イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.5.8 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

生徒のみんなはGWは楽しめたかな?
今日からまた学校が始まったけど調子はどうですか?

私のGWはと言うと週末しか休みが無かったけど
ありがたい事にお誘いが多くずっと出かけていたせいで
お正月ばりに体重が増えてしまいました( ;∀;)

今週からしばらくダイエットに励みます!
夏までに−5キロ!ダイエット中の生徒は一緒に頑張ろう!!

何かおススメのダイエットあったら教えてくださーい!!!

さぁ、今週の授業に参りましょう…!

今夜は生放送教室に、この学校の“社会の講師”【 クリープハイプ 】先生が登場!
今日は【 操り人形 】というテーマで授業をやっていきます。

クリープハイプの新曲「イト」のミュージック・ビデオにも出てくる“操り人形”。
たとえば、こんな話を聞かせてください。

「いつも親に言われた通りに生きていて、操り人形みたいです。」
「気に入られたくて、最近は好きな人の趣味に合わせた音楽ばかり聞いています。これって“操り人形”状態?」
「友だちや先生の目が気になって、学校では“がんじがらめ”状態です。どうやったらここから抜けられますか?」

など、“操り人形”にまつわる話なら何でも大丈夫。[ 学校掲示板 ]で待っています。

クリープハイプの「イト」を聴いて感じたこと、考えたこともぜひ教えてください。

※掲示板に登録できない場合は、[ メール ]からでも授業に参加できます!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!

ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
先週の研究で話題に出てきた、のっち研究員の
あのキャラクターがなんだかんだで結局、登場!?
さらに今回は "8年前"に行ったあの研究を再び……!?

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
前回の授業では、来春に受験する生徒の書き込みを紹介しましたが…
次回は、受験生の現状を知るべく”受験生対象”に逆電にしていきます。
川上先生に受験に纏わる相談・質問を希望する生徒は
[ アレキサンドロス掲示板 ] にメッセージを!

受験以外にも、キミの未来に纏わる悩み・相談など気軽に
[ アレキサンドロス掲示板 ] へ書き込んでください。
また川上先生にオススメしたい映画なども待っていますよw

水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”
UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!
白衣を来た3人が未来の鍵を探す生徒を診察し、
みんなが抱える悩みや感情を解剖。君の“今”を診断してくれます。

→ユニゾン先生への相談は【 ユニゾン掲示板 】で待っています。

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
5月9日はサカナクション、メジャーデビュー10周年記念日!
おめでとうメッセージは [ サカナLOCKS! 掲示板 ] まで。
5月9日には、デビュー10周年イベント「2007.05.09-2017.05.09」開催!
AbemaTVで生中継もあるぞ!
こちらの感想メッセージも [ 掲示板 ] に書き込んでね!

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。
ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。

その他、セカオワ先生に質問したいこと、
伝えたいこと、キミからのメッセージは【セカオワ掲示板】に書き込んでね!


毎月2週目は、LiSA先生が担当!【 LiSA LOCKS! 】
学校のはじっこにある教室「LL教室」で始まった「L」にまつわる授業を行います!
LiSA講師へのメッセージは 【 LiSA掲示板 】まで!!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!とりあえずご飯はセーブ!
- Prev                 Next -
<   2017年5月   >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE