イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2016.12.26 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

昨日とおとといはクリスマスとイブでしたけど生徒のみんなはどんな過ごし方をしたのかな?

カップルで過ごした生徒、友達とクリパをした生徒、部活にバイト・・・
色んな過ごし方をしていたのかな(^ω^)

私はと言えば、特に予定もなかったので(本当はあったけどドタキャンされた!笑)
パワースポットにでも行こうと思って、
クリスマスとはかけ離れた神社巡りに行っておりました!
年始はお参りに行くので年末のあいさつにね!

沢山パワーをもらったので今週、今年最後も頑張るぞーっ!!!!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


今夜の生放送教室には【 BUMP OF CHICKEN 】先生が登場!

2016年も、もうすぐ終わり。
今年もいっぱい、一人で、みんなで聴いた、BUMP OF CHICKENの音楽。

今夜は君がこの1年、BUMP先生の曲を
どんな時に聴いて、どんな風に毎日を過ごしていたのか教えてください。

“毎日”と言ってもたくさんあるだろうから、たとえば…

「受験生の時期に思い切って20周年LIVEに! 力をもらって第一志望に合格しました!」
「今年、落ち込んだ時はいつも『Butterflies』のアノ曲に救われました!」
「夏、日産スタジアムのLIVEが人生初ライブ! あれをきっかけに音楽を始めました!」
「今、毎日『アンサー』を聴いて部活を頑張っています!」

など、君が過ごした2016年の中で、
BUMP先生の音楽がどんな時に鳴っていたのか、
一番印象的な話を教えてください。

今夜はBUMP先生への想いも、直接本人たちに届けよう。
[ 学校掲示板 ]もしくは[ メール ]で待っています。

先週リリースされた『アンサー』と『BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” NISSAN STADIUM 2016/7/16, 17』の感想も、よかったら教えてください。


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
今年最後のPerfume LOCKS! ということで、
今回はPerfumeの2016年「重大ニュース」ベスト6を研究していきます!
ただし、かしゆか・のっち・あ〜ちゃん、3人の事前打ち合わせ一切なし、
発表の瞬間まで誰が何位の発表をするのか判らないという、
アドリブで決定していくベスト6です!

生徒の皆さんも、どんなトピックがランクインしてくるのか、
想像してみてください!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
2016年度ラストとなる授業!この1年を川上先生が振り返ります。
[Alexandros]的に!個人的に!どんな年だったのか???
さらに!翌週の新年1発目となる授業で行われる
”ある事”について川上先生からお知らせが!!!
重要なお知らせなので”絶対”聞き逃さないで下さい!

ここは我が校の進路室!いよいよ近づいてきたセンター試験!
受験と戦っているキミを応援しています!
川上先生に背中を押して欲しい!聞いて欲しい!
そんな生徒は [アレキサンドLOCKS!掲示板] までメッセージ待っています。

そして!!![Alexandros]先生は、「TOUR2016-2017〜We Come In Peace」真っ只中!!!
足を運んだ生徒は、”その感想”を!(ネタバレ注意!)
足を運ぶ生徒は、その”ドキドキ”や”ワクワク”なども
[アレキサンドLOCKS!掲示板] で待っています!!!

もちろん!引き続き、新曲『SNOW SOUND』&NEWアルバム『EXIST!』の感想もぜひ!!!

水曜日は【 RAD LOCKS! 】
SCHOOL OF LOCK! の"先先先生" RADWIMPS。
今期の授業ラスト、最終回です!
今回は「2016年のRADWIMPS」について、
AADAAKOODAAと振り返っていきたいと思います!!!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
2016年のサカナクション、そして山口一郎について、振り返っていきます。
映画「バクマン。」のサントラでアカデミー賞、音楽&カルチャーイベント「NF」
そして初のオールナイト野外イベント「SAKANATRIBE」開催。

パリコレ音楽担当、「多分、風。」発売、CM出演……などなど。

その中で一郎先生が感じていたこと、音楽について、
そして生徒の皆さんに伝えたいこと。そんな授業です。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!

彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。
ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、
キミからのメッセージは【 セカオワ掲示板 】に書き込んでね!

毎月4週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】がオープン。
今夜のアトラクションは…“コーヒーカップ Q&A”!!!
生徒のみんなから届いた質問に、
きゃりー園長がぐるぐる回転する“コーヒーカップ”のように高速で答えていきます。
質問は何でもOK!!!メッセージは[ きゃりー掲示板 ]まで

ジェーンでした(´▽`)ノ!!校内新聞も今日のが今年最後!
- Prev                 Next -
<   2016年12月   >
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE