イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.4.3 月曜日

んばんは!!!ジェーンです☆彡

今週から新学期!!今日はラジオ局に向かう途中
たくさんの新社会人の方たちとすれ違いました!

中にはSCHOOL OF LOCK!聴いてくれている10代、20代の新社会人も居るのかな?

私も新年度を新たな気持ちで迎えたいと思って久しぶりに髪の毛を染めました!

昔ほどの派手髪では無いけど、
ここ1年間はほとんど髪も染めずに黒髪のままだったので久しぶりのカラーです(^ω^)
ブリーチ3回もしてカラーを入れるたので4時間かかりました。笑

12257.jpg


今年度もド派手に楽しく行けたらいいなぁ。
生徒のみんなも新学期を新たな気持ちでまた1年過ごそうね(*´ω`)♪


さぁ、今週の授業に参りましょう…!新入生のみんな!
ようこそSCHOOL OF LOCK!ヘ!

さあ! いよいよ4月! 新学期!
毎日夜22:00に開校するラジオの中の学校SCHOOL OF LOCK!も【 学校説明会 】を行います。

これからこの学校で、毎日の授業を担当するとーやま校長&あしざわ教頭が、
”SCHOOL OF LOCK!とは何なのか?”
生徒の君の質問にも答えながら、説明していきます。

今日、はじめてここに来たという“新入生”の君、
そして、昔からずっと登校してくれている君もぜひ参加してください。
みんなで新しい季節を迎えよう!

生放送授業が始まる前に、ここで一つだけ伝えさせてもらうと、
この学校の”教室”は[ 学校掲示板 ]です。
ここに、全国から集まったこの学校の”生徒”、つまり、君の友だちがいます。
わからないことや知りたいことがあれば、まず、ここで誰かに聞けば、
君の友だちが答えてくれるはず。

登録も難しくないし、書き込みもカンタンなので、
ぜひ”生放送授業”以外の時間もこの学校に通ってみてください。
どうしても登録できない事情がある場合は[ メール ]でも授業に参加できます!

今日は新学期の1日目なので、改めて、掲示板で君の自己紹介をしてみてください。
今何年生なのか、どんなことに興味があるのか、どんな音楽が好きなのか。
「今、こんなことで悩んでいるんです」って話でもいいし
「とにかくお願いします!」ってだけでもいいし。

まずはぜひここで、友達を見つけてみてください。

SCHOOL OF LOCK!への疑問や校長&教頭への質問も待っています。

★そして! 今夜から新授業がスタート!(一部地域のみ)

【 SCHOOL OF LOCK!放送部 】(22:55〜22:57)
こちらでは、君からの“音声”を募集!
「自分で内容を考えたミニラジオ番組」「You Tuber的な“やってみた”音声」
「モノマネ」「楽器の演奏」「大好きな人への告白」「LIVEや文化祭の告知」など、
君がラジオの電波を使って届けたいことなら何でも大丈夫!

スマホのボイスメモ機能などを使って録音したデータを録音し、
solhoso@tfm.co.jpまでメールで送ってきてください。
(スマホではなく、録音機材やガラケーの録音機能を使った音源でも大丈夫!)
※音声データは1分以内でお願いします!

詳細は全て、今夜の授業で発表!
※【 SCHOOL OF LOCK!放送部 】が聴けるかどうかは、
君がSCHOOL OF LOCK!を聴いてくれている
ラジオ局の番組表をチェックしてもらえるとわかるはず!


そして水曜日は、
新たなアーティストLOCKS!【 ユニゾンLOCKS! 】を担当してくれる
【 UNISON SQUARE GARDEN 】先生が来校!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
この "ヒミツの研究室" からPerfume LOCKS! をお届けするのも、4月から10年目に突入!
今回は、新入生の皆さんにこの研究室の事を紹介できるか研究していきます。

さらに、4月5日にリリースになる、
Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Blu-ray & DVDの魅力も研究します!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
ここ最近 [ アレキサンドロス掲示板 ] には
”留学したい!” ”留学行きます!””留学してきました!”といった、
”留学”に纏わるメッセージ がチラホラ見受けられます。

今回は、学生時代にオーストラリアに留学経験もある川上先生が
【 留学のススメ 】と題した授業を開講します。
留学経験のある生徒からの体験談も待っています!
メッセージは [ アレキサンドロス掲示板 ] まで!

いよいよ新生活&新学期がスタート!ここは我が校の進路室!
キミの未来に纏わる悩み・相談など気軽に [ アレキサンドロス掲示板 ] へ書き込んでください。
また川上先生にオススメしたい映画ども待っていますよw

さらに、[Alexandros]先生は
【 TOUR2016-2017〜We Come In Peace 】が終盤戦!!!
ツアーが終わった授業では、このツアーの振り返り授業も予定しています。
足を運んだ生徒は、”その感想”(ネタバレ注意!)を送って来て下さいね。


水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日、夜11時8分ごろから授業を担当してくれるのはUNISON SQUARE GARDEN先生!

初回となるユニゾンLOCKS!は
UNISON SQUARE GARDEN先生が生放送教室に登場だ!!
楽しみに待っていて欲しい!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
4月、新学期に突入ですが、今回もテーマは『東京感』。
約10年前に北海道から上京、
現在も音楽活動を続けるサカナクションの
楽曲の中にある "東京" について探っていきます。
先週は「ネイティブダンサー」「モノクロトウキョー」を紹介しましたが、
その先にある 楽曲とは?
そして一郎先生が思う、東京という街について。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
今回の授業テーマは『自己紹介の始まり』!!

新学期!新しい学校や新しいクラスでまずやることといえば自己紹介!
セカオワ先生が“生徒みんなのお手本となるような”自己紹介をやる予定なんですが…
どうやら職員からムチャブリされるという噂!!!

Nakajin先生がまたトラウマを抱えてしまう可能性大!! 大丈夫なのか!?

毎月1週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】がオープン。
新年度の今月から毎週1週目にお引越し!!!
ということで今週も”きゃりー園長”が毎日登場 *\(^o^)/*
初日の今夜は…生徒みんなからの質問に”超”高速で答えていく
【 コーヒーカップQ&A 】 園長への質問は[ きゃりー掲示板 ]まで!!!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!みんなは髪染めたりしてる〜??
- Prev                 Next -
<   2017年4月   >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE