イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.4.2 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

さぁ4月に入りましたーーーー!!!
生徒のみんなは来週あたりから入学式・新学期スタートでしょうか?

春休みの今は何して過ごしてますか?

私は前から話していた通り、先週引っ越しをしたんですけど
その新居には、まだカーテンが無くて
(前に住んでいた家より、窓の数が増えてしまってカーテンが足りないの、、泣)

引っ越しに使った段ボールで窓を塞いでいるので
自分の部屋が、文化祭の時にやるお化け屋敷の教室みたいな状態です(;^ω^)

同じような生徒は居ますかね・・・?
ひとり暮らし、まずはカーテンが大事ってのを実感している私です。

早く部屋をちゃんと片付けたいぃぃぃ!!!

さぁ、今週の授業に参りましょう…!

新入生のみんな!ようこそSCHOOL OF LOCK!へ!
そして、在校生のみんな! これからもよろしく!

いよいよ今週からこの学校も新学期に突入!

毎日夜22:00に開校するラジオの中の学校SCHOOL OF LOCK!、

今夜は【 学校説明会 】を開催!
これからこの学校で、毎日の授業を担当するとーやま校長&あしざわ教頭が、 「SCHOOL OF LOCK!とは何なのか?」 生徒の君の質問にも答えながら、説明していきます!

今日、はじめてここに来たという“新入生”の君、
そして、昔からずっと登校してくれている君もぜひ参加してください。

生放送授業が始まる前に、ここで一つだけ伝えさせてもらうと、
この学校の”教室”は[ 学校掲示板 ]です。

ここに、全国から集まったこの学校の”生徒”、つまり、君の友だちがいます。
わからないことや知りたいことがあれば、
ここで誰かに聞けば、君の友だちが答えてくれるはず。

登録も難しくないし、書き込みもカンタンなので、 ぜひ
”生放送授業”以外の時間もこの学校に通ってみてください。

どうしても登録できない事情がある場合は[ メール ]でも授業に参加できます。

今日は新学期の1日目なので、
改めて、掲示板で君の自己紹介をしてみてください。
今どんなことに興味があるのか、どんな音楽が好きなのか。
「今、こんなことで悩んでいるんです」って話でもいいし、
「とにかくお願いします!」と書き込むだけでもOK。

まずはここで、友達を見つけてみてください。
SCHOOL OF LOCK!への疑問や校長&教頭への質問も待っています。


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
SCHOOL OF LOCK!は新年度・新学期に突入!
そしてこの【 Perfume LOCKS! 】は、なんと11年目に突入します!
今回は、そんな新年度のごあいさつを研究!
さらに先日行った、テクノロジーに特化したライブイベント
"Reframe" に関する、生徒みなさんの感想も研究していきまーす!


火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
前回の授業でお届けした川上先生と辻一弘先生の対談ノーカット版を
期間限定 [ 〜5月8日[火] ] でUP中!!!

数々の名言や経験談を語って下さった辻先生の言葉に是非耳を傾けてみてください。
きっと何かを感じるはず…。感想は[ アレキサンドロス掲示板 ] まで!

前回の予告で”来週の授業は嬉しい事あります!”と書いていましたが…
実は!!!!!次回の授業で、既に発表のあった [Alexandros] 先生の新曲『ハナウタ』をラジオ初オンエアします。

ここは我が校の”進路室”!!! 未来の進路に纏わる質問&相談を待っています!
メッセージは[ アレキサンドロス掲示板 ] から!

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
Mrs. GREEN APPLE先生による"今を学ぶ"授業「超現代史」!
SCHOOL OF LOCK!は新年度・新学期に突入!

ミセス先生による"今を学ぶ"授業「超現代史」では、新年度授業説明会を開催!
ミセスLOCKS!では普段どんな授業を展開しているのか!?
新年度を迎えた生徒の”今”の書き込みを紹介しながら分かりやすく解説していくぞ!

また、先日応募を締め切ったミセス先生がサポートする
「AQUARIUS presents 2018 FIFA ワールドカップ™ ロシア DREAM PASSPORT」に
関するお知らせもあるので、応募したという生徒はチェックして欲しい!

引き続き、ミセス先生の「超現代史」の授業では"いま"学校ではこんな事が流行っている。
"いま"家族の中でこんな問題が起きている。など
キミの周りで"いま"起きている出来事や問題を引き続き募集中!
【 ミセス掲示板 】 もしくは[ミセスLOCKS!宛]から!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
遂にリリースになった、サカナクション10周年の活動を総括する
バンド初のベストアルバム『魚図鑑』に関する、生徒みなさんの感想を紹介していきます。
ベストアルバムをゲットした生徒は、感想を [ サカナ掲示板 ] に書き込んでください!

SCHOOL OF LOCK!は、新年度・新学期。
音を学ぶ "音学" の授業【 サカナLOCKS! 】引き続き、よろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始の講師セカオワ先生によるこのクラスも、今7年目に突入!!!
いつも聴いてくれている生徒のみんな、本当にありがとう!!!
そしてこの4月から聴き始めてくれるキミ、これからよろしく!!
…ということで今夜は、新入生のみんなに改めてセカオワ先生
(注:メンズ3人組)が自己紹介を行います。

さぁ本日、いよいよ開講!【 Aqours LOCKS! 】

『はじめましてのご挨拶』

初日の今夜は…講師名を発表!!
アニメ、ラブライブ!サンシャイン!!の中で
「桜内梨子」役を務める逢田梨香子先生と「国木田花丸」を務める高槻かなこ先生が、
Aqoursのこれまでの歩みを、振り返っていくぞ!
(アニメを観ていた生徒には超おなじみのあの形式で振り返るらしい…!)

【Aquors掲示板】への書き込みも待ってるぞ!!!

ジェーンでした(´▽`)ノ新生活楽しいぃぃ!
- Prev || 1 || Next -
<   2018年4月   >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE