イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.4.24 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

先週の木曜日!私は乃木坂46の
【 アンダーライブ全国ツアー2017 〜関東シリーズ 東京公演 】に!
そして週末は[Alexandros]先生のライブ
【 TOUR2016-2017&〜We Come In Peace〜 】に行ってきました!

14257.jpg


アイドルとバンド。
全然違う世界かも知れないけど、どちらのライブも最高でした!

きっと観に行ったって言う生徒も居るよね!
もしかしたら乃木坂もドロス先生も観に行ったって生徒も居るのかな?

ドロス先生はこれで半年間に及ぶツアーも終了!
ネタバレ解禁になったので掲示板に感想をどんどん書き込んでいてね(^ω^)

さぁ、今週の授業に参りましょう…!

★[ 解禁! ]
本日の生放送教室でRADWIMPSの新曲「サイハテアイニ」を初フルオンエア!

今夜の授業は【 掲示板逆電 】。
[ 学校掲示板 ]の書き込みの中から、
とーやま校長&あしざわ教頭が気になった生徒に電話をしていきます。

[ 学校掲示板 ]はこの学校の“教室”です。
君が誰かと話したいことを、何でも書き込んでください。

新学期が始まって、もうすぐで1ヶ月。
友だち関係の悩み。部活の悩み。恋愛の悩み。家族の悩み。

もちろん、悩みじゃなくたって大丈夫。
誰かに自慢したいこと、聞いてほしいこと、
今、君が誰かと話をしたいことなら何でもOK。

掲示板に書き込めない事情がある生徒は[ メール ]からも授業に参加できます。
君からのメッセージ、待っています。

火曜日は【 BiSH 】先生が初来校!!

木曜日は【 ゆず 】先生が久しぶりに来校!

★そして!今月からスタートした部活動!(一部地域のみ)
【 SCHOOL OF LOCK!放送部 】(22:55〜22:57)

こちらでは、君からの“音声”を募集!
「自分で内容を考えたミニラジオ番組」「You Tuber的な“やってみた”音声」
「モノマネ」「楽器の演奏」「大好きな人への告白」「LIVEや文化祭の告知」など、
君がラジオの電波を使って届けたいことなら何でも大丈夫!

スマホのボイスメモ機能などを使って録音したデータを録音し、
solhoso@tfm.co.jpまでメールで送ってきてください。
(スマホではなく、録音機材やガラケーの録音機能を使った音源でも大丈夫!)
※音声データは1分以内でお願いします!

※【 SCHOOL OF LOCK!放送部 】が聴けるかどうかは、
君がSCHOOL OF LOCK!を聴いてくれているラジオ局の
番組表をチェックしてもらえるとわかるはず!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!

ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
かしゆか・のっち・あ〜ちゃんに "研究してほしいこと" 募集中!!
特設サイトから送ってね!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
昨年11月から行っていた[Alexandros]先生の
【 TOUR2016-2017&〜We Come In Peace〜 】が今週末の千葉・幕張メッセ2daysでファイナル!!!

今回の授業は、どこよりも早く!川上先生がこのツアーを振り返ります!
ファイナルの幕張だけではなく、全国各地で行われたこのツアーに足を運んだ生徒は
[ アレキサンドロス掲示板 ] に感想を書き込んでください。
因みにファイナルが終わった23日[月]からは”ネタバレ解禁”です!!!

ここは我が校の進路室!キミの未来に纏わる悩み・相談など
気軽に [ アレキサンドロス掲示板 ] へ書き込んでください。
また川上先生にオススメしたい映画なども待っていますよw

水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!
今回は、いよいよ締め切りが目前に迫った
【 未確認フェスティバル2017 】に届いた音源を勝手に“診察”&“解剖”(!?)していきます!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音を学ぶ「音学(おんがく)の講師」サカナクション。
山口一郎先生から現在、出ている宿題は [ サカナクションLOCKS! ]から!!
生徒の皆さん、提出よろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。
ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、
キミからのメッセージは【セカオワ掲示板】に書き込んでね!

GIRLS LOCKS!
今月から4週目のGIRLS LOCKS!には、1週目からお引っ越しの【 永野芽郁 】ちゃんが毎日登校!
特別登校日から待ちきれなかったよ〜という生徒、お待たせ!
今夜は、公開中から公開予定の映画まで、
めいめい出演の映画に関する書き込みを紹介していくぞ!
感想や見所もたくさん飛び出すはず!
さらに引越し記念(?)にプレゼントを持ってきてくれるらしいぞー!
新入生のキミに1つ!永野芽郁ちゃんは女子クラスでは”めいめい”と呼ばれてます!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!ドロス先生の「Dracula La」大好きっ!!!
- Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next -
<   2017年4月   >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE