イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.1.15 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

まずはセンター試験お疲れさまでした!!

試験初日には私の大好きなムーミンが問題に出て来たと聞いて
なんとも複雑な気持ちになりました。。笑

試験を受けたみんなはムーミンの問題答えられたでしょうか?
ムーミンの舞台は分かるけど(本当はムーミン谷だという事実は置いておいて)
いくら好きでもさすがに言語までは、、(´・ω・`)

まだまだ試験は続くと思うけど
とにかく本当にお疲れさまでした。よく頑張りました!!!

中学生のみんなも本番までもう少しだね!
センター試験が大きく取り上げられているけど、
高校受験、中学受験ももちろん応援していますよ!

あと数ヶ月!春はすぐそこ!!!!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

★[ 解禁! ] THE BOYS&GIRLS 新曲「卒業証書」初オンエア!

センター試験を終えた生徒のみんな、ひとまずお疲れ様。
自己採点を終えて… 今はどんなことを考えてる?

思い通りの点数が取れた生徒もいれば、
結果をまだ、誰にも言えていない生徒もいるかもしれない。

今の君が思っていること、よかったら[ 学校掲示板 ]から教えてください。

今夜は、大学受験に限らず、もうすぐ本番を控えている、
全ての受験生に話を聞かせてもらいたいと思います。

「直前になって、不安で勉強に手がつきません」
「センターで大失敗。もう、結果を誰にも言えないくらい落ち込んでいます」
「実は、家族との関係で悩んでいて、受験どころじゃありません」

など、受験生の君が今悩んでいることを教えてください。

事情があって[ 学校掲示板 ]に登録できない場合は[ メール ]でも大丈夫。
君からのメッセージ、待っています。

春まであと少し。みんなで一緒に乗り越えよう。


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
【 Perfumeあまがみニュースヘッドライン 】を研究!
Perfumeに関する最新ニュースを紹介していきます。
ただしキャスターが原稿をかんでしまうと、ニュースが途中で強制終了!
無事に皆さんにニュースを届けることができるのでしょうか。
キャスターはもちろん、あの人です。

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
次回の授業は、今年!高校入試に挑む中学生の生徒からの質問・相談に
川上先生がアドバイスしていきます。

川上先生からのアドバイス、そしてエールを希望の生徒は
[ アレキサンドロス掲示板 ] にメッセージを書き込んで下さい。
受験以外にも、未来の進路に纏わる質問・メッセージも待っています!


水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
冬休みの宿題にまつわる書き込みを元に、
生徒のみんなの宿題事情を聴いていきます!

「大森元貴」をモデルに宿題を提出・・・!?

みんなの学校では特殊な教科ってありますか?

ミセス先生が担当する「超現代史」の授業では
"いま"学校ではこんな事が流行っている。
"いま"家族の中でこんな問題が起きている。
"いま"好きな人がいる。などキミの周りで"いま"起きている出来事や問題を募集中!
そしてミセス先生に言って欲しい早口言葉も募集中!

【 ミセス掲示板 】 もしくは[ミセスLOCKS!宛]のメールで待ってるぞ!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
皆さんはふだん、どんなふうに音楽を聴いていますか。
次回のサカナLOCK! は、ここ数年で定着しつつある新しい音楽の聴き方
【 ストリーミング配信サービス 】についての授業を行っていきます。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。
ギターをもらって自分の曲を作り始めました。など、
キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。

その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいことキミからのメッセージは
【セカオワ掲示板】に書き込んでね!

我が校の3週目ガールズ【 平手友梨奈(欅坂46) 】ちゃん、1ヶ月ぶりの登校です!!!
登校初日の今夜は、右腕をケガしている友梨奈ちゃんのところに
“あの人(!?)”が駆けつける!
さらに生徒から届いた年賀状チェック&書き初めにも左手でチャレンジ!!
そしてなぜか平手友梨奈の新ニックネームも誕生!?

登校初日から情報が渋滞しそうな予感ですがあったかーい目(ドラえもん的)で
見守ってください☆

ジェーンでした(´▽`)ノムーミンならスティンキー派!
- Prev                 Next -
<   2018年1月   >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE