ラジオネーム・偉大なる凡人からの依頼
「1回あたりの歯磨き粉の
正しい量を研究せよ」

のっち)そんなん・・・
のっち&
かしゆか)
人それぞれよ〜 (笑)
あ〜ちゃん)そうよ〜〜
かしゆか)ほんまよ〜!
あ〜ちゃん)これ、やるのー?
かしゆか)じゃ・・・あ〜ちゃんからやってみる?
のっち)ま、人それぞれだけどね (笑)
あ〜ちゃん)人それぞれだよっ。
かしゆか)もう答え出てる、みたいな。
あ〜ちゃん)じゃあ・・・。あ、これ結構細いタイプ。
かしゆか)あ〜ちゃんから、いってみる?

写真

あ〜ちゃん)はいっ!
のっち)お〜、以外と細くでるタイプだね。
あ〜ちゃん)次、のっち!
のっち)え?どうやって出すんだけっけ、いつも!?
かしゆか)それが分かんない! (笑)
のっち)どっちの手だったっけ!? (笑)

写真

のっち)これくらい!
あ〜ちゃん)あー、同じくらいだね。
のっち)あ〜ちゃんと同じくらい。
あ〜ちゃん)・・・なんなん、これ?
かしゆか)わからん・・・。
のっち)あっはっはっは (笑)
あ〜ちゃん)なにやっとん、これ?

写真

かしゆか)はいっ、やりました!
あ〜ちゃん)結構、多め!
かしゆか)ですね・・・。
あ〜ちゃん)ま、一応 (研究) やったよ・・・!
のっち)うん! (笑)

研究結果
ということで本日の研究結果は・・・

『人それぞれ!』

写真

(やる前から言ってましたけど ; )



"のっち研究員によると「9月末までが夏」"

(のっち) 夏休みが終わっちゃったけど、まだまだでもね、夏は終わらんけんね。9月末まで夏だと考えて大丈夫です!9月末まで暑いんですよ、残暑。でも9月って "秋" ってイメージがあるけど、それはイメージの問題で、地球の…日本の季節は9月末まで "夏" と考えていい気候なんですよ!みなさん!! 学校でね (笑) ・・・学校での夏を楽しんでください! (笑)

(かしゆか) ・・・・・・ (笑)

(あ〜ちゃん) ・・・えーっ、その終わり方!? (笑) この間、バスで言いよったじゃん?」

(かしゆか) そうそうそう!4月ってまだ寒いじゃんって話になって、そしたらどんどん全部の季節がズレてくけえ・・・」

(あ〜ちゃん) だけえね、洋服が何着ていんかが分からんくなるし、出てくるブランドの洋服もまだ早いじゃろっていうことじゃけえ・・・。だからぁー、9月末まで夏と思っていんだよっていう話だったじゃん」

(のっち) そうそうそうそうそうそう (笑)

(あ〜ちゃん) いやいやいや、それを話してよ!」

(のっち) あはははははははは! (笑)

(かしゆか) 補足たっぷりでしたよ (笑)

写真



「生徒から届いた質問を元に、
自分たちの事を研究せよ」

そして今回のもうひとつの研究は、久々にコレです。シツモンドロップ!いくつか紹介した中から、この質問をピックアップします。

兵庫県 :「ちびっこちゃん」
Perfumeさんは、どんな体制が、いちばん落ち着いて眠れますか?
ちなみに私は、めっちゃ丸まって小さくなって寝ます。

(かしゆか) あたしもいっしょ〜! (笑) 超ちっちゃく丸まって横向いてる。超ちっちゃくなってる!!」

(あ〜ちゃん) あたしは仰向けでまっすぐ。私は寝てる間動かないので (笑) 、もしかしたら動いてるのかもしれんけど、最初と最後がいっしょなんよ。」

(のっち) のっちは・・・まっすぐ寝て、上で手を組んでねる。上に手を上げると寝れるんですよ。」


back 2009年9月3日 next