イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.10.23 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

週末は大雨だったけどみんなの地域は大丈夫でだったかな?
何か困った事があれば学校掲示板に遠慮しないで書き込んでね。

私はと言うと、先週はずっと雨が続いていたので
洗濯物乾かない問題が勃発して、洗い物地獄でした。

世の中のお母さんはどうしているのかな、、(´・ω・`)?

このまま秋晴れが続くと良いなぁ・・・!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

[ 解禁! ]BLUE ENCOUNT先生の新曲「VS」を初オンエア!

今夜の生放送教室には【 FROGMAN 】先生が登場!
以前この学校を襲来(!)したことがある[ 鷹の爪団 ]でお馴染み!

数々の映画やアニメの監督、脚本、キャラクターデザイン、録音、編集、
さらには声の出演までこなし、さらには[ ラジオパーソナリティー ]としても活躍中!

様々なジャンルで「やりたい放題」やっているように見えるFROGMAN先生だけど、
若い頃は、お金のことでかなり苦労したのだとか。

さらに、プロとして様々な作品を手がけるようになっても、
常に向き合わないといけないのが"予算(お金)”。

※なんと、先週土曜日に公開されたばかりの映画
 『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』のテーマはズバリ「予算」(!)

そこで今夜はFROGMAN先生を講師に迎えて
【 ものづくりとお金 】というテーマで授業をしていきたいと思います。

「将来、アニメをつくりたいんですけど、正直、給料ってどれくらいなんですか?」
「ぶっちゃけ、映画監督って、お金を稼げるんですか?」
「よく映画とかアニメとかで"予算”とか"制作費”とかって聞きますけど、何にそんなにお金がかかるんですか?」
「東京でものづくりをしながら生活するのって、どれくらいお金がかかるんですか?」

など、みんなからは「ものづくりとお金」にまつわる質問を受け付けます。
遠慮しなくて大丈夫。

君が聞きたいお金の話をぜひ[ 学校掲示板 ]もしくは[ メール ]からお願いします。

現在公開中の映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』を観た生徒がいたら、
ぜひその感想も教えてください。


そして火曜日は【 10-FEET 】先生が来校!!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
寒い日が増えてきましたが、今回は「Perfumeの秋ファッション」について。
かしゆか、のっち、あ〜ちゃんの最新ファッションを研究!
さらに『Perfume Clips 2』に収録される、
2012年リリースの「Spring of Life」〜 最新曲「If you wanna」までの、
収録曲の曖昧な思い出を研究していきます!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
今回も[ Alexandros ]メンバー大王が進路室に全員集結!
…ですが、全員集結すると喋らないメンバーいる(笑)って事で、
川上先生が一人づつと対談していきます。
お題は『新曲「明日、また」』!!! どこよりも早く!!!
新曲についてメンバーそれぞれが語っていきます。

遂にリリース日が11月29日に決定したNEWシングル「明日、また」!!!
すでにCMや試聴サイトで断片だけど試聴可能!聞いたその感想も待っています!
そしてここは”進路室”!キミの未来に纏わる質問・相談も気軽に書き込んでください。
全ては【 [Alexandros]掲示板 】まで

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
「超現代史」の講師、Mrs.GREENAPPLEが”いま”を学ぶ授業をお届け!

いま学校ではこんな事が流行っている。
いま好きな人がいる。いま友達とケンカをしている。
いまこんな音楽にハマっている。など!

キミの君の周りで”いま”リアルタイムで起きている出来事や問題を教えてください。

ミセス先生に聞いて欲しい事や相談。メッセージも募集中!
全ては[ ミセス掲示板 ]もしくは[ミセスLOCKS!宛]のメールで待ってます!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
今回も「第1回 ミュージシャン しりとり大会」開催です!
ミュージシャンの名前だけで、しりとり対決していくこの授業。
前回は、東京都の16歳 ウオタミハンゾーが2回勝ち抜いたところで
授業終了の時間になってしまいましたが、
まだまだ秘策があると自信をみせていたウオタミハンゾー。
さあ、いよいよ初代チャンピオンの誕生となるか……!? お楽しみに!!

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
今夜の授業は『雨コンQ&A』!!!
セカオワ先生が立ち上げた新プロジェクト
『RAIN合唱コンクール』についての疑問質問カキコミに答えていきます!
参加したいけどどうしたらいいんだろう…と悩んでいる生徒はぜひ聴いてね!

我が校の女子クラス4週目担当の【 永野芽郁 】ちゃん!1ヶ月ぶりの登校です!!!
なんと!めいめいが女子クラスに初登校してから、この10月でちょうど1年!

ということで今夜は、1周年記念の逆電をしていくぞ!
ってことなんですが…なにやら教室の外で職員がずっとそわそわしてる。なんで??

とにかく今夜の女子クラスに登校すれば分かるはず!
そしてお祝いの言葉、1年の思い出、めいめいへのメッセージは全て[ GIRLS LOCKS!掲示板 ]から!

ジェーンでした(´▽`)ノお散歩が楽しい〜!
- Prev                 Next -
<   2017年10月   >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE