5月8日「Base ball bear先生来校!」

ゴールデンウイークも終わって、昨日から学校が始まっているけども、今夜のSCHOOL OF LOCK! は、Base Ball Bear先生と一緒にお届け!

「ゴールデンウイーク! チェチェチェチェンジス!」

ゴールデンウイークが終わって、学校に行ったら「あれ?なんか変わってない?」的なことがあったらみんなに報告してもらいたいと思う!

自分がなんか変わったでもいいし、周りが変わったでもいいし、とにかくゴールデンウイーク前と今、何か変わった事を見つけて教えてちょうだい!

そしてもちろん! ベボベ先生のニューシングル『Changes』の感想も待ってます!

写真
今日も始まっているよ〜。校長先生が黒板を・・・って
ああーーッ

黒板が奪われたぞ!

写真
黒板を奪ったのは、Base Ball Bearの小出先生! 素早く何かを書いてるぞ!

写真
ジャジャーン!
書き上げた内容は・・・

写真
【正式】(黒板右側ネ)

そうなんです!
Base Ball Bear先生、久し振りに正式なゲスト講師として生放送教室に登場!!!

写真
今まで、ちょこちょこ生放送教室に顔を出してくれていたベボベ先生。 忙しいのに、WEBラジオ ベボベ LOCKS! も頻繁に更新してくれてマジありがたいっす!

今夜は2時間みっちり! 授業お願いしますね!

写真
月曜日、火曜日と行われたフェチフェス! 大騒ぎになったフェチっ子写真館(18禁コーナー)をベボベ先生にも見てもらったぞ!

どスケベばっかりじゃないですかぁーーー!
驚きを隠せない堀之内先生(笑)

「フェチッ子写真館 2008」

写真
正式にベボベ先生が来校するってことで、掲示板は朝から大騒ぎ! ニューシングル『Changes』の感想も届いてます!

『Changes』買いました! 歌詞がぐっときました!

良い曲です! 名曲です! 良い歌詞を抜き出してみようと思ったけど、全部良くて抜き出せませんでした。

ベボベ先生のおかげで、不安が和らぎました。何かが変われそうな気がする。

・・・などなど!

写真
『Changes』についてベボベ先生にお話を聞いたぞ!

「気持ちが変わる時って、いつも同じ景色が違って見える。周りが変わったんじゃなくて、自分が変わったんだと。自分の感じ方次第ですよね。周りが変わるより、自分が変われと。」

アルバム『十七歳』を出して、その後だからかな?

「モンモンとした気持ちや塞ぎこんでる気持ちが多かったんですが、そこから離れてる・・・解き放たれたって感じです。心の気持ちは歌にしてきてなかったんだけど、確かに10代が終わる瞬間に変わったなってことがあったんです。何かは言葉にして言えないけど、変わる瞬間ってのを歌にしました。」

その想いが曲に載ってるから、みんなが感じるんだね。

写真
さあいくぞ!
「ゴールデンウイーク! チェチェチェチェンジス!」

RN rink 愛知県 16歳に電話するぞ!

RN rinkは、ナナナ何がチェチェチェンジス?
rink「初めて彼女ができました」

おおおお! これデカーイ!
同じ学校?いつからお付き合いを?
rink「はい。5月5日です」

どっちから告白したの?何て言った?
rink「俺から、好きです付き合ってくださいって」

カワイイかい?彼女は?
rink「はい・・・(笑)」

付き合う前と後、何がチェンジス?
rink「周りの接し方が変わったし、学校が楽しくなりました。いままで恋愛とかしてなかったので、みんな疑ってて。でも今じゃからかわれている感じです。」

史織先生「羨ましくてニヤニヤしちゃいますね。」
小出先生「日々が潤っていくと思いますよ。」


毎日の学校が楽しみだな! 彼女が学校にいるんだもん! おめでとう!!

写真
23時、バトルモバイアル専用席でスタンバイしているのは・・・

写真
湯浅先生だーー!
ひっつのかわりに、本日の猛者タイムと第1位の生徒を発表! 1位のRN ユーステノプテロン、おめでとー!

写真
再び「ゴールデンウイーク! チェチェチェチェンジス!」

RN ぱるめざん 新潟県 16歳

おお! ぱるめざん!
オススメマンガの時に、『君に届け』を紹介してくれた生徒! そんなお前がチェチェチェ、チェンジス?

ぱるめざん
「はい。友達に会うのが楽しみになりました。」

ゴールデンウイークあけて? それまでは?
「高校入学した時に、スタートダッシュに見事に遅れたというか・・・ゴールデンウイークの頃もクラスに馴染めてなくて、ずっと連休が続けばいいなと去年は思ってました。
2年生になって、友達がいるといいなって思って、苦手だった「おはよう」を言うようにしたんです。勇気を出してやってみたら、会話が続くんですよ。1時間目になるまで会話が続いて、いっぱい友達が出来たんです。」

小出先生「僕も高校の時からなかなか挨拶とか出来なかったですね。」

人見知りしちゃったーってなって余計にその後話しかけづらいよね。
でもたった一言の「おはよう」で変わったんだ。

「はい。連休中部活がなかったので家にずっといたんですけど、学校に行って友達に会うのが楽しみになって。」

素晴らしいね。

「去年とはかなり違う変化でビックリしました。」

大型の休みがあってこそ、気付いたことだもんね。

小出先生「これこそチェンジス!」

はるめざん! 良かったな! 学校楽しんでね!

本日のまとめ by 小出先生(Base Ball Bear)
写真
あっというまに黒板の時間。ってか今日時間経つの早いな・・・。

小出先生に書いてもらいました!

『この曲で君を変える!』

そういう気持ちで作った曲ですから。
今日メールを送ってきてくれた人達や、変化しましたってのを聞くと本当に嬉しいんです。
今日発売したばかりなんで、これ聴いて明日の力にしてもらえたら嬉しいと思います。

写真
最後は、かっこよく言い切ってくれた小出先生! これがキッカケになって、前向きになれない子も前向きになれるといいな。

ありがとうございました!!!

写真
『Changes』を聴いて、変わるヤツは沢山いると思います。

校長・教頭「また遊びに来て!」

小出先生「じゃ、来週にでも」

校長・教頭「来週は・・・ちょっと早いかなぁ〜」

また遊びに来て下さい(笑)!!

本日の逆電リスナー
rink 愛知県 16歳
はるめざん 新潟県 16歳

今夜のFAXイラスト!
写真
RN WIMP 鹿児島県

写真
RN 未恩 三重県

写真
RN pichicolo

写真
RN マットブル 青森県

ON AIR LIST
22:05 17才 / Base Ball Bear
22:26 Prisoner Of Love / 宇多田ヒカル
22:40 Changes / Base Ball Bear
22:51 抱きしめたい / Base Ball Bear
23:02 ポリリズム / Perfume
23:10 My Generation / YUI
23:29 Laugh away / YUI
23:43 Summer Anthem/ Base Ball Bear
23:48 Changes / Base Ball Bear

チェチェチェチェンジス!!
変われるのさ誰だって いつだって
きっかけは何だって良い!!
ベボベの曲で変わりゃ良い

やましげ
校長

教頭
BBB来た〜!!
夏が来る〜!!
新しい自分が来るぞ〜!!

やしろ

back next