写真

ラジオネーム・タブレットからの依頼
「最近はやりの "つぶやく" を研究せよ」

最近「Twitter (ツイッター) 」とかで、つぶやくのが流行っているみたいです。かしゆかは「時代についてけない・・・」なんて言ってますが、今の何かを "つぶやいて" みましょう!語尾に「なう」を付けると、ツイッターっぽくなります。

のっち)いま、いま半蔵門なう。
かしゆか)ブーツの底がすり減ったの、どうやって直していいか分かんないなう。
あ〜ちゃん)はじめて、ツイッターなう。
のっち)明日ヒマなう。
かしゆか)今日、髪ボサボサ!
あ〜ちゃん)なうー・・・、あっ!先、言っちゃった (笑) いま、爪が気になう。
のっち)うちのラグをコロコロでコロコロすると、コロコロにちっちゃいラグができる (笑) しかも緑のラグだから、ちょっとした芝生がコロコロにできる!なう。
かしゆか)タムの、モモンガのタムが可愛過ぎるんだけど、手に傷ができすぎて、メイクさんをいっつも困らせてる、なう。
のっち)野良猫とケンカしないでなう。
あ〜ちゃん)小田急、なう。
かしゆか)お茶漬けたべたい。
のっち)エフエム、なう。
あ〜ちゃん)なうなうなう! (笑)

★研究終了★

「なう」はマストで付けなくてもいいんですね。あ〜ちゃんは「小田急 (百貨店) なう」で顔が晴れやかになったり、かしゆかは「これでいいの!?」なんて言ってましたが、なかなか面白い、つぶやきの研究でした!



たくさんの生徒からの依頼
「引き続き
のっちの新キャラクターを研究せよ」

2010年まで持ち越してしまいました、この研究テーマ。
かしゆか研究員は「っていうか、もう "キャラが定まらないキャラ" でいいんじゃないの?(笑) 」なんて言ってますが、今回は、ラジオネーム「つばさ」さんから頂いた新キャラに挑戦です!

のっち!
今日から何でも興味を示す
"こどものっち" で〜〜〜!!!

のっち)おねえちゃん、おねえちゃん、何か話して!
あ〜ちゃん)お〜う、おう、来たよー (笑)
かしゆか)(笑) そういえば最近あ〜ちゃん、ネイル変えたよね。
あ〜ちゃん)そうだね〜、こんな感じは久しぶりだし、ラインストーンも・・・
のっち)ねえ、らいんすとーんってなあに!
あ〜ちゃん)ラインストーンっていうのは、石だよ。
のっち)いしってなあに?
かしゆか)石って分かんない?キラキラする石のことかな。
のっち)いしがきらきらするってなにー?
あ〜ちゃん)「ラピュタ」は、観た事あるかなー?
のっち)らぴゅた、みたことあるよー!
あ〜ちゃん)これ、飛行石だよー。
のっち)ひこうせきなのー?
かしゆか)飛行石をねー、乗せてるんだよ、爪に。
のっち)じゃあ、おねえちゃん、そら、とべるのー?
あ〜ちゃん)これは飛べないよー。
のっち)すごーい!そらとべるんだ!それでそれで?
あ〜ちゃん)ラピュタ観たのー?(笑)
のっち)らぴゅたみたもーん、なうしかもはうるもみたよ!
あ〜ちゃん)「ハウル」が好きなのかな?
のっち)まるくるのひげがでてくるところがすきなの!
かしゆか)ボーンって出てくるところだねー。良かったね〜 (笑)
のっち)それでそれで!それで?
あ〜ちゃん)まぁ、楽でいいんだよね、ジェルネイルは。
かしゆか)そうそうそう、ホント楽だよね。
のっち)じぇ、じぇ? ・・・もっかい!
あ〜ちゃん)ジェルネイル!
のっち)じぇ、るね、いる?
あ〜ちゃん)JAY'ED (ジェイド) じゃないよ!
のっち)じぇいど!
かしゆか)あの歌がすごくうまい男の人ね (笑)
あ〜ちゃん)JAY'EDさんは、JUJUさんとフィーチャリングしてる・・・
のっち)ふぃ〜ちゃりんぐしてるの!? (笑)
あ〜ちゃん)ぬはははははは (笑)
のっち)ふぃ〜ちゃりんぐってなに! (笑)
あ〜ちゃん)コラボレーション!トゥギャザーしてるの。
かしゆか)トゥギャザー! (笑)
のっち)あ、とぅぎゃざーか。
あ〜ちゃん)あははははは、分かるんだ (笑)
かしゆか)英語は分かるんだね、この子は (笑)
あ〜ちゃん)そうね (笑) ネイルは最近、凝ってやってるんだよね。
かしゆか)うーん。でもね、最近、春物が出てくから。
あ〜ちゃん)そうね〜。
かしゆか)春のパンプスとか、かなり可愛いよね!
のっち)・・・・・・。
あ〜ちゃん)あ、パンプスには食いつかないんだね (笑)
かしゆか)どう食いつこうか、迷ってたね、今 (笑)
のっち)いま、きょう、じぶり、なにみようか、かんがえてた!
あ〜ちゃん)自分のこと考えちゃったね〜 (笑)
かしゆか)あー (笑) 子どもだねー、これねー。

★研究終了★

「こどものっち。やたらジブリ好きだったけど、いやー、これは良かったね!研究を始める前は、"キャラが定まらないのがのっち" なんて言ってたけど、これはちょっと、(ラジオネーム) つばささん!いいネタ、いただきました!!! これで、気になる姫、かしゆかばーさん、こどものっち。世代を越えてってるね、いいね!」


back 2010年1月21日 next