イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.6.26 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

先週の校内新聞で20年前にブームになった「たまごっち」の話をしたんですけど、
今回も少しだけ昔、14年前の話をします!

当時、学生だった私は友達の影響で「KICK THE CAN CREW」(通称キック)という
HIPHOPユニットが大好きでした。

シングルCDやアルバムはもちろん、ライブにも何度も何度も足を運ぶほど大好きでした。

そんな大好きで大好きで大好きだったキックなんですが14年前の6月に
突然活動休止をしたんです(:_;)!!

活動休止なので”解散”ではないけれど、いつ復活するのか分からない状態で、
すごく悲しかったのを今でも覚えています。もちろん最後のライブも観に行きました。

そして、あれから14年が経った2017年6月。
そのKICK THE CAN CREWが復活するというニュースが!!!!
このニュースを聞いた私はその場でおもわず大声をあげてしまいました。笑

8月にはアルバムも出すとの事で本当に嬉しい限り(:_;)(:_;)!!!!

14年も前の話なので、生まれていない生徒もいると思うけど
これを機に是非「KICK THE CAN CREW」を聴いてハマてくれたらうれしいです(^ω^)!

19725.jpg


あ!ちなみに復活を発表してから公開になった新曲「千%」て曲、すごくカッコいいので興味のある生徒はチェックです!

さぁ、今週の授業に参りましょう…!


[ 全校生徒注目! ]今夜の生放送授業は[ AIR-G' FM北海道 ]から、
【 UNISON SQUARE GARDEN 】先生とお届けします!


なぜ校長&教頭が北海道に、しかも、ユニゾン先生と一緒にいるのか!?
全ては本日の授業で発表!

そして、今夜は時間の限り、この学校の"鍵のスクールドクター”ユニゾン先生が
校長&教頭と一緒に、生徒のみんなの悩みを"診察”し、"処方箋”を出していきます。


[ 学校掲示板 ]もしくは[ メール ]に君が"今、診てほしい悩み”を
なるべく詳しく書いて送ってきてください。

(どんなにささいなことでも大丈夫!)


※【注意】診察希望者多数の場合、今夜に限り、北海道の生徒を優先(えこひいき)させていただきます。
あらかじめご了承ください。


そして火曜日と水曜日は
【 未確認フェスティバル2017 LIVEステージ出場者 決定スペシャル 】!!!

いよいよ、東名阪のLIVEハウスで行う[ LIVEステージ ]に出場が決定した
10代アーティストを、その音源と共に紹介していきます!!!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
実際に使うなら、どんなのが欲しい!?
今回は「PerfumeがLINEスタンプを作ったらどうなるか?」を研究していきます!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
何度かこのクラスで授業テーマとして取り上げてきた”留学”。

前回は留学を経験してきた生徒の話を聞きましたが・・・
それを受けて [ アレキサンドロス掲示板 ]には「留学いきます!」
「留学するか悩んでいます!」といった書き込みが断続的にあります。

そこで、今回の授業は「留学」に纏わる質問&相談に川上先生が体験談を交えて答えていきます。

さらに!いよいよ開催が近づいてきた [Alexandros]先生の
Premium V.I.P Party(7月2日[SUN]@名古屋・日本ガイシホール)の見所などを
我が進路室の生徒だけに”こっそり”教えます(笑)

ここは我が校の進路室!キミの未来に纏わる悩み・相談は
[ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込んでください。
自称”映画部顧問”の川上先生にオススメしたい映画でもOKですよ(笑)


水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”
UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!

今回は久しぶりに、生徒の悩みを診察!
ユニゾン掲示板の書き込みに、 勝手に処方箋を出していきます!
→ユニゾン先生への相談は【 ユニゾン掲示板 】で待っています。


木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音を学ぶ「音学(おんがく)の講師」サカナクション。
山口一郎先生から現在、出ている宿題は [ サカナLOCKS! ]から!

生徒の皆さん、提出よろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、キミからのメッセージは
【セカオワ掲示板】に書き込んでね!


おめでとう!来年春のNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインに決まった【 永野芽郁 】ちゃんが毎日登校!!

生徒のみんな、今から朝起きる準備して楽しみに待っていてほしい!
さらに、来月スタートの新ドラマ『僕たちがやりました』への出演も決まった芽郁ちゃん!

今夜の女子クラスでは、新ドラマにちなんだ新たな?授業に挑戦するらしい!
[ GIRLS LOCKS!掲示板 ]では、半分、とは言わず、たくさんのメッセージ待ってます!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!キックおかえりなさい!!
- Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next -
<   2017年6月   >
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE