10月30日「YOUNG FLAG特集 VOL.2 ZEPP福岡」

SCHOOL OF LOCK! 学園祭LIVE TOUR「YOUNG FLAG」特設ページにて只今、総力特集中!! コチラもマストでチェック!!

昨日の大阪に続いて、YOUNG FLAGスペシャル3DAYS 2日目!!
今夜は、10月12日に行われたZEPP FUKUOKAの模様をたーっぷりお届けします!

ライブ音源を聴いた感想、当日ライブに参加した生徒達の感想を待ってます!

写真
目を閉じれば・・・思い浮かぶ・・・

写真
はい、福岡きましたーーッ!

SCHOOL OF LOCK! 学園祭LIVEツアー
YOUNG FLAG、2日目の模様をお届けするぞ!!

写真
ZEPP OSAKAに続き、ZEPP FUKUOKAのオープニングを飾ったのは、もちろんあの男! レミオシゲ・・・!!!

写真
い、いいよ〜。昨日とほぼ一緒だからさ〜。みんなも頭の中で昨日のレミオシゲンを思い出して。

レミオシゲンの活躍で会場が暖まったところで登場したのが! SOLのキングオブルーキー、ジン!!

写真
ジン先生のライブ観た人、初めての人が多かったと思うんだけど、マジでビックリしてましたね。カッコいいんだよ。

オープニングでこれだけ盛り上げてくれたらね、その後も続きますよね。世代的にも皆に1番近いしね。

ひいたんがYOUNG FLAG キャラクターの旗を持ってる女の子に1番近いような気がしますね・・・!

写真
YOUNG FLAG特集、2日目を楽しみにしてた生徒からの書き込み・メールが沢山届いております! 今日はライブ会場に来たつもりで聴いてくれ!!

ジン先生に続いて、ZEPP FUKUOKAに登場してもらったのは・・・YUI!!

写真
あのちっちゃい女の子のどこにこんなパワーがあるんでしょうか。歌い始めるとドガーン!ときますね。ギターガンガン弾くしね。

皆にも世代近いと思うし、YOUNG FLAG キャラクターの旗持ってる女の子に1番近いんじゃないかと! (さっきひいたんが近いって・・・)

さて、YUI先生が折れない旗を立ててくれたと思うんだけど、このライブを楽しみにしてた子がいました。アミューズ30周年記念オーディションSOL枠に応募してきて、オーディションで弾き語りした子! 家族のこと、友達のこといろいろあって、口を利くことが出来なくなってしまった女の子。真っ暗の中、彼女が出会ったのはYUI先生の音楽。喋る代わりにギターを持って、いつか人前で声を届けられるよにずっと練習してたんです。

そんなしおりちゃんが、ライブに来てたんです。地元だし、YUI先生も来るし。ギター持って、チケット持って。

そして、しおりちゃんにどうしても会いたいって人が俺達以外にもいたんです。

ZEPP FUKUOKA LIVEレポートには、しおりちゃんの様子が書かれています。是非、目を通して下さい。

写真
しおりちゃんは本当にギターが上手でさ。歌いはしなかったんだけど、YUI先生と一緒にすいすい弾いてた。

YUI先生も、しおりちゃんのこと考えながら歌ってたって言ってたけど、あの会場のどこでしおりちゃんが観てたのか・・・ 揉みくちゃになりながら観てたのか、それとも隅の方で観てたのか。どっちにしろ、間違いなく食い入るように観てたと思うな。

しおりちゃんが頑張って前に進もうとしてくれた結果が、YUI先生の前に進めたってことだからね。YUI先生も受け止めてくれてありがとう。

写真
福岡では、SOLの生徒達に会えたりして嬉しかった! せせりにも会えて嬉しかった! カッコつけたり、いらん! って言ったりしてごめんな(照)!!

ZEPP FUKUOKA、最後に登場したのはASIAN KUNG-FU GENERATION!!!! ライブ音源、みんなどうだった!? ジン・YUI・アジカンと、福岡が1番SCHOOL OF LOCK! だったような気がする。ゴッチ先生が、あんなに喋ってくれることなんてそう無いし、すげー講師達が我が校にはいるんだなって思ったね。

本日のまとめ by やましげ校長
写真
最後の黒板は、ZEPP FUKUOKAで書いた黒板です。

「跳べ!」

心にぽっかり空いた穴に旗を立てにくると言いました。大事なことを言い忘れていたんですが、旗を立てるのはみんなです。今日、音楽を聴いたみんなです。

でもさ、今日がよくても後々忘れちゃうことってあるじゃない?
月曜日になって「うわー・・・今日学校だ」「仕事行きたくねーなー」「なんで俺はこんなに誰にもわかってもらえないんだろう」「なんで自分は独りなんだろう」。こうやって心にぽっかり穴が空くことがあると思うんですよ。

もう死にたいっすなんてヤツはいっぱいいてさ、ぽっかり空いた穴に飛び込んじゃったりして。そんなちっちゃい穴、飛び越えてその後ろに残った穴に自分という名の旗を立ててほしいんです。

今日会えたのは、君らが穴を飛び越えたからこうして会えたと思っています。
この先辛い事とかいろいろ起こると思うんだけど、その時振り向いたら自分という旗が飛び越えた分の穴の数だけズラー!!っと立ってると思うのよ。

この先、何度でも何度でも
跳べ!!!!

以上です!!!

写真
大阪・福岡終わってしまった〜!
寂しい!!

でもライブ音源聴いてるだけで上がるね! 温度が!! 感想書き込んでくれた生徒達、ありがとねーー!!

怒涛の3日間、立て続けにライブ行ったと思ってよ。
というか、行きたくなったでしょ?
YOUNG FLAGだけじゃなくて、ライブ行きたい!って思ったら行ってほしいよ!

明日はいよいよ最終日。
ZEPP TOKYOの模様をお届けします!
出演アーティストは・・・
THE BACK HORN
銀杏BOYZ
BUMP OF CHICKEN
この3組の音源をオンエア!!
WEBのライブレポも見てね!

また明日ーー!!!

ON AIR LIST
22:04 雷音 (@ Zepp Fukuoka) / ジン
22:09 お天気雨 (@ Zepp Fukuoka) / ジン
22:24 金魚の箱 / 東京事変
22:32 Rolling star (@ Zepp Fukuoka) / YUI
22:43 Good-bye days (@ Zepp Fukuoka) / YUI
23:02 ジムノペディ / エリック・サティ
23:13 MAke Up! Make Up! / チャットモンチー
23:17 女子たちに明日はない / チャットモンチー
23:30 リライト (@ Zepp Fukuoka)
/ ASIAN KUNG-FU GENERATION
23:33 Re:Re: (@ Zepp Fukuoka)
/ ASIAN KUNG-FU GENERATION
23:39 ループ&ループ (@ Zepp Fukuoka)
/ ASIAN KUNG-FU GENERATION
23:47 アンダースタンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

生きている音を今日も聞いてもらいました
つまり僕らは生きているとゆー事
LIVEに行ったらますます感じるぞ
とりあえず明日、君の頭の中にあるZEPP東京で会いましょう

やましげ
校長

教頭
ライブに行こう!!
行きたいと思って行かないのはもったいないよ。
気持ちがもったいないよ。熱くなった君の心がかわいそうだよ。ふてくされちゃうよ。

今は行けない人もいるだろうけども、行きたい気持ちを大事に抱いて、いつの日かライブでジャンプだ!!!

教頭のやしろ

back next