9月19日 「BUMP OF CHICKEN登場!」

ああ、全てが懐かしい。お帰り〜バンプ〜(泣)昨日、おとといと無事全国4都市+教頭の家で 「人形劇ギルド」のプレビュー、終了しました。
学校掲示板、BUMP掲示板にたくさん感想届いているよ。

実は福岡だけ台風の関係で何人か会場に来れなかったリスナーがいたんだけど、お前たちにもちゃんと携帯ストラップは送るから!
そんなに泣くな。

あと、「教頭の家?」って思ったかもしれないけど、実は、教頭の家にリスナー2人を呼んで、試写会やったんだよね。

で、今夜は明日発売のDVD「人形劇ギルド」の話をたっぷりと聞いて行きたいと思う。
で、今夜は、せっかくバンプが久々に登場だから逆電やっちゃいますよ〜〜〜!

イエーイ!
募集するテーマも決めたからね。
ギルドって「仕事」っていう意味もあるじゃない?
これをSCHOOL OF LOCK!サイズにぎゅーっとスモールパッケージホールドして今夜は、バイトの話をしようかなぁと思ってます。
ちょうど夏休みも終わって、この夏、初めてバイトしたヤツもいると思うの。みんなが何のためにバイトしたのか?気になる!!

ってことで今夜は・・・
何のためにバイトした?これで行きたいと思う!
どんなバイトをしたのか?
何のためにお金が必要だったのか?
どーしても今のうちに経験したい事があったのか?色々教えて!

写真
仕事、仕事ですか?俺、本当にこの仕事をしていてよかった・・・・いきなり感慨深い校長。

写真
仕事!仕事といえば榮倉様のドラマ「ダンドリ」最終回の話です!わー(泣)最高だったよー!!
久々にバンプに会えるし!今夜はSOLとゆずのスペシャルプロジェクトも発表出来るし・・楽しいですねぇっ
すべてはアイランドスピリットのおかげですね。
アイラーーーーンド
スピリーーーッッ

写真
またアイランドスピリットかよ〜・・・なんていってる校長、上!!校長の頭上でアイランドスピリットが揺れている〜〜〜!!!

写真
装着〜〜〜〜!!半ば無理矢理くさいけど校長が初めてアイランドスピリットを身につけたぞ!

写真
みよ・・・この神々しい姿を・・・ハッピーが訪れるというアイランドスピリットを身に着けた校長。これでいいことあるかな???オラにも貸してくりーー!!

写真
校長教頭が遊んでいる間に!キタキタキター!!留年スチューデントの直井由文くんです。

写真
うーんとても留年生には見えません。増川弘明くんです!

写真
髪が短くなってます!升秀夫くんです。

写真
深く帽子を被っていますが・・・間違いない!! SCHOOL OF LOCK!科学の講師、藤原基央先生です!

写真
話したい事たくさん!まずはジャンプの話で盛り上がってます。

写真
「人形劇ギルド」のプレビュー、無事終了しました!!教頭の家で行われたプレビューもしっかりご報告。

写真
FAX番号を読み上げる直井くん。今日のテーマは「夏休み、何のためにバイトした?」だよ!

写真
まず、改めて人形劇ギルドがどんな作品なのか?簡単に説明すると・・・・

●BUMP OF CHICKENの1stオリジナル無声映像作品。
●クレイアニメという粘土で作られた世界を、1コマ1コマ撮影していく映像に字幕のみのセリフと音楽で物語を表現している作品。
●原作・脚本は藤原基央、劇中歌の演奏はバンプオブチキンの完全オリジナル人形劇。
●映像は、バンプのPVをずっと撮り続けている番場秀一さんが担当。

東京試写会場に来てくれたリスナーの感想を聞くと、みんな大感動・・・言葉にしたくても、想いが言葉にならない様子だったよ。見たい!!どんなのか見たい!!

写真
よーし!みんなが夏休みどんなバイトを何のためにしたのか聞いていくぞー!

写真
黒板の時間ですが・・・藤原先生に黒板を頼んだところ、黒板に書くことは考えてましたが、休憩時間にあんまりバカな話をしちゃったんでリセットされちゃった。だって(笑)。それでも藤原先生、ちゃんと書いてくれましたよ!

本日のまとめ
写真
お仕事とは給料というものが発生します。
色んなバイトもしたし、コレも仕事です。
音楽も

さっきミナが始めてバイトしてって話を聞いたけど、
お仕事っていうのはみんなやってるんですよ。
甥っ子が生まれた時、泣いててうるさかったんだけど
お母さんが(つまりボクのおねぇさんなんだけど)・・・

「コドモは泣くのが仕事なんだ」
と。

つまり
生命活動をするのが仕事。
なんですよ

学校いったり
ファミコンやったり
引きこもったって
これも、仕事。

「でも給料もらってないじゃないか」って?
給料はもらってますよ。

色んな感動や
このままじゃいけないなって思うことが
給料なんですよ。

写真
台本に直井くんのラクガキ発見!!

写真
福岡県のサンプル&きぃちゃんが送ってくれた油絵です。これはまさに・・・あの名曲の・・・(泣)

写真
サンプル&きぃちゃんが油絵と一緒に送ってくれた絵本です

写真
キレイな絵・・・丁寧に丁寧に描いてくれたことがわかります!

写真
福岡県のサンプル&きぃちゃん!素晴らしい作品を見せてくれて本当にありがとう!!

写真
校長・教頭 「久々にバンプのに会えてほんとうによかった!!」・・・次はいつ来てくれるのかなぁ??DVD「人形劇ギルド」はいよいよ明日発売!! ※持っている油絵と絵本を一所懸命描いて送ってくれたのは、福岡県のサンプル&きぃちゃん素晴らしい作品をありがとう!!

写真
☆★本日のおまけ 1★☆
教頭着用のTシャツ。プリント部分に注目!

写真
☆★本日のおまけ 2★☆
アイラ〜ンドスピリッ〜ト!!拡大版をお届け!!

ON AIR LIST
10:03 カルマ / BUMP OF CHICKEN
10:26 ガラナ / スキマスイッチ
10:44 ギルド / BUMP OF CHICKEN
11:02 ユニバLOCKS! / SCHOOL OF LOCK!UNIVERSITY
11:09 ダスキング / ゆず
11:46 リリィ / BUMP OF CHICKEN

何だろう・・・
すごいキンチョーした
番組が始まったばかりのあの感覚
不思議だ
バンプはいつも何かを思い出させてくれる
それが彼らなんだね
やっぱすげぇわ
バンプオブチキンは

やましげ
校長

教頭
『ギルド』みてみて!!
また来てほしい訳です。
ゆずとの野音もすごく楽しみだ!!

教頭のやしろ

back next