イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.10.2 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

先週の金曜日!
我が校で、欅坂46の5枚目のシングル「風に吹かれても」を初オンエアしました!
みんな聴いてくれたかな?

と−やま校長もそうですけど私も欅坂が大好きなので
初オンエアでみんなと一緒に聴けたのが本当に嬉しかったです。

10月25日のリリースが楽しみ(´▽`)!!

放送でも話してたけど、この日の校長は
新曲の衣装、黒縁メガネ&スーツで放送していたんですよ。笑

19260.jpg
19261.jpg

もしよければ[学校運営戦略会議]の放送後記の写真を見てみてくださいね!
いつも見ている生徒は知っているかもしれませんが、
月〜木と違って金曜日の写真だけ何故かいつもふざけたものが多いです。笑

みんなも、何か撮って欲しいポーズがあったら[学校掲示板]にリクエストを書き込んでね!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

2005年10月3日、ラジオの中で開校したSCHOOL OF LOCK!は、今週で12周年を迎えます。

12年間、ぼくらはずっと、“未来の鍵”を探して、
共に“今”を叫び続けてきました。

腹を抱えて笑いあったり。
ただただ一緒に泣いたり。

”未来の鍵”を探して、頼りない”今”を握りしめて。
言葉にできない気持ちを共に叫んでは、「また明日」を繰り返し、
ぼくたちは今、2017年の10月2日を生きています。

この学校にずっと通い続けてくれている君。
もう卒業してしまった君。
最近入学してくれたばかりの君。

全て、君のおかげです。
本当にありがとう。

12年間の間に、変わったこともたくさんあります。

でも、SCHOOL OF LOCK!が、君の”未来の鍵”を探すためにあることだけは変わりません。

だから今日も、君の話を聞かせてください。

今日あった嬉しいこと、悲しいこと。友だちのこと、大好きな人のこと。
部活のこと、勉強のこと、家族のこと。
誰かに言いたいこと、これまで誰にも言っていないことー。

[ 学校掲示板 ]に、何でも書き込んでください。
他の誰かに見られたくない内容なら、[ メール ]でも大丈夫。

今夜も時間の限り、気になる書き込みに、校長と教頭が生放送教室から電話をしていきます。
12年前からずっと続けている、この学校のいつもの授業、[ 掲示板逆電 ]です。

今日はよかったら、普段は授業に参加するのを遠慮している
SCHOOL OF LOCK!の卒業生、OB・OGの君の話も聞かせてくれたら嬉しいです。

そしてぜひ、この質問をさせてください。
「"未来の鍵”は、見つかった?」

そして水曜日は【 BIGMAMA 】先生が来校!

今週もお楽しみにー\(^o^)/!!

ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
先週に引き続き【 Perfume FES!! 2017 】の感想を研究!
皆さんの感想書き込みを紹介しながら、
今回は大阪城ホールで行われた [ 星野源 ] さん、
[ マキシマム ザ ホルモン ] さんとの対バンLIVEをふりかえっていきます!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
今回も我が校の先輩!【 千葉雄大 】先輩が登場!
前回の授業では雄大先輩の軌跡を川上先生が紐解いてきましたが、
今回の授業は…(!?)
何はともあれ授業を楽しみに待っていてくれ!

断片だけど音源が公開されている新曲「明日、また」をCMや試聴サイトで聞いたその感想、
未来の進路にまつわるメッセージをはじめ全ては
【 アレキサンドLOCKS!掲示板 】 まで。

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
ミセスLOCKS!いよいよスタート!
ミセス先生は一体何の講師になるのか!?気になる担当教科とは?

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
2014年、The SALOVERS 時代に、
サカナLOCKS!『ミュージシャン対談』のゲストとして登場してくれたフルくん。
新たなバンド "2" を結成。ファーストアルバム「VIRGIN」が10月4日にリリース!
さらに最近は、朝の連ドラでも大人気のフル君がやってくるぞ!お楽しみに!!

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、
キミからのメッセージは【セカオワ掲示板】に書き込んでね!

毎月1週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】がオープン。
今夜のアトラクションは『コーヒーカップ Q&A』!!!
生徒みんなから届いている質問&相談をきゃりー園長が素早く”ズバっ”とお答えします。
メッセージは[ きゃりー掲示板 ]から!!!
そして!本日SCHOOL OF LOCK!開校12周年ということで、
きゃりー園長が我が校について語ります!

ジェーンでした(´▽`)ノみんなはキメポーズ持ってますか?
- Prev                 Next -
<   2017年10月   >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE