9/5 「世界始 (せかいし) の講師」

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI


SEKAI NO OWARI

「ついに開講しました!SEKAI NO OWARIが贈る、3カ月限定・特別授業、セカオワLOCKS!」
こんばんは!SEKAI NO OWARI ボーカルギターの、深瀬慧です!」
「ギターの中島真一です!」
「ピアノの、藤崎彩織です!」
「DJ LOVEです!」

僕たち、SEKAI NO OWARIが贈る授業は、『終わり』と『始まり』の授業です。

みんなの周りにある『終わり』と『始まり』について、この3か月、一緒に話していければいいなと思ってます。

「恋の終わりと始まり」
「学校の終わりと始まり」
「バンドの終わりと始まり」
「夢の終わりと始まり」
「古い自分の終わり、新しい自分の始まり」


SEKAI NO OWARI は、
"世界の始まり" と書いて、
『世界始 (せかいし) 』の講師です!!!


SEKAI NO OWARI

ついにSEKAI NO OWARIが、SCHOOL OF LOCK!で、まさかのレギュラー授業!
今日から、11月末までの3ヶ月間、毎週月曜日、この場所から、セカオワLOCKS!をお送りします!
よろしくお願いします!

今日は、記念すべき第1回!
初対面の人たちへの自己紹介と、
セカオワLOCKS!に臨む意気込みを、
ひとり1分ずつで、やってみたいと思います。

SEKAI NO OWARI

深瀬「長いっすよね、1分って」
藤崎「難しいよねー」
LOVE「小学校くらいのときにさ、1分間スピーチってやったよね」
中島「どれくらい話せるか解んないですからね」

じゃあ、まずは中島先生から!
スタート!!!

SEKAI NO OWARI

「はじめまして、SEKAI NO OWARI ギターの中島です。小学校と中学校は、僕は野球をやってました。野球部です。高校と大学ではバレーボール部をやってりました。経験したことのあるアルバイトは、塾の講師を4年ほどやっておりまして、主に数学と理科を、小学生から高校生まで教えておりました。あと、パン屋さんで結構バイトしてました。パンと牛乳という組み合わせが大好きなんですが、最近の悩みは、話が長くてまとまらないってことで、なんかそう、話をうまくまとめることができないっすね。好きな休日の過ごし方は、ドラムを叩くことでーす。がんばりまーす。」

深瀬「体育会系だね」

続いて、深瀬先生!!!

SEKAI NO OWARI

「えーと、ボーカルをやってます、深瀬慧といいます。昔から決まったあだ名がなく、深瀬くんだったり、深瀬だったり、慧だったり、さまざまな呼ばれ方をしてるので、この際ね、しっかりとしたね、あだ名みたいのがないとね、とは思うんですけどね。好きなものは、お酒です。なんかあんまさー、そういう風に見えないって言われますけど、ワインが好きなのと、あと食べ物で言うと、すごく、カツ丼が好きです。しかも、そば屋のカツ丼が好きで、そばを食べると、どうしてもセットでカツ丼が食べたくなるという。だけど僕は太りやすいので、カロリーを気にして、そばを食べようとしてるのに、最終的にカツ丼になってく、おれです。」

中島「いいですね、いいですね」
藤崎「1分って、すぐ終わるんだねー」

そして、藤崎先生!!

SEKAI NO OWARI

「えー、こんばんは。SEKAI NO OWARIのピアノを担当しています、藤崎彩織です。ピアノは、5歳のときにはじめました。音楽高校、音楽大学と通って、音楽科の教員免許も取りました。はい、先生もできます。好きな食べ物はイチゴです。えーっと、趣味は読書です。桐野夏生さんっていう、たぶん、うちのメンバーは誰もわかんないんですけど、ちょっとエロくて、グロい感じですが、私の好きな、えー、好きな本、あー、あー…… (時間切れ) ……難しいー。ちょっと待って〜。やり直したい!」

藤崎「好きなタイトルを言いたかったの!」
LOVE「残虐記だ、残虐記でしょ」
中島「かなり、よかったと思うよ!」

最後は、LOVE先生!

SEKAI NO OWARI

「どうも、DJのLOVEです!DJのLOVEです!!えーっと、名前を覚えてもらいたいので、2回言いました、はい。自己紹介ということなので、好きなものとして、彩織でさんからは "ゴミ" と言われてますが (笑) いろんなフィギュアやおもちゃとかを最近は買っているんですけれども、マンガとかも好きで、まあ『キン肉マン』から『ジョジョの奇妙な冒険』や、いろんなマンガ好きです。テイストで言うと、頭脳戦のやつ……『HUNTER×HUNTER』とか……えっ、ジョジョは頭脳戦でしょう!? えっ、がんばります、がんばりまーす!!」

SEKAI NO OWARI

深瀬「なにがんばるんだよ (笑) 」
中島「そうなんだよね……」
深瀬「あ、台本に "意気込み" って書いてあった」
藤崎「わたしも趣味しか言ってなかったよ (笑) 」
LOVE「みんな自己紹介に気をとられたね」

これから三ヶ月、よろしくおねがいします!!!!
みんなの『終わり』と『始まり』教えてください。

[ OWARI TO HAJIMARI ] から送ってね。


SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI


M-1 インスタントラジオ / SEKAI NO OWARI
M-2 スターライトパレード / SEKAI NO OWARI (初オンエア)