【緊急!!】
SCHOOL OF LOCK! の校舎改修工事により、とーやま校長&やしろ教頭はリスナー生徒の、東京都/PGレイくんの家にお邪魔して、生放送授業を行いました!ヒミツの研究室も先週から雨漏りがヒドかったので、業者さんが入っているので研究室が使えません。そこでPerfume研究員も、研究室を飛び出して、なんと・・・!!!

"PGレイくんの家の1階のクローゼットの中からお届け!!"

しかも、校長や教頭、みんなには内緒だったので、大きな声が出せないので、小声で研究しました〜。

写真

「生徒から届いた質問を元に
自分たちを研究せよ」

みんなから寄せられた質問に時間の限り答えていく「シツモンドロップ」を、クローゼットの中で研究です!!

(※全て小声のイメージで読んでね)

東京都/心はいつでも北海道くん
「PerfumeがLIVE前にいつもすることってありますか?」

あ〜ちゃん)ポピュラーなのは、三人で手を合わせて・・・がんばるゾ!!!
三人)おー!!!
三人)がんばるゾーー!!!!!!
三人)おーーー!!!!!
三人)がんばるゾーーーーー!!!!!!!!
三人)おーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
あ〜ちゃん)それを必ずやってまーすっ。


長野県/まいちゃん
「来週、彼氏と初デートです。地元の大きいデパートに行きます。
そこでどんな服を着ていけばいいですか?
今年の流行とか取り入れたいです」

あ〜ちゃん)カンカン帽?
のっち)かわいくなっちゃう。
あ〜ちゃん)モロッコ系がきてるらしく・・・
のっち)きてるけどねー。
かしゆか)絶対、ミニスカート履いてー。
あ〜ちゃん)まいちゃん、13歳なんです!
のっち)若め!
あ〜ちゃん)大人っぽいのよりは等身大のほうが・・・
かしゆか)彼の私服を見るのも初じゃん。
のっち)そうだよね〜。
かしゆか)あまり変化球でいくとねー・・・
のっち)最初はベーシック!
かしゆか)自分が持ってる中でちょっと女の子っぽい。
のっち)そうそう!!
かしゆか)カバンとか小さめ。
のっち)いいかも〜!
あ〜ちゃん)ポシェットとかにして〜両手あけとく。
かしゆか&
のっち)
わーー!!! キャーーーーーー!!!
あ〜ちゃん)しーーーー!!! 静かにしなさい!!
かしゆか)(笑) 両手はあけましょう。
のっち)あけときましょう。
あ〜ちゃん)まいちゃん、楽しんでね〜!!


神奈川県・パフューマーさん
「子供の頃のあだ名は?」

かしゆか)小学校中学校のあだ名、かっしー。
のっち)よくある名字に小さい "っ" を入れて伸ばし棒ね。
かしゆか)のっちは?
のっち)おおもっちとか。
かしゆか)小学校とか中学校って、苗字でつけたがるから〜。
のっち)そうそう (笑) あ〜ちゃんは?
あ〜ちゃん)わたしは生まれたときからあ〜ちゃんです。
のっち)あっ!知ってました〜 (笑)

【研究終了!】

「もうクローゼット出ていいんじゃない?」
「そうしよ、そうしよ!」
「はぁ〜、クローゼットの中は、めちゃめちゃ暑かった!」
「もう帰ろうよ!」
「でもさ、とーやま校長や、やしろ教頭に挨拶は・・・?」
「いいんじゃない?帰っちゃおう・・・」

・・・ということで、校長・教頭に挨拶もなく帰ってしまったPerfume研究員。
来週は、研究室の雨漏りは直っているのでしょうかー?


back 2010年6月24日 next