写真

ラジオネーム・ポニョランピアからの依頼
「将棋の大会で優勝出来る
ゲンカツギを研究せよ」

ゲンカツギ!! 「験担ぎ」とは、いろんなことに対して、いい兆しと信じるためのおまじないみたいなものですね。今回の研究は、かしゆか・のっち・あ〜ちゃんの三人が、「で」「き」「る」の三文字の中からひとつ選んで、お互い見えないように黒板に書きます。そして、せーの!で、見せ合ったときに、三人で「できる」となったら、ポニョランピア君は・・・・・・「優勝できる!!!」

写真

のっち)じゃあいきます。ポニョランピア君は将棋大会で優勝・・・
あ〜ちゃん)「 で 」
のっち)「 き 」
かしゆか)「 る 」
三人)わーーーーーーーーー!!!!!
やったーーーーー!!!

写真

あ〜ちゃん)やっぱりな!
のっち)やっぱりなぁ〜!
かしゆか)やっぱりな (笑)
のっち)ポニョランピアくん、優勝しよう!
あ〜ちゃん)ポニョランピアくん、がんばって〜!!!

写真

すごい!見事「できる」が完成しました!
ポニョランピア、がんばれ〜!!!

続いてもうひとり、いってみましょう!

ラジオネーム・とてぃさん。
"僕に告白の勇気が湧くようなおまじないを教えて下さい。"


写真

のっち)とてぃさんは好きな子に告白・・・
かしゆか)「 で 」
のっち)「 る 」
あ〜ちゃん)「 る 」
三人)ワーーーーーーーーーーーッ!!!

写真

のっち)でるっちゃうかぁ〜〜〜。
かしゆか)"き" とか言ってるヒマないし!(笑)
あ〜ちゃん)いや・・・コレできちゃうんじゃない?
かしゆか)告白でるるよ!(笑)
のっち)絶対でるる!
あ〜ちゃん)いけるる!
のっち)ははっ (笑) とてぃさん、がんばってー!

写真

【研究結果】

ポニョランピア君は将棋大会で優勝・・・「できる」!
とてぃさんは好きな子に告白・・・「でるる」!

ふたりとも、がんばってねー!!

写真




ラジオネーム・どかたろうからの依頼
「お互いに未だ謎な部分を研究せよ」

結成10周年を迎えたPerfume。未だに「おや?」と思っているところをお互い言い合ってみましょう。

写真

"のっちのカバンは何でそんなに小銭が落ちてるの?" by かしゆか
いつも2〜3枚は落ちてる
のっちの財布は小銭がいっぱい収納できるタイプ
財布はパッチンと閉まるタイプだから小銭は落ちないはず


(のっち) 基本、同じカバンをずっと使ってるから、いつのコンビニのポイだか分からなくて。そのときは家帰ってから仕舞おう!って思うんだろうねー・・・。でもそれをしない性格ってことを忘れちゃってるんだよねー・・・、私も分からん!(笑)

写真

"のっちは何でそんなにサルエルばっかり持ってるの?" by あ〜ちゃん
全色あるんじゃないか? というくらい
 サルエル・パンツを持ってる
衣装もサルエルが多い。トライアングルのツアーでも着ていた


(のっち) サルエル見たら、"これ私のー!" "これは私だっ!" って思って買っちゃうの!(笑) でも生地も色も全部違うからっ!」



"あ〜ちゃんは何でそんなに友達が多いのか?" by のっち
ひとりひとりを愛して大切にしている
相手が何が好きでとか良く分かってる
たくさんの友達とご飯食べたり、
 遊んだりちゃんとコミュニケーションをとってる


写真

(あ〜ちゃん) のっちやかしゆかが思ってるより、そんなに友達おらんし。わたしが一方的に好きなコばっかり。いろんな人を信じてしまうから、裏切られることも多々あるし。大好きじゃけぇ、知りたいけぇ、逆にいうと、ふたりに話していることが全てじゃけぇ (笑)


"あ〜ちゃんは何でそんなにマスターできるのか?" by かしゆか
マイタウン (地元) の情報に詳しい
お肉屋さんの情報まで知ってる
フルーツについてすごい話せる


写真

(あ〜ちゃん) フルーツは、好きじゃね〜。好きなことじゃけ、知りたいと思うけぇ、調べる。・・・こないだ言ってた、お肉屋さんは、地元では有名なんよ〜(笑)



"かしゆかは、なんで野菜が好きじゃないの?" by あ〜ちゃん
かしゆかの見た目は、野菜しか食べてなさそう
でも実際は、炭水化物と肉ばかり食べてる


(かしゆか) みんながいう野菜の良さが嫌いだったんよ。新鮮なみずみずしさとか、繊維質? 食感? ちょっと後からくる苦みとか・・・全・部・ダ・メ! そこがキライッ! (笑) 野菜が美味しいお店も連れていってもらったことがあるけど・・・野菜の良さが嫌・・・苦手・・・」

写真

"かしゆかは、何でそんなに声が特徴的なの?" by のっち
かしママもそういう声だから、おばあちゃんもそうなのか?
のっちのおばあちゃんはめっちゃ低い


(かしゆか) 遺伝かな? 今度、お婆ちゃんもそうなんか、聞いてみる!」

写真

Perfume研究員について、みんなが知りたい素朴な疑問があったら、シツモン・ドロップに送ってきてくださーい!

写真


back 2010年5月27日 next