7月22日(木) のPerfume LOCKS!
Perfume ニュー・シングル「VOICE」
フルサイズ、オンエア解禁します!


写真

ウルトラサーバーからの依頼
「研究できるかどうか
微妙なモノの数々を研究せよ」

研究室には毎日、みんなからの依頼がたくさん届いています!ありがとうございます!! しかーし、その中には、研究できるかどうか "ビミョウ" なものも届いてます!そこで今回は、そんなビミョウな依頼を研究します!


まずは・・・
ラジオネーム/16年
「白いご飯に合う一番合うおかずを研究せよ?」


あ〜ちゃん)好みなんじゃないの?
かしゆか)全員が合うって思うやつとか、ないのかな?
あ〜ちゃん)それじゃけん、おにぎりになっとるもんじゃろう。
かしゆか)(笑) そうだね。そかそか。
のっち)考えようと思えばね・・・
あ〜ちゃん)白いご飯は「塩」が一番おいしいと思う。
のっち)塩か〜 (笑)
かしゆか)塩味。シンプルに。でも、おいしいよね〜。

写真

あ〜ちゃん)だってこれ、カレーでもいいわけでしょう?
のっち)私、カレーだと思ってた!
あ〜ちゃん)そう。これちょっと範囲が広すぎて、三人では決めかねます。
かしゆか)一番は決められないねー。
のっち)じゃ、ダメだ。研究できません!

【結論】 × 研究できません!


ラジオネーム/8ミリ
「Perfume結成10日後の体 (てい) で会話できるかを研究せよ」


かしゆか)・・・ってことは小学校6年生のときってことよね。
のっち)うん!
かしゆか)のっちに声をかけたときから10日後の体。できるっちゃできる?
のっち)できるっちゃできる。そのときの感じとしては・・・、
あ〜ちゃんとかしゆかはすごい仲が良くてー、1年前からPerfumeを結成してたし、かしゆかとは話したことがなくてー、すんごい人見知り同士で、会話ない・・・。

写真

かしゆか)多分、10日後の体でいくと、私とのっちの会話はない (笑)
のっち)ない!(笑) あ〜ちゃんを介して、みたいなカタチになるよね。
かしゆか)"ケンカした兄妹" みたいな感じだよね〜。
のっち)「なんとかって伝えてー」って (笑)
あ〜ちゃん)架け橋になる。
かしゆか)仲悪いっていうか人見知りだからね〜。話すことができなくって。
のっち)そうなんよ〜 (笑)
かしゆか)・・・でもま、できるっちゃできる。
のっち)できる!(笑)
かしゆか)声高めにして (笑) 小6での会話ね〜。


<ここで、いきなり再現!いつもより声を高くして、
Perfume結成10日後の会話です!>

あ〜ちゃん)あやのちゃーん! ゆかちゃーん!
かしゆか)あ〜ちゃん!
あ〜ちゃん)あしたのレッスンさーがんばらんといけんねー。
かしゆか)ほうじゃね〜テストがあるね〜!
あ〜ちゃん)おぼえてないんだよねー。
かしゆか)わたしもおぼえてないんだよねー!
のっち)ねぇねぇ、あ〜ちゃん。かしゆかテストおぼえたっていっとった〜?

写真

あ〜ちゃん)おぼえてないっていってたよー。
のっち)ほんまに? わたしもおぼえてないんじゃ〜。
あ〜ちゃん)のっちちゃんおぼえてないんだって〜。
かしゆか)わたしもおぼえてないからいっしょだ・・・っていっといて〜。
あ〜ちゃん)うーん!あのねー、いっしょだってー。
のっち)ほんまにー?あ〜ちゃんこれからいっしょにれんしゅうしようや〜。
あ〜ちゃん)いいよーれんしゅうしようかー。じゃあ、かしゆかもれんしゅうしようか〜。
かしゆか)そうだね、三人でれんしゅうする?
あ〜ちゃん)れんしゅうしよう!
のっち)れんしゅうしようか〜。
三人)(爆笑)

【結論】 ◎ 研究終了しちゃいました!


ラジオネーム/やかたさん
「Perfume LOCKS! 梅酒をつくってみよう!」


かしゆか)どういうこと!?
のっち)あ、でも、梅酒をつくりたいの、わたし、今。すごく個人的なことなんだけどね、一昨年、去年とつくってるんですけど、今年はつくってないんですよ! で、このやかたさんがつくってみよう、っていってくれてるから、つくってみたいなぁーと思って。
(※のっちは、二十歳になる直前から、大人になったら飲めるように、と梅酒作りを始めたそうです)

写真

あ〜ちゃん)じゃあ、アーティストLOCKS! の講師さん、ひとりひとりに、氷砂糖を1コ1コ入れてもらう!
のっち)あーっ、それいい!
かしゆか)お賽銭みたいに・・・お願いしまーす!(笑)
あ〜ちゃん)お願いしまーす!入れてくださーい!
のっち)それはいいかもしれない!
かしゆか)それはもう "SCHOOL OF LOCK! 梅酒" でしょ (笑) Perfumeでつくれば、"Perfume LOCKS! 梅酒" になるね。

写真

あ〜ちゃん)あ!分かった!植物とか、しゃべりかけたらいいっていうじゃん?
のっち)うんうん。
あ〜ちゃん)じゃけえ〜、Perfumeは音楽があるけん。この音楽を爆音でかけてる中に、梅酒を置いて、聞かせーの、氷砂糖入れてもらいーの、梅入れーの!
のっち)あはは (笑)
あ〜ちゃん)したら、Perfume LOCKS! 梅酒になる!!
のっち)なるかも!
かしゆか)漬けとる間も、聞かせたほうがいいってこと?

写真

のっち)たまにね、週一でPerfume LOCKS! 聞かせてあげて〜。
あ〜ちゃん)じゃあ、この研究室に置いとけばいいってこと?
のっち)じゃあ、自宅で聞かすわ〜 (笑)
あ〜ちゃん)(笑) じゃあ、自前でやってくれる?
かしゆか)そうだよね (笑)
のっち)じゃあ、「できるっちゃあ、できる」研究ですね。

【結論】 △ 研究できる、
っちゃあできる!



ラジオネーム/陸上仙人さん
「3人でギャルになれるか研究せよ」


のっち)ギャルとか、まじ無理なんですけどー。
あ〜ちゃん)ギャルとか分かんないしー。
かしゆか)無理だし!
のっち)定義とかないしー!

写真

あ〜ちゃん)誰?ギャルとかいってんの?
のっち)のっちできないかも?
あ〜ちゃん)あたしできるかも!
かしゆか)今、何一つ言葉、出てこなかった!

写真

のっち)無理だな〜。
あ〜ちゃん)私は周りにおるけんね〜。
かしゆか)学校とかでね〜。
あ〜ちゃん)こういう子おってん。なんかぁー・・・・・・お腹空いたっ!
のっち)!? 発言が急、みたいな?
あ〜ちゃん)てゆーかさ〜さゆさ〜・・・・・・、超ねむいんだけどー。
のっち)報告!眠いことを報告!(笑)
かしゆか)話が唐突なんだね〜。流れがないってことかな。
あ〜ちゃん)ない! 例えば〜誰かとしゃべっとったらさー、聞いとるけん。聞いとるまなざしを送るじゃん?でさ、例えば、携帯が鳴ったら (ケータイを開いて確認して閉じる、身振りをして)「あ、ごめんごめん」って会話に戻るじゃん。でも、そういうとき、普通に出ちゃう!「もしもし?」っていっちゃう。
のっち)あはは (笑)
あ〜ちゃん)・・・とかさ、会話の途中でメールが着た時も「ごめん」っていって、携帯を打ってて、話を全く聞いてない!それで、終わった後、「で、なんだっけ?」って (笑) 全く聞いてない。 「えーっ、それでそれでー?」って言うけど、話もう進んじゃってるから!!
かしゆか)マイペースなんだねー。
あ〜ちゃん)そうじゃねー。
のっち)あまり深く交わったことがない人たちかもしれない!
かしゆか)そうね〜でも楽しそうだよね、話してみると。いったんなれるかを研究して、なれませんでした!というのはできるよね。

写真

あ〜ちゃん)どういうことでなれるか?
かしゆか)外見がギャルになるか、話し方でギャルになるか。
のっち)ラジオだから話し方でしょ!(笑)
あ〜ちゃん)ギャルの人が言いそうな言葉を使って、誰が一番ギャルっぽいか、とか!?
のっち)"鬼ヤバい" みたいな?
かしゆか)鬼ヤバいって (笑)
のっち)えーっ、分かんなーい (笑)
かしゆか)「その言い方、もう古い!」とか言われそう!
のっち)やだーーッ!!
あ〜ちゃん)「超死語なんだけどー!」
のっち)やだ! ごめんなさいねー! (この研究) やりません!! できません!!
あ〜ちゃん&
かしゆか)
(笑)

【結論】 × 研究できません!


ラジオネーム/存分さん
「8月11日リリースの新曲を研究せよ」


かしゆか)これ、できるんじゃない?
のっち)これしましょうよ!
かしゆか)みんなに伝えたいし!!
あ〜ちゃん)なんと!
来週のPefume LOCKS! で新曲フルオンエア解禁します!!
のっち)嬉しいです!
かしゆか)ね、やっと聞いてもらえる!

写真

あ〜ちゃん)A面が「VOICE」という曲です!!
のっち)両方ともいい曲なんで!来週フル解禁!全部聞いていただきたい!!

【結論】 ◎ 採用!来週、研究します!

ということで次回!
7月15日(木) のPerfume LOCKS! で、
Perfume2010年第2弾SINGLE「VOICE」をフルサイズ、
オンエア解禁します!
お楽しみに〜!!


back 2010年7月15日 next