3月6日「MY GENERATION VOL.2 ゆずSPECIAL!」

さあ今夜のSCHOOL OF LOCK!は、先週水曜日に行われた「SCHOOL OF LOCK!の卒業プロジェクト RECRUIT presents MY GENERATION vol.2ゆずヴァージョン」
の模様をお届け!

ゆずLOCKS! は11時台ですが、今夜は10時台からたっぷりどっぷりとゆずLOCKS! をお届けしちゃうよ! ゆずは、今回「3月で統廃合されてしまう学校」限定で募集をして、その中から「都立久留米高校」を選んでサプライズライブをやってくれました。

一体どんなライブになったのか?
そして、ライブ後にゆずは学校の中で色々とやってきたみたいなので、そのへんの模様もお届けしたいと思います。この「都立久留米高校」って昨年全国大会出場したサッカー部がある学校! スゲー! ゆず先生 IN 久留米高校の模様もアップされているので、ぜひ見て下さい。

そして今夜はリスナーのみんなから、ゆず先生の卒業ライブを聞いて、感じた事、思った事を学校掲示板・メールに託して送って来て下さい。

「SCHOOL OF LOCK!の卒業プロジェクト RECRUIT presents MY GENERATION vol.2ゆずヴァージョン」のフォトリポートはコチラ!

写真
昨日のエンディングの黒板が「スイッチ」で今日はクリックですか? んんん・・・? 校長が何か悩んでるぞ。

写真
教頭「校長! 黒板すごくキレイじゃないですか?」

写真
今日から新しい黒板! 昨日まではそりゃ〜もうかわいそうな黒板だったんだから(TT) 書けない部分とかあったりしてね。左が昨日までの黒板で、右がNEW黒板! キレイさがチゲー!

写真
あ、やっぱり校長が悩んでいる! 何を悩んで・・・

写真
「教頭はどの子に投票する・・・?」

あ、モデチャングランプリのことか。モデル部の一大プロジェクトですものね。どの子もカワイイ&カッコイイで、校長困っちゃう!

モデチャングランプリ投票はコチラから

写真
モデチャングランプリ投票の締め切りは、3月15日まで!!

お前はもちろん、友達にもページを見して投票してもらってもいいぞ!友達同士で写真見て、キャッキャして欲しい! ちなみに教頭は、もう心に決めた子がいるみたい。

写真
ゆず先生の卒業LIVEを聴きました・・・ いや〜、たっぷり聴けましたね。いいですね! やっぱり。いい学校。先生と生徒が仲いいってデカイですね。最後の栄光の架橋ヤバかったな・・・。先生の歌もね。

写真
架かったな。架け橋。 すげー行きたかった! と思ったけど、これを聴いて、自分がその場にいたかのような感じがした。WEBでみんなの集合写真を見たりすると、ますますそう思う。みんなからも感想メッセージが沢山きているぞ!

本日のまとめ by やましげ校長
写真
昨日も書いたかな。
「スイッチ」

今日、ゆずのLIVEを聴いて何かを感じたやつ、
いるでしょ。
音楽っていうのは、俺たちの背中を押して
俺たちのスイッチを押してくれるじゃない。

ところで、
そのスイッチを押したのは誰だい?

ゆずの音楽を聴いて、心が化学反応を起こして
君がそのスイッチを押したんでしょう?
音楽だけじゃなくて、この世の中には
沢山のスイッチを押すキッカケがあるんです。

でも直接スイッチを押せるのは、自分だけ。

自分が動く気がなかったら
何を聴いてもスイッチは押されないわけ。
ジワジワ悪い方に流れていくだけ。
「どうせ自分には何も起きないんだ」なんて言わずに、
君に合うスイッチを探してみよう。

もうすぐ、春だしね。

写真
今日のFAX『せせり 長崎県』

ON AIR LIST
22:06 陽はまた昇る / ゆず
22:27 Don't Know Why / Norah Jones
22:43 贈る詩 (LIVE) / ゆず
22:47 夏色 (LIVE) / ゆず
23:02 ハイブリッド・レインボウ / the pillows
23:07 嗚呼、青春の日々 (LIVE) / ゆず
23:26 栄光の架橋 (LIVE) / ゆず
23:48 アゲイン2 / ゆず
23:53 栄光の架橋 / ゆず

スイッチスイッチ
スイッチ スイッチ スイッチ
スイッチ スイッチ スイッチ
スイッチ スイッチ スイッチ・・・

君の周りにいくつもある

やましげ
校長

教頭
楽しいことだけを考えて生きてきて、
ある時に気がついたよ。
楽しむ事!! 楽しいと感じる心を守ることの難しさ!!
でも楽しいことのために、それらを続けるよオレは。

教頭のやしろ

back next