写真

ラジオネーム・えたっちからの依頼
「Perfumeの曲をバンドでカバーするなら、
どの曲がオススメか?を研究せよ」

えたっちクンはバンドをやっていて、Perfumeの曲をコピーしたいんだって。そこで三人の研究員にそれぞれのオススメの曲を考えてもらいたいと思います。

★あ〜ちゃんのオススメ★
[ エレクトロ・ワールド ]
「これは "王道" だと。ま、Perfumeの曲の中でバンド・アレンジするならこの曲じゃないでしょうか。私たちも初めてのイベントなどでライブするような "試されているとき" は、この曲に助けられていますからね。バンドでやっても、もちろん盛り上がると思います!」

★かしゆかのオススメ★
[ NIGHT FLIGHT ]
「このね、タラララ〜ン♪っていうフレーズをギターで演ってほしい!(笑) それかベースもカッコいいかも。ベースもギターも無理だったら、キーボードでシンセのフレーズを早弾きできたらカッコいいかな〜って。拾いがいのある曲がいっぱい入ってるから。」

★のっちのオススメ★
[ リニアモーターガール ]
「意外でしょう?もうこの曲の音とかは無視して、新しく作り直ってみてほしいです。あとは、リニアモーターガール〜♪って繰り返すところとかカッコいいと思うから、聞いてみた〜い!と思いました。えたっちく〜ん!」

さ、えたっちクン。研究員の意見を参考に、バンドでコピーしてみてください!どの曲を演ったのかも教えてくれたら嬉しいです!!



「たくさんの生徒からの質問を元に
自分たちを研究せよ」

久々の研究『シツモンドロップ』です。みんなから寄せられた質問にPerfumeが時間の限り答えていきます。今回も質問の中から、ひとつ紹介!

富山県・姫の家来の友だち
「先生という職業に就くなら、どの教科を担当しますか?」


「(のっち) あたしはー・・・社会の先生になる!あたしは、地理が好きだった。歴史は苦手だったけど、地理が好きだったから。あ、でも政治のことよく分かんないから無理かも!」

「(あ〜ちゃん) あたしは、数学好きだけど・・・ (教えるのも上手だもんね〜) そうかなあ。だけど・・・古典とかかなあ? (笑) 」

「(かしゆか) あたしー・・・高校生なら倫理。哲学的なの大好きだから。倫理がなかったら、美術。あたしが絵を描きたいとかじゃなくて、みんなで散歩に行きたい!"外でお絵書きしましょ〜" って (笑) 」


[ 来週は全国ツアーを振り返ります! ]

さてさて、真夏の8月からスタートしたPerfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR、全日程が無事に終了しました〜!(拍手パチパチ☆) ライブの模様を収めたLIVE DVDの発売も決定しましたが、来週の研究ではその全国ツアーをたっぷりと振り返っていきますよ〜。みんなの感想も聞きたいです、ツアーに行けた生徒はPerfume掲示板に書き込んでね〜!


back 2009年11月5日 next