11月21日 「BHYスペシャル」

「BHYスペシャル!!」
明日ニューシングル「涙のふるさと」をリリースするバンプを中心に今週の女子クラス担当、堀北真希ちゃん。そして映画「Always〜三丁目の夕日〜」の山崎監督が絡んでの2時間スペシャルをお届けします!

一体この組み合わせは・・・
あとでたっぷり説明するからちゃんと聴いててね〜!

そして今夜は、うれしいこと、感動したこと、かなしいこと、いろいろ。
キミが最近 泣いた理由を教えて欲しいと思う。

掲示板みてると「涙」とか「泣いた」とかいう文字も毎日みるもんね。

最近泣いてないなぁってヤツはそれでもいいよ。書き込んで下さい。

写真
BHY・・・?

バンプ・・・堀北・・・山崎・・・やましげ・・・やしろ・・・

・・・食べたいな、BHYサンド

写真
はじまっちゃうよう! BHYスペシャル!! みんなついてこ〜い!!

写真
堀北さんヤッホー!! 拳を突き上げて歓喜する教頭。

写真
ヒジをぶつけた教頭。は〜しゃ〜ぎ〜す〜ぎぃ〜♪

写真
ヒジをぶつけたってめげないもん! 今度は堀北真希ちゃんのポスターを取り出し掲げはじめた〜

写真
ジェスチャーのみで喜びを表現する教頭。
校長「いいかげんに喋りなさいよっ」
声がでないほど嬉しい教頭でした!!

写真
10時台はどうでしたか〜〜? バンプのみなさんは居残り授業です〜堀北真希ちゃんが帰っちゃってテンションが下がり気味?

BUMP×堀北真希ちゃん×山崎監督のページはこちらから!

写真
堀北真希ちゃんがいなくても元気出していきましょう〜!

写真
明日11月22日にリリースされる『涙のふるさと』について聞いていっちゃいます!

写真
校長・教頭と話をしたらテンションも上がってきたようです!!

写真
「升くんは泣いたりするの?」という質問が・・・誰だって泣きますよ〜

写真
逆電したリスナーへバンプのみんながアドバイス。

技術っていうのはワザですから、練習すればなんとかなるものです。

まだ若いのに、このモチベーションはすごいと思います。

でも自分の作品を人と比べているようじゃ自分を表現でききってないってことです。音楽だってそうだよ。

自分がしてることをちゃんと理解してないってこと。

好きならずっと描き続けるだろうし描きなさいよ。

俺も一曲作る度にもう作れない!!
俺という名の井戸が枯れたと思ってる。
でももっともっと深い水脈まで掘ってないだけなんだ。

まだまだいけますよ。
人と比べたりするのは楽です。
太陽で井戸が枯れたって言うのは簡単です。

才能がないなんて
本当にギリギリのところまで勝負をかけないとわからないと思う。それは相当長い道だけど。

本日のまとめ
写真
今日の黒板は藤先生にお願いしました。

涙とは過去および未来
現在ではないあと二つとの共同作業です。

涙についていろいろと考えてきた。
悲しいのか嬉しいのかは2番目にわかればいい。
1番目に知らなきゃいけないのは
「おてがみ」ということなんです。

涙は体の中からそれに伴って感情が動いたときに出るでしょ。
それは何かきっかけがある。

映画みて感動して泣く。

それは過去のあるポイントを思い出して
過去からお手紙が来て
きっかけとして思い出してるのではないのか。

未来もまた同じことです。
もしかしたら未来の自分からのお手紙じゃないのか

何かを諦めた人って、とてもさっぱりしてる。
泣いたりなんかしない。

泣いてるのは諦めきれない証拠。
(そこあきらめるポイントじゃないんだよ)

過去から未来からお手紙が来てる。
お返事を書きましょう。

過去へのお返事は・・・
その過去に向き合うこと

未来へのお返事は・・・
どこから来たのかなって
向き合うことが返事をだすってことだと思います。

写真
2時間、本当にありがとうございました!!

BUMP LINESのサイトでは何やらものすごい動きが明後日くらいにある予感ですぞ!! 要チェック!!

★本日の逆電リスナー★
生放送授業中に逆電したリスナーを紹介!!

『ジェフ 16才 岐阜県』
BUMP先生がジェフにアドバイス! ジェフ! 頑張れー!!

ON AIR LIST
10:02 グングニル / BUMP OF CHICKEN
10:10 ダンデライオン / BUMP OF CHICKEN
10:25 天体観測 / BUMP OF CHICKEN
10:46 スノースマイル / BUMP OF CHICKEN
10:50 オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN
11:02 sleep tight / Dragon Ash
11:15 涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN
11:40 ランプ / BUMP OF CHICKEN

「会いに来たよ」

藤クンの話聞いて俺のまだ知らない涙のふるさとがあるんだろうなって思った
いつどのタイミングで会うか分からないけど・・・

バンプのみんな
「また会いに来てね」

やましげ
校長

教頭
涙はどこから来るのだろうか?
考えれば考えるほど頭がイタクなるし、
なんか悲しかったりやるせなかったりするけど、その時その時の涙によって、ふるさとは違うのかもね?

教頭のやしろ

back next