イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.9.4 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

ついに学校が始まった!って生徒が多いのかな?
みんな調子はどうですか??

夏休みから元の生活に戻すのって大変だったりしますよね( ;´Д`)

学校始まって早々に良い事があった生徒や学校で嫌な事があった生徒。
いろんな生徒がいると思うけど何かあったらいつでも[ 学校掲示板 ]とかメールに書き込んでね!

私達でよければ話を聞かせてください!

話は変わるんですけど、先週、TOWERRECORDに行ってきました!
前々からここで話していた大好きなKICK THE CAN CREWのアルバム「KICK!」と
同じく大好きな銀杏BOYZの「骨」というシングルを買う為です(*´ω`)

大好きな2組が同じ日にリリースされるなんて、めちゃくちゃ嬉しい!!
しかもTOWERRECORD渋谷店は、2組並びで展開されていて・・・。
一人だったけど思わず店内でニヤニヤしいてしまいました。

16456.jpg

みんなは最近何のCD買いました??

モヤモヤする毎日が続く生徒は大好きなアーティストの曲聴いて乗り切ましょう(´▽`)!!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

【 04 Limited Sazabys 】先生を迎えておくる今夜の授業は【 掲示板逆電 】。
[ 学校掲示板 ]の書き込みの中から、気になった生徒に電話をしていきます。

[ 学校掲示板 ]はこの学校の“教室”。君が誰かと話したいことを、
何でも書き込んでください。

新学期の憂鬱。部活の悩み。勉強のこと。恋愛の話。
もちろん、悩みじゃなくても大丈夫。
誰かに自慢したいこと、聞いてほしいこと、今、君が誰かと話をしたいことなら何でもOK。

掲示板に書き込めない事情がある生徒は[ メール ]からも授業に参加できます。
04 Limited Sazabysのニューシングル「Squall」の感想や
フォーリミ先生へのメッセージも待っています。


そして水曜日は【 Creepy Nuts 】先生を迎えて、
先月27日に行われた、未確認フェスティバルラップだけコースの振り返りを行っていきます!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪




月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
ニューシングル「If you wanna」の感想書き込みは[ Perfume掲示板 ] まで!
いよいよ『Perfume FES!! 2017』愛知県体育館&大阪城ホール公演が近づいてきました!
対バンするのは、スガ シカオさん、レキシさん、星野源さん、
マキシマム ザ ホルモンさん!!

今回は、そんなPerfume FES!! の会場に向かうまでの車中で聞くドライブソングを研究していきます!


火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
川上先生が出演した夏フェスを振り返り!
足を運んだ生徒は感想を [ アレキサンドLOCKS!掲示板 ] まで!
そして、夏フェスといえば…演奏されていた新曲のタイトルとは!?

ここは我が校の進路室!受験、就職、未来の進路に纏わる質問を待っています。
また何気ないメッセージでも構いません!
全ては 【 アレキサンドLOCKS!掲示板 】に書き込んでください。

水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”
UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!

今週は特別対談授業 延長戦!
前回に引き続き、鈴木先生と東京スカパラダイスオーケストラ・茂木欣一先生が、
実際にドラムを叩きながら"ドラムの授業"をお届けします!

なんと今回は、SCHOOL OF LOCK!の生徒のためだけに演奏してくれた、
2人のスペシャルセッションをオンエア!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音を学ぶ「音学(おんがく)の講師」サカナクション。
山口一郎先生から現在、出ている宿題は [ サカナ掲示板 ]まで!
生徒の皆さん、提出よろしくお願いします!!

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、キミからのメッセージは
【セカオワ掲示板】に書き込んでね!


毎月1週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】がオープン。
開園1日目!今夜のアトラクションは『最&高スター』!!!
ジェットコースターみたいに目眩く、夜空に瞬く星みたいに輝く、
生徒のみんなが体験した「最高な瞬間」を紹介します。
メッセージは [ きゃりー掲示板 ] から!!!

ジェーンでした(´▽`)ノKICK最高過ぎる〜!!!
- Prev                 Next -
<   2017年9月   >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE