写真

ラジオネーム・ふうかからの依頼
「受験生に向けて
頑張れ1000本ノックを研究せよ」

受験シーズン。いよいよ、大学入試センター試験です!掲示板やメールを見ていても受験生の生徒はたくさんいますよね。今回、Perfume研究員への研究依頼 "頑張れ1000本ノック" ・・・これはいったい、どんな研究なんでしょうか!?

説明しよう!
頑張れ1000本ノックとはピンポイントな受験生を、
1000バージョンあげて、「頑張れー!」と応援する研究であーる


それでは、順番に思いつくだけ言ってみましょう!
研究スタート!!


あ〜ちゃん)実家が自営業の受験生、がんばれ!
のっち)シャーペンより鉛筆派の皆さん、がんばれ!
あ〜ちゃん)ふふっ、皆さんって言っちゃった (笑)
のっち)ああ、受験生だ (笑)
かしゆか)前髪パッツンの子、がんばれー!
あ〜ちゃん)同類っちゅうことやね。
のっち)あー・・・いいね。
あ〜ちゃん)ストロー・・・・・・がんばれ!(←!?)
かしゆか)ストローがんばれ!? (笑)
のっち)ストロー? (笑)
あ〜ちゃん)ストローを作ってる自営業の・・・
のっち)ストローかんじゃう人とか?
あ〜ちゃん)かんじゃう人・・・の、
かしゆか)家でもストローつかう受験生とか!?
あ〜ちゃん)息子さんがんばれ!
かしゆか)足28cmの男子がんばれー!
のっち)うわー、いいね!
あ〜ちゃん)サイズ的には普通だねー (笑)
のっち)やまもとくん、がんばって!
かしゆか)でた、名前で言っちゃった (笑)
あ〜ちゃん)昨日、熱をすごい出しちゃって、オレもうだめだ〜って思ったんだけど、今日の朝、起きてみたら、意外と熱下がってて、諦めた気持ちもあるんだけど、がんばんなくちゃいけないこの状況になってる君、がんばれ!!
のっち)あー、いるいる!いるよ (笑)
あ〜ちゃん)いったん諦めたらね・・・ほんっとに。
のっち)好きな子とおんなじ学校に行こうと思ってる受験生、がんばれ!
あ〜ちゃん)うん、がんばれー!
かしゆか)それ、がんばったほうがいい (笑)
あ〜ちゃん)二重のひと、がんばれ!
かしゆか)一重のひとも、がんばれ!
のっち)おくぶたえ、がんばれ!
あ〜ちゃん)裸眼、がんばれ!
かしゆか)はい、コンタクト、がんばれー!
あ〜ちゃん)メガネがんばれ!
のっち)んー・・・ (笑)
あ〜ちゃん)レーシックがんばれ!
のっち)んー・・・んー・・・
あ〜ちゃん)爪が短めな人、がんばれ!
かしゆか)シャー芯なくなりかけの君、がんばれ!
のっち)ケシゴムは最後まで使い切ってみようね!
あ〜ちゃん)それ、がんばれじゃないよ (笑)
かしゆか)アドバイスじゃん! (笑)
あ〜ちゃん)名前はキッチリ最後まで書こうね!
かしゆか)・・・これ、何本いったんだろうね?
あ〜ちゃん)えっ!? これ1000本やるの!?
かしゆか)1000本はー・・・
あ〜ちゃん)大変じゃない? (笑)
のっち)じゃあ、広く言ってみようか・・・
かしゆか)広くね (笑)
のっち)日本中の受験生! がんばれー!
あ〜ちゃん)広いなー (笑)
のっち)ふふっ (笑)



たくさんの生徒からの依頼
「ライブDVDの
オーディオコメンタリーを研究せよ」

DVD

そして今回のもうひとつの研究は、発売になった ライブDVD「Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』」を観ながら、見どころや思い出を語るオーディオコメンタリー!・・・ですが、普通にオーディオコメンタリーをしたら、DVDが113分間なので、相当な時間がかかってしまう!恒例の "倍速オーディオコメンタリー" をお届けしました。ちなみに今回は、32倍速でした (笑)

「このDVDの撮影の日は、緊張でガチガチだったんですけど、そのときの気持ちがこのDVDに乗っかってると思うんですけど、ライブを観に来た人でも、もう一回新しいライブ観るくらい、楽しめる内容になってるんですよ。観てくれたら分かるんですけど、カット割とかがね、いつもと違う感じになってるんですよ。今回は、いつも写真を撮ってくれてる関 (和亮) さんのね、意思を入れて、"ライブ感をいっしょに楽しめる" 内容になってるんで。お客さんからの目線・角度だとか、カット割も新しいし、例えば「コンピューターシティ」とか、私たちは正面からいつも見てほしいんです。

やっぱ振りとかバランスとか。3人のフォーメーションとかでも繰り広げてるから、前から見てもらった方が綺麗に見えるんですよ。だけど、正面 (のカット) をあえて入れてないんです。3人の関係清雅こういうふうに見えるんだ。っていうまさにライブ感!すごい楽しんでもらえると思います!」



back 2010年1月14日 next