イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.7.10 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

まだ梅雨は開けていないのにすでに真夏日(;´Д`)!!

生徒のみんなは体調とか大丈夫?

学生の時は日焼けも気にしないで毎日部活頑で走り回ったりとか
そういうことをしていた事が大人になると本当に考えられないです。笑

週末は海に行ったんですけど(見るだけでは入ってはいない)
もう夏感がすごくて・・・!
夏は苦手だけど、何かが始まった感じがしてすごくワクワクしました。

生徒のみんなは、今年の夏何かやりたい事はありますか?
私はとにかく遊びまくる事!(仕事もするけどね!)

みんなの夏の計画、是非教えて下さーい(^v^)♪


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


今夜の授業は【 夏休み直前☆SNS事故対策委員会 】

7月も中旬に入って、もうすぐで夏休み。
今日は長期間の休み中、みんなが"SNS(※)での事故”をなるべく避けられるよう、
"対策委員会”を開会したいと思います。

※SNS=LINE、Twitter、Instagram、ミクチャ、学校掲示板 など、
インターネットを通じて誰かとコミュニケーションできる場所・サービスのこと。

「浮かれてなんとなくLINEで下ネタを送ったら、一人だけLINEグループを外されました」

「学校の先生の悪口をTwitterにこっそり書いていたら、いつの間にか先生にフォローされて全部見られていました」

「友だちに送るはずのメッセージを母親に送ってしまい、なんか変な感じになりました」

「調子に乗って毎日SNSに張り付いていたら、いつの間にか季節が変わっていました」など、
過去に"SNSにまつわる事故・トラブル”を経験したことがある生徒はぜひ、
君自身の"事例”を詳しく教えてください。

そして、"SNS事故”を経験したことがないという君は、
"人のSNSを見ていて気になること”を教えてください。
内容はささいなことでも、何でも大丈夫。

メッセージは全て[ 学校掲示板 ]と[ メール ]で待っています。

そして火曜日は久しぶりに【 FLOW 】先生が来校!!!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
毎年恒例「Perfumeの願い事を短冊に書いて研究せよ」をお届けしまーす!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
先日、名古屋ガイシホールで開催された
『Premium V.I.P. Party』を足を運んだ生徒の感想を元に川上先生が振り返ります
(磯部先生からも託されてますしねw)

ライブに足を運んだのにも関わらず、まだその感想を書き込んでいない!
という生徒は、 [ アレキサンドロス掲示板 ] によろしくお願いします。

ここは我が校の進路室!未来に纏わる進路の相談も
[ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込んでください。
また、キミのこの夏の予定なども良かったら教えください。

水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”
UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!
今回は「 大人って楽しいですか?」
ー 生徒からの質問を受けて、3人が徹底討論!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音を学ぶ「音学(おんがく)の講師」サカナクション。
山口一郎先生から現在、出ている宿題は [ サカナLOCKS! ]から!

生徒の皆さん、提出よろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、キミからのメッセージは
【セカオワ掲示板】に書き込んでね!

今週は毎日【 LiSA 】先生が登場!
学校のはじっこにある「LL教室」の講師として
毎日「L」にまつわる授業を展開![LiSA LOCKS!]

LiSA先生へのメッセージは [ LiSA LOCKS!掲示板 ]まで!!!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!今日は納豆の日!
- Prev || 1 || Next -
<   2017年7月   >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE