12月12日「レミオロメン先生来校!」

レミオロメン先生、ニューシングル「Wonderful&Beautiful」を引っさげて久々の生放送教室登場!

つうことで今夜はコレ!

若者よ!
これがワンダフルでビューティフルだ2007!

チミが体験したワンダフルもしくはビューティフル! って感じた出来事を教えてくれ!
例えば・・・
家族愛ってのはワンダフルだったり・・・
恋人と交わした会話がビューティフルだったり・・・
先生と交わした約束がワンダフルでビューティフルだったり・・・

つまりは、チミが感じたキラッキラなことならOK!
今日はキレイな水曜日だね〜

ワンダフル&ビューティフルで夢を掴め!!

写真
みんな見た〜〜!
見てない人は手をあげて〜〜!

今日の読売新聞、どエライことになってんだよ〜

写真
「ALL ABOUTやましげ校長・やしろ教頭」というタイトルで ドッカーン! と真ん中見開きページで特集されちゃったんだよ〜!

校長・教頭スッゲー!

写真
ちなみに・・・この夕刊、関東・関西・札幌市周辺でしか販売されなかったみたい。
でも! どうしても! やましげ校長・やしろ教頭の勇姿? を見たい! という人は、お近くの読売新聞販売店で今日の夕刊を50円出して買うか、読売新聞のHPから『ポップスタイル』と検索すれば詳しい購入方法が載っているらしいぞ!

写真
さぁ〜今夜は、レミオシゲンさんの師匠が生放送教室に登場! ニューシングル「Wonderful&Beautiful」を引っさげて、レミオロメン先生がくるぞ〜〜!

写真
レミオシゲンの師匠? ライバル?
YOUNG FLAGの時の話もしたいし、
もちろん、ニューシングルの話も聞きたいですね。

あ・・・、カリスマセールスマンの林さん。
お誕生日、おめでとうございます。

写真
今夜もバンプ先生のヒミツ・・・ありますね。そして水曜ということで、アジカン先生の講義もあります。生放送教室には、レミオロメン先生が登場。

この3組といえば、奇跡のショットがこのSCHOOL OF LOCK! にはあるね! 2年前の12月13日、3組が一緒に写真を撮影!
いや〜2年前なんだね。
この奇跡のショットはもう・・・ほんとありえないっすわ〜。

奇跡の集合写真はコチラから!

写真
わーいわーい!
YOUNG FLAG大阪公演以来!レミオロメン先生で〜す!

写真
YOUNG FLAGすべての公演で歌った「3月9日」。初日の大阪では、気負ってしまい、完全に歌えませんでした〜! と謝罪するレミオシゲンさん。

せっかくなので、レミオ先生と一緒にシゲンさんの「3月9日」を聴いてみましょう。あの感動が再び・・・! そして崩れ落ちるシゲンさん。

写真
断りなく「3月9日」を歌ったことで、レミオ先生を怒らせてしまったんだと思っていたシゲンさん。でも、そんなことなかったんだよ〜。

「あのタイミングで歌ってくれてよかった!」と言ってくれた亮太ロメン先生。

優しい!

写真
今度は二人で何かやりましょう! と約束? してくれた前田ロメン先生。

シゲン「俺の演奏についてこれるの?」
前田ロメン「ええ、大丈夫です」

前田ロメン先生ぇ、怒っていいんですよ〜(笑)

写真
さ〜、さっそく生徒のワンダフルでビューティフルな話を紹介していくぞ!

RN 楓★☆ 神奈川県 15歳は、ワンダフルコースを選択!

車に跳ねられたのに、無傷で生還!
柔道部の楓★☆は、『横受け身』をとり難を逃れたそうな。
この話にはレミオ先生もビックリ!

無傷でよかった!
ワンダフル!!

写真
Wonderful & Beautiful
ずっと駆け抜けてきたので、1回止まってみようと。曲作りの為の合宿みたいなことをして、自分達のことを見つめ直して・・・そこでこの曲が出来上がりました。

駆け抜けてきた中で、気づかなかったこと・取りこぼしたこと・間違ったこと、いっぱいあったな。でも、助けてもらった人達がいっぱいいたなとも想って出来た曲です。

写真
引き続き・・・

ワンダフル&ビューティフルな出来事を紹介。

RN コジコジ。 埼玉県 18歳
大親友と大喧嘩したまま、離れ離れになってしまった。
携帯も変えてしまい、連絡先もわからなくなった・・・ある日、買い物途中にトイレに入り、鏡の前でボーっとしていた。トイレから誰かが出てきて、その鏡越しにうつった人が、なんと会わなくなってしまった大親友の子だった!

お互いビックリ。そして次の瞬間、抱き合いながらワンワン泣いた二人。
仲直りをぶっ飛ばして、久しぶりに会えたことを喜びあった。

その後、元の大親友に戻った二人。
ワンダフル&ビューティフル!

写真
最後に電話したのは、RN 伶子 長崎県 18歳。

離れて暮らす、父がラジオ出演することに。
思い出の曲をリクエストしなければならなかった父は、自分の好きな曲ではなく、RN 伶子が大好きなレミオ先生の「粉雪」をリクエスト!

「遠くで頑張ってる娘の為にこの曲をリクエストします」と言ってくれた父親。自分の目標を見失いかけていた伶子にとって、それはまさにワンダフル&ビューティフルな出来事!

RN 伶子の目標はお医者さん。
お父さんが想ってくれてるって、嬉しいね。
頑張って、目標を叶えてね!

本日のまとめ by 藤巻亮太先生 (レミオロメン)
写真
最後の黒板は、亮太ロメン先生が書いてくれました!

「Wonderful&Beautiful」

こんな綺麗な言葉をいっぱい使ったほうがいい。
いい言葉を口から発すると、自分に返ってくるから。

写真
ありがとうございました! 心が洗われるような時間でした!
悲しいニュースが多いけど。探せば自分にもいい話はあるはずだから!
それを探してほしい! みんなにも、Wonderful&Beautifulな未来が待ってるからな!

写真
レミオロメン先生、ありがとうございました! また生放送教室にきて下さいね!!

写真
今夜のFAXイラスト!
RN 未恩 三重県

本日の逆電リスナー
RN 楓★☆ 神奈川県 15歳
RN コジコジ。 埼玉県 18歳
RN 伶子 長崎県 18歳

ON AIR LIST
22:03 アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
22:12 粉雪 / レミオロメン
22:45 Wonderful&Beautiful / レミオロメン
23:10 WALK ALONG/ OCEANLANE
23:19 スローモーション / eastern youth
23:24 沸点36℃ / eastern youth
23:40 リズム / レミオロメン
23:49 Wonderful&Beautiful / レミオロメン
23:52 Wonderland / レミオロメン

美しい話をいっぱい聞きたい
もっともっと
それだけで世界がキレイに見える
心も晴れ渡る
みんな、ほぼ全裸のゴミ屋敷のばばあと付き合えるといいな!
バッハハーイ!

やましげ
校長

教頭
スゲ〜お得? なシングルだよ〜
お得って言い方は変だけど、シングル曲クラス×3って感じ。
3曲ともそれぞれ良いよ。
レミオ大好き!!

教頭のやしろ

back next