イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.3.12 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

暖かくなったり寒くなったり雨が降ったり晴れてたり。
不安定な天気が続きますけど(って、いつもの事か。笑)

生徒のみんなの地域の3月はどんな感じですか?

私の周り、友達や仕事仲間は花粉症が多いらしく、みんな苦しんでいます(;´Д`)
校長&教頭も「花粉症が・・・」みたいな話をよく生放送でしていますよね!

あしざわ教頭に関しては特に目をこすっている所を、最近頻繁に見かけます( ;∀;)

花粉症の生徒のみんなお大事にね(←この表現があってるのか。。。)
とにかく早く回復する事を祈ってます!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


東日本大震災から、7年が経ちました。

今、東北に住んでいる生徒が、どんな毎日を送っているのか、
どんな街で暮らしているのか、どんなことを考えているのか知りたくて。

2月のある日、とーやま校長とあしざわ教頭で、東北にお邪魔してきました。
今回話を聞かせてもらったのは、7年前に震災を経験した宮城県の生徒たち。

“守られる側じゃなくて、守る側になりたい”
ーー「災害科学科」という学科のある県内の高校に通っている生徒。

“震災後はじめて、自分の家があった場所へ”
ーー津波で実家を流されてしまった生徒。

今夜のSCHOOL OF LOCK!は彼らの声を届けていきます。

あれから7年。
東北に住んでいる君。故郷を離れてしまった君。
ニュースやネットの記事を見ながら、東北にいる仲間のことを思っている君。

君は今、どんなことを考えていますか。
[ 学校掲示板 ]もしくは[ メール ]で教えてください。

今回、校長と教頭が生徒と一緒に見てきた東北の様子は、
【 ドライ部 】で映像としても伝えさせてもらいます。

僕たちの仲間がふだん暮らしている町をぜひ見てください。


そして水曜日は【 BLUE ENCOUNT 】先生が来校!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
質問したいことを "詠みあげる" ことができるのか、研究していきます。
そして、この春、卒業を迎える生徒の皆さんへ向けた研究もお届けします。

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
今回は[ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込まれた質問に
川上先生が時間の限り答えていきます!!! 何気ない質問、大歓迎です(笑)

もちろん、ここは我が校の”進路室”!!!
未来の進路に纏わる質問&相談を待っています!
メッセージは[ アレキサンドロス掲示板 ] から!

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
Mrs. GREEN APPLE先生による"今を学ぶ"授業「超現代史」!
今回は、前週に引き続き4月18日にリリースされるNEWアルバム『ENSEMBLE』から
まだ明かされていない新曲のタイトルが明らかに!!

ミセス先生の公式Instagramのストーリーでは24時間限定で
その新曲のタイトルのヒントがいきなりアップされます!
タイトルをいち早く知りたい生徒は見逃さないように要チェック!

「AQUARIUS presents 2018 FIFA ワールドカップ™ ロシア Dream Passport」では
ワールドカップという夢の舞台に立ちたい生徒を募集中!

これは6月にロシアへ行って日本戦でコイントスをする際に使うコインを審判に渡す[ コイントスカストディアン ]という大役を果たしてもらうプロジェクト!ミセス先生も現地でキミをサポートしていくぞ!
「夢の舞台に立って世界に羽ばたくきっかけにしたい!」
「ロシアに行って自分を変えるような特別な経験をしたい!」
そんな生徒は今すぐ[ 特設サイト ]から応募を!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
サカナクションの新曲「陽炎 –movie version-」が主題歌になっている、
映画『曇天に笑う』の【 本広克行 】監督がゲスト講師として登場!

先週につづいて今回は、エンターテイメントの世界に身を置く
ふたりのクリエイター対談のような授業になるはず。お楽しみに!

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、キミからのメッセージは
【セカオワ掲示板】に書き込んでね!


今週は毎日【 LiSA 】先生が登場!
学校のはじっこにある「LL教室」の講師として
毎日「L」にまつわる授業を展開する [LiSA LOCKS!]!!!

5月9日に2枚のベストアルバムのリリースが決定したLiSA先生!
今夜は、いち早くそのベストアルバムに隠されたLiSA先生の想いを話していくぞ!
さらに、生徒のみんなからもLiSAのベストな1曲を募集する企画もスタート!
LiSA先生への質問やメッセージなどは[LiSA 掲示板]まで!

ジェーンでした(´▽`)ノ私は秋の花粉アレルギーです。。。
- Prev                 Next -
<   2018年3月   >
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE