!!!
授業テーマのメッセージをはじめ、カエラ先生へのメッセージ、質問などでもOKなのでカエラLOCKS! 掲示板に書き込んで下さいね♥

カエラLOCKS! 掲示板

今週の魔法


写真

M1 BANZAI / Kaela Kimura
M2 Magic Music / Kaela Kimura
M3 Butterfly / Kaela Kimura