2月5日「青春ティーチャーゆず先生来校!」

青春ティーチャー ゆず先生来校!!

みんな、沢山のお帰り書き込みありがとうね!
ゆず先生が帰ってくるのを記念して、今夜は・・・
『本当にあったWHYストーリー』

みんなが今考えても、何故だ?一体なんだったんだ?と不思議に思う本当にあったWHYな話を大募集! それを前回のように「WHYボタン」で判定していきます!

写真
昨日、ゲスト講師として来てくれた「ガガガSP」先生。最後に本当に素晴らしい生演奏を聴かせてくれました。

「神戸駅」

聴いてた人は分かったと思うけど、生演奏の途中で番組終わったよね? 実は盛り上がりすぎちゃって、CDだと5分の曲を8分くらいやっちゃったんだ。

・・・熱い!!!!

放送が終わった後も、ガガガSP先生はそのまま生演奏をしてくれました。その時間が、7分49秒。

写真
最後まで聴けなかった生徒のために! SCHOOL OF LOCK!のPCサイトで、ガガガSP先生の「神戸駅」生演奏バージョンを1週間限定ストリーミング配信するぞ!!!!

ハイ、本日からです!
1週間はあっという間だ!
何回でも聴いてくれーー!

2月4日、最後にガガガSP先生が演奏してくれた「神戸駅」を一週間限定配信中!

写真
待ちに待ったですよ!
SCHOOL OF LOCK! を卒業して以来初!
会えるのが楽しみ!

ゆず先生、生放送教室に登・場!

写真
ゆず先生来校を記念して、校長がものすごい授業を思いついたとのこと!『本当にあったWHYストーリー』!!!

え・・・デジャヴかな?
昨年8月くらいにやった?
やったかな?
あったねWHYボタン!
斬新アイディア!

さあ、今考えても何故だ? 一体なんだったんだ? と不思議に思う本当にあったWHYな話を教えてくれ!!!

写真
確かに聞こえる風の音・・・!!
黒板に書いているのは・・・!

写真
ホイッスルをくわえながら、ゆず先生が帰ってきたぞ!

写真
みんなの青春ティーチャー、ゆず先生が帰ってきたよーーー!!

写真
この笛の音!いい音してるなぁ〜! 校長・教頭も嬉しそうだ!

写真
ゆず先生は明日、ニューシングル「ストーリー」をリリース!!

また優しい歌声で、どんだけ優しさもってんすか!! 優しさ超人! 正義超人より上!

byやましげ校長

写真
ゆず先生は、今年11年目に突入!

最初色々気負ってたんだけど、自分達の音楽聞いてくれる人達がこんなにいるんだなぁと思って。同じ時代を生きてる奴らに、一緒に生きていこうぜっていう気持ち。

長い事やっていると、見えなくなる部分もあるけど昨年原点に立ち返ることが出来て、今は音楽をやる喜びに満ち始めてます。

と、北川先生。

写真
10周年のライブでやりきれた感があって、10周年で区切れたのが大きい。体的には疲れてたけど、気持ち的には気負いがなかった。

がんばれがんばれって自分達にも人にも想わなかった。俺らもお前らもがんばってんじゃん・・・と。そんな気持ちになりました。

写真
ここからは、ゆず先生と一緒に、本当にあったWHYストーリを紹介していくぞ!

写真
RN MESSI19 島根県 14歳のWHYな話とは・・・

夜中寝ていて、次の朝起きたらスネ毛が一部分なくなっていた・・・!!!!
なんで!? すっごいWHY!! とのこと!

さっそくゆず先生の指が、WHYボタンへと向かう!

写真
さて、一体どんなスネ毛状況になっているのかを確認・・・!

プププププ・・・(笑)

写真
反対側のスネ毛を見てみよう。
ビッシリとはえてますね〜

写真
はいコチラ!
スネ毛が無くなっていた側の足でございます!

部屋にはRN MESSI19以外、誰もいなかったとのこと!
WHY〜!?

とにかく、スネ毛お大事にー!

写真
最近のゆず先生は、曲の屋台骨を二人でしっかりつくる作業をしているとか。「ストーリー」も、北川先生の家でつくったそうです!

写真
本当にあったWHYな話を紹介!岩沢先生、WHYボタンに指をスタンバイ中。

本日のまとめ by 北川悠仁先生 (ゆず)
写真
除雪車に乗って
ラクにいこうぜ

みんなもいろんなことあると思いますが、
自分のペースで、自分なりに
時には除雪車に乗って

あのくらいのペースでいいんじゃないかと。
そんな気持ちでいっぱいです。

写真
授業の最後に流れた曲、「つながり〜呼魂を響かせて〜」は、ゆず先生が「ゆずLOCKS!」のみんなと作った曲。

ゆず先生とSCHOOL OF LOCK! は、いつまでもつながっている!!!

写真
え、もう時間!? つーくらい、あっという間の生放送授業! ゆず先生、今日はありがとうございました!!

写真
ゆず先生の新曲、「ストーリー」は明日2月6日発売! 同日、LIVE DVD「ゆずのね」も発売されるぞ〜〜!

そして4月からは体育館ツアーもスタート!
やしろ教頭、今度こそ行けるといいなぁ〜。


写真
今夜のFAXイラスト!
RN pichicolo 鹿児島県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN お笑いロッカー 岐阜県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN あかりんご 愛知県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN 未恩 三重県

本日の逆電リスナー
RN MESSI19 島根県 14歳
RN 春飛び 熊本県 15歳
RN アオクラ 北海道 18歳

ON AIR LIST
22:04 神戸駅 (Live) / ガガガSP
22:13 welcome to my misery / FLOW
22:29 おやすみ… / SPEED
22:41 ストーリー / ゆず
23:03 #1090 〜Thousand Dreams〜 / 松本孝弘
23:09 voyager / BUMP OF CHICKEN
23:16 かさぶたぶたぶ / BUMP OF CHICKEN
23:21 flyby / BUMP OF CHICKEN
23:32 朝もや / ゆず
23:47 ストーリー / ゆず
23:52 つながり〜呼魂を響かせて〜 / ゆず&ゆずLOCKS!リスナーズ

なんて安心感だろう
ゆず先生と一緒にいると気持ち良い春の日差しのようだ
曲もそうなのだろう
とにかく暖かいんだ

やましげ
校長

教頭
楽しかったのです。
しゃべりやすかったのです。
やっぱりSOLにいた先生達とは安心して話せる。
心地良い2時間でした。

教頭のやしろ

back next