イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.10.30 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

週末はまたまた大雨!!
私はと言えば先週に引き続き洗濯が出来ない状態で困っていました(´・ω・`)
今週は晴れるみたいなんでバリバリ洗濯してやろうと思います!笑

そして昨日は雨の中、上野で開催されている「怖い絵展」に行って来たのですが・・・。

(これは、その何の通り「怖い絵」が展示されている美術展です!)

大雨なのに激込み!待ち時間が長くて、中に入る頃には閉館時間になってしまうという事で
結局、観れずに上野で遊んで帰って来ました(:_;)

生徒のみんなの中には「怖い絵展」言った子は居るかな?

次回は平日に行ってリベンジしようと思います!

何かおススメの美術展とかあったら教えてください!

さぁ、今週の授業に参りましょう…!

今夜の生放送教室には【 米津玄師 】先生が登場!
米津先生を迎えておくる本日の授業テーマは【 "嫌い”の因数分解 】。

これはみんなの「気持ち」と向き合う授業です。
まずは、毎日の生活の中で、君が「なんか嫌いだなあ」と思っている人やものをイメージしてください。

たとえば、
「小さな嘘ばかりついているあの子」
「流行りの音楽ばっかり聴いてるアイツ」
「人によって態度を変える大人」

そして、考えてみてください。君はなぜ、"それ”が嫌いなんだろう?

嘘が嫌いなんだろうか? もしくは、あの子の態度?
流行りの音楽が気になるのはなぜ?
なんで人によって態度を変えちゃいけないんだろう?

君の「嫌い」を掘り下げたら、一体そこに何が見つかるだろうー?

米津玄師先生、とーやま校長&あしざわ教頭と一緒に考えていこう。

君が「嫌いなもの」そして「それが嫌いな理由」。[ 学校掲示板 ]と[ メール ]で待っています。

そして今夜は今週水曜日に米津先生がリリースする
ニューアルバム『BOOTLEG』の授業も行います。
この作品についての質問や米津先生へのメッセージも待っています。


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
生徒の皆さんが考えた、Perfumeの3人にまつわる「実は◯◯〜な説」を研究していきます!
皆さんが考えてくれた説が正しいのかどうか、時間の限り検証していきますよ〜!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
どこよりも早く!新曲「明日、また」を初フル☆オンエア!
遂にその全貌が明らかに!
オンエアと共に川上先生が”この曲に込めた想い”や ”聞き所”を赤裸々に語ります。

前回の授業で川上先生がメンバー3人に行った個別インタビューも合わせながら聞くと、
色々な発見があるぞ!何はともあれ!今回の授業をお楽しみに!

ここは我が校の進路室!受験、就職、未来の進路に纏わる質問を待っています。
また何気ないメッセージでも構いません!
全ては[ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込んでください。

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
「超現代史」の講師、Mrs.GREENAPPLEが”いま”を学ぶ授業をお届け!

いま学校ではこんな事が流行っている。
いま好きな人がいる。いま友達とケンカをしている。
いまこんな音楽にハマっている。など!

キミの君の周りで”いま”リアルタイムで起きている出来事や問題を教えてください。

ミセス先生に聞いて欲しい事や相談。メッセージも募集中!
全ては[ ミセス掲示板 ]もしくは[ミセスLOCKS!宛]のメールで待ってます!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音を学ぶ「音学(おんがく)の講師」サカナクション。
山口一郎先生から現在、出ている宿題。生徒の皆さん、提出よろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、キミからのメッセージは
【セカオワ掲示板】に書き込んでね!

今週は5週目!ってことで女子クラスはお休みです!翌週、1週目はきゃりー園長が登場!!

ジェーンでした(´▽`)ノ怖い絵見たいぃぃ!!
- Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next -
<   2017年10月   >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE