イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.11.6 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

先週は3連休〜!!!

生徒のみんなはどこかに出かけたりしたのかな?
休み明けだけど今日の学校もちゃんと登校で来たかな?

普段、SCHOOL OF LOCK!には祝日は無いんだけれど、
私も週末のお休みを利用して、横浜の中華街に遊びに行ってきました!

最近、何故かシュウマイにハマっている私は
食べ歩きメインで行ったつもりが、いつの間にか占いメインに・・・!
(中華街は占いも有名なんです!)

みんなは占いってしてもらったことありますか?

占いの種類によっては、仕事運、金運、恋愛運だけじゃなく、
基本性格とかも占ってくれたりするので
自分の性格を改めて見直したりすると面白いんだよ(´ω`)!

私の恋愛運はもう少し先にならないと盛り上がらないみたい。。泣

みんなの地元の開運スポットがあれば
是非、学校掲示板で教えてくださいね!(←これ定期で言ってる。笑)


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

今夜の生放送教室には、独特すぎる歌詞とカッコいい音楽で、
校長&教頭、そして一部の生徒から熱狂的な人気を集めている
【 トリプルファイヤー 】先生が久しぶりに来校!

前回の来校は[ 2015年 ]。

「今日は寝るのが一番よかった」「なんかしゃべんないと友達になれない」
「中一からやり直したい」…これ、全部曲のタイトル!

ボーカル・作詞を手がける吉田先生は、こんなにすごい音楽をつくっているにも関わら
プライベートでは全くの"ダメ人間”なのだとか……

そこで、今夜はこんな授業をお届けします。

【 ダメ × ダメ 相談室 】

今日は"ダメ人間”を自覚している生徒の悩みを、
"ダメ人間”の先輩である吉田先生に聞いてもらいます。

「とにかく寝るのが好きで、生きている時間の大半はダラダラしています。どうすればいいでしょう?」
「部活もバイトも全く長く続きません。どうすれば飽きないで頑張ることができますか?」
「寝坊や遅刻が全然直りません。どうしたら直りますか?」など、

今日は吉田先生に相談したい君の"ダメ”エピソード
[ 学校掲示板 ]もしくは[ メール ]で教えてください。

先日リリースされたばかりのトリプルファイヤー先生の
ニューアルバム『FIRE』を聴いた生徒の感想もぜひ。


そして火曜日は【 UNISON SQUARE GARDEN 】先生が来校!!!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
Perfume の 新しいアーティスト写真について研究していきます!
さらに、 2018年版のPerfume 度卓上カレンダーが完成!
テーマが “12星座” ということで、星座にまつわる研究もお届けしまーす!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
前回の授業で[Alexandros]先生の新曲「明日、また」遂にフル解禁!(11月29日RELEASE)
耳にした生徒は是非ともその感想を[ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込んでください!

今回の授業で川上先生が時間の限り紹介していく予定です!
聞き逃してしまったという生徒!ここだけの話!
radikoのタイムフリー機能を使えば聞けたりするぞ(笑)

ここは我が校の進路室!受験、就職、未来の進路に纏わる質問を待っています。
何気ないメッセージでも構いません!
全ては[ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込んでください。

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
Mrs.GREEN APPLE先生による"今を学ぶ"授業「超現代史」!
ただいま「超現代史」の授業では、"いま"学校ではこんな事が流行っている。
"いま"家族の中でこんな問題が起きている。"いま"好きな人がいる。など
キミの周りで"いま"起きている出来事や問題を大募集中!
【 ミセスLOCKS!掲示板 】もしくは[ミセスLOCKS!宛]のメールで待ってるぞ!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
宿題『音楽フェスに参加して良かったこと / 悪かったこと』 の授業を行います。
皆さんから届いた、音楽フェスティバルに行って感じた、
良かったこと・悪かったこと、嬉しかったこと、迷惑だったこと、
改善してほしいことを紹介していきます。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
Saori先生初の小説『ふたご』についての感想、【セカオワ掲示板】にめちゃくちゃ届いてます!
今夜は先月発売されたこの『ふたご』について…の話ではなく、
なんとSaori先生の次回作について話します!
Saori先生以外の3人が“次回作で書いてもらいたい題材”をプレゼンするらしい…
これ、多分きっと真面目な授業じゃない気がするぞ!!!!
(注:念のため言っておきますが、次回作の予定はまだ全然ありません!)

毎月1週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】が校庭にオープン。

開園1日目!先日、東京体育館で2日間に渡って開催された
ハロウィン単独LIVE
『THE SPOOKY OBAKEYASHIKI〜PUMPKINS STRIKE BACK〜』を
生徒からの感想を交えつつ振り返ります。

今回のLIVEからきゃりー園長は、何を感じ…何を想ったのか…?!
足を運んだ生徒は [きゃりーLOCKS!掲示板] にメッセージを!!!

ジェーンでした(´▽`)ノ小籠包で火傷〜!
- Prev || 1 || Next -
<   2017年11月   >
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE