イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.5.1 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

GW真っ最中!生徒のみんなは今日と明日学校に行ったら
水曜日から5連休って子が多いのかな?みんなはどこかにお出かけする?

先週末、私は我が校のダイナマイトカリスマ営業マン
松田部長が出演している舞台「ソウサイノチチル」を観に行ってきました!!

14735.jpg

この舞台は去年上演されていたものなんだけど
再演を望む声が多くて再び上映が決定したものなんだとか・・・!(松田部長は今年からの参加)

もしかしたら観に行く生徒も居るかもしれないので詳しくは書きませんが
簡単に言うと、お葬儀コメディ!(←葬祭なのにコメディって!笑)

14734.jpg

松田部長が役にぴったりで見ていて違和感なし!
最後の最後まで集中して楽しめました(^ω^)

また生放送教室にも来て欲しいぃぃぃい!!!!

14729.jpg

さぁ、今週の授業に参りましょう…!

今夜は生放送教室に【 竹原ピストル 】先生が登場!
(竹原先生についての予習は[ 予習ノート ]から!)

歴代の教頭やとーやま校長など“大人”のファンも多い竹原先生。
そんな今日は、生徒のみんなから【 大人に聞いてみたいこと 】を受け付けます。

「なんで大人は、お酒を飲むんですか?」
「大人はいつも、どんなことで悩んでいるんですか?」
「なぜ大人は嘘をつくんですか?」

君が大人に対して、疑問に思っていること。聞いてみたいこと。

校長&教頭も、ひょっとしたら竹原ピストル先生も、
まだ自分が“大人”って自覚はないかもしれないけど。
みんなの質問に、できる限り、答えさせてもらおうと思います。

君が“大人に聞いてみたいこと”、[ 学校掲示板 ]で待っています。

※掲示板に登録できない場合は、[ メール ]からでも授業に参加できるよ。


火曜日は【 yonige 】先生が初来校!!

水曜日は我が校の青学の講師【 BLUE ENCOUNT 】先生が来校!

今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
ロサンゼルス・ドジャースに所属する前田健太投手が、
今シーズンの登場曲にPerfume「FLASH」を選んでくれたことを受けて、
今回は3人の登場曲を研究していきます!?

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
世の中、どこか浮き足立っているゴールデンウィーク!
…といっても!今年、受験に挑む生徒にとっては戦いが始まっています!
[ アレキサンドロス掲示板 ] にも、受験に纏わる質問や相談が増えてきました。
ここ我が校の進路室!

今回は、 [ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込まれた
受験生からの質問や相談に川上先生が答えていきます。

受験以外にも、キミの未来に纏わる悩み・相談など
気軽に [ アレキサンドロス掲示板 ] へ 書き込んでください。
また川上先生にオススメしたい映画なども待っていますよw

水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!
いよいよ楽曲制作に入る前に、
今回は「UNISON SQUARE GARDENは普段、どうやって曲を作っているのか?」
バンドの秘密(?)を話してくれます。

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
世界の有名なバンド名を例に、現在このクラスに出ている宿題のひとつ、
「売れそうなバンド名を考えよ」に関する授業を行います。

その他、「架空のおんがくフェスを考えよ」「売れたら嫌い!の理由を考えよ」など、
宿題の提出は [ サカナLOCKS! ] からお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
いつも【セカオワ掲示板】にたくさんのカキコミありがとう!!
今夜は、掲示板に届いたカキコミを時間の限りチェックしていきます!
セカオワ先生に聞いてほしいことや相談したいことなど、ドンドン書き込んでね!!!


毎月1週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】がオープン。
きゃいー園長へのメッセージや質問は[ きゃりーLOKS!掲示板 ]に書き込んでね!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!ちょえーーーーー!!!
- Prev || 1 || Next -
<   2017年5月   >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE