6/17 「 音楽の魔法 (from "HOCUS POCUS") 」

写真


運動
カエラしぇんしぇぃは、普段どんな運動をしていたり、していなかったり、しているんですか?!

タトゥーイン
男/16/京都府
2009/06/03 23:27


「家の中でスキップとか・・・腹筋とか…ウサギ跳びをしています!」

そんな答えともに!!!!!! 熱血 "カエラ先生" (!?)は、まさかまさか・・・

写真
実際に教室で実演してみせてくれました(・o・)しかも、歌付き♪♪
何を歌っていたかは、授業を受けた生徒だけのお楽しみってことで!!!!!!

カエラ先生、登校3回目となるこの日は…
メインテーマでも「あした元気になるための魔法」の授業。
このクラスの『教科書』であるニューアルバム『HOCUS POCUS』(6/24リリースだよ!) を使って、生徒のみんなから届いたメッセージ、それぞれに1番ピッタリくるんじゃないかという曲をカエラ先生がプレゼントしてくれました。



今とてもへこんでいます(O.;)
青春まっさかりの中学1年生です。
いきなりですが、私は今とてもへこんでいます(O.;)
その理由は昨日と今日の部活でした。

私は吹奏楽部に入っていて6月中旬に体育祭があってその時にファンファーレをするんです。演奏する楽器はトライアングル。トライアングルを演奏する人を決めるために昨日オーディションをしました。見事に受かったんです\(^O^)/スッゴク嬉しくて飛び跳ねていました。そこまでは良かったんです。

そしたら今日、昨日休んでいた子が来てオーディションはやり直しになり、結局休んでいた子がオーディション受かりました。私はすごく悔しくて悔しくて泣き叫びたかったです。1年生はなかなか先輩と一緒に演奏出来ないのですごく嬉しかったのに…一気にテンションがDOWNしました;;

あまり引きずっていたら演奏に響くから吹っ切りたいです。カエラ先生は嫌なことなどを引きずりたくない時どうやって吹っ切りますか?

*。MINI。*
女/12/大阪府
2009/06/03 23:27


写真

「これはショックだね。私はトコトン落ち込んで、次の為に一生懸命がんばるかな? 中途半端に落ち込んで無理に元気出しても、女の子って執念深いから、その事をまた思い出すからね!」

そうアドバイスしてカエラ先生が、*。MINI。*ちゃんに贈ったのは、NEWアルバム『HOCUS POCUS』の1曲目に収録されている「Dear Jazzmaster' 84」

Dear Jazzmaster' 84
木村カエラ
(New Album HOCUS POCUS)

「この曲に入っている バグパイプってスコットランドに古くからある楽器で、戦いに行く前に行進しながら吹くんだよね。 "これから頑張るぞ!!!" っていう気持ちを込めてこの曲を作ったので、*。MINI。*ちゃん、頑張って!」


写真


大阪BANZAI(^o^)/
はじめまして!! タイトルは意味ありません^^笑 そんなことよりカエラ先生に 相談がありますm(_ _)m ぼくは学校でみんなから 変な髪型と言われます;; 自分は良いと 思っていたのですが あまりにも言われるので 自信がなくなってしまいました ぼくはどうしたら いいのでしょうか? カエラ先生教えてください(-.-;)

パパイヤ&マンゴーぷりん
男/16/大阪府
2009/06/10 23:37


「パパイヤくん・・・本名は "鈴木" でしょう?」

と必要以上にパパイヤ=鈴木というイメージのあるカエラ先生(笑)
(パパイアくん、当たってる?)

「私だってコロコロ髪型を変えるから、いつも変って言われるよ(涙) 自分さえ信じていれば、その髪型もかっこよくなってくるよ!」

そんなリアルな実体験を話しつつも、

「でもみんなに変って言われるって、パパイアくんが好かれているからじゃない? リアルに変だって思っていたら、みんな変なんて言わないよ!」

といったカエラ先生のお力強いお言葉!!!!!!
"それでも気になるなら…" ということで、まさかまさかのカエラ先生から提案が(!?)

「もう頭に目がいかない部分を作ることじゃないかな? 例えば髭を伸ばしたり…鼻毛を伸ばすとか(笑)」

さらにその案は、加速し・・・

「イジリー岡田さん見たいに、常に口をレロレロするとかね」

という突拍子もない提案が!!!!!!

写真

そんなパパイアくんにカエラ先生が贈った曲は、NEWアルバム『HOCUS POCUS』の2曲目に収録されている「マスタッシュ」。

マスタッシュ
木村カエラ
(New Album HOCUS POCUS)

「このマスタッシュって、口髭っていう意味もあって…気になるようであれば、この曲を聞きながら髭の伸ばしてください! もし毛が薄いようであればレロレロで(笑)」


気持ちが楽になる魔法
先月別れた元カノのことがずっと吹っ切れずにずるずると引きずってしまっています。
ケンカ別れだったんですけど、別れる時に「嫌い」って言われました。
そんなのに自分の中では、まだ好きって気持ちがあって…この気持ちをぶつけるところがなくて落ち込んでみんなに迷惑をかけてしまっています。カエラ先生、気持ちが楽になる魔法ってありますか?

ミルクティー
男/17/茨城県
2009/06/10 23:37


写真

「私の場合は、落ち込んで迷惑をかけていて、それが元気になった時に友達に合わせる顔がないので、迷惑かけないようにして家や部屋でトコトン落ち込みます。」

その子が何故、 "嫌い" って言ったのか…

「嫌いって言わないと彼女も吹っ切れなかっただろうし、思ってもいないんだけど、ケンカだから勢いで "嫌い" って言っちゃったのかもしれないね。」

と、カエラ先生は女の子の立場から意見をくださいました。

そんなミルクティーくんにカエラ先生が贈った曲は、NEWアルバム『HOCUS POCUS』の10曲目に収録されている「キミニアイタイ」。


キミニアイタイ
木村カエラ
(New Album HOCUS POCUS)

「今は辛いかも知れないけど、トコトン落ち込んでみるのもいいんじゃないかな? 落ち込みすぎたら、あとは上がるのみだから・・・元気になってね!」

写真

今日は、3人に『音楽の魔法』を届けたカエラ先生。
がしかし!!!!!! 中には、

「もっとソッコーで効くおまじないくれ!!!!」
「悩みを一発で解決してくれ!!!!!」

というワガママ生徒ちゃんの要望にもこたえるために!!
かけこみ寺が出来ました(*^^)v

「カエラ寺」

今日からカエラLOCKS! のページに新設されたかけこみ寺。を見て下さい。


「カエラ寺」はコチラから

『犬に、すんげー吠えられる体質なんですがどうしたらいいでしょう?』とか…
『模様替えに失敗して、部屋にいるだけでイライラします、どうしましょう?』とか…
じっくり話し込んで相談するというよりも、"さっさと答えが欲しい!" という生徒はカエラ寺の方へお願いします!!!!!

来週はNEWアルバム『HOCUS POCUS』を持って、カエラ先生が生放送教室に登校☆彡いったいどんな授業になるのか!? お楽しみに!!!!!!

今週の魔法


写真

M1 乙女echo / 木村カエラ
M2 Dear Jazzmaster' 84 / 木村カエラ
M3 マスタッシュ / 木村カエラ
M4 キミニアイタイ / 木村カエラ