3月3日 「チャットモンチー来校!『告白』SP」

今夜は生放送教室に音女の講師、チャットモンチー先生が登場!!

SCHOOL OF LOCK!の卒業プロジェクト2009
「MY GENERATION」

supported by キモチスイッチオロナミンC

「SCHOOL OF LOCK! の卒業プロジェクト2009」

そのチャットモンチー エディションの卒業ライブが、ドラムの久美子先生の母校・愛媛県立川之江高校で行われましたー! そして明日、ニューアルバム「告白」をリリース!

・・・ってことで、今夜は、チャットLOCKS! の時間を拡大しての、『告白』スペシャルをお届けします。

卒業シーズン、告白するチャンスが多い時期だけど・・・誰かへの伝えられない想いを、この電波に乗せて飛ばしてみないかい?

例えば、もうすでに付き合っている人への『今の自分の想い』を告白するのもいいしね。
恋愛だけじゃなくて、大切な友達や、親だったり、先生だったりへの告白でもいい。

今持っている気持ちを伝えたい! そんな生徒に、チャット先生と一緒に電話をしていきたいと思っています。

写真
2009年3月3日、ひなまつり
一年に一度、女子の節句です!

今夜は教頭先生が黒板を手にしたぞ!

「ベルベット タッチ」

教頭「今日夕方、代々木公園でDragon Ashのフリーライブがありまして、わたくし見に行ってきました!!」

結構な人がいて、そこにDragon Ash!!
すごかった・・・!!!

もみくちゃにされながら騒いで、暖まったタイミングで少しの雪が・・・それが心地良いし、優しいんです。太陽を匂わせる曲達に、雪が舞うんです。・・・良い!!

しかもこのフリーライブ、「FREE LIVE! FREE SHOOT! FREE UPLOAD」ってことで、集まった人たちが自分で撮影してOKだったんです。なんかYOU TUBEにDragon Ashのオフィシャルチャンネルがあるってことで、YOU TUBEにガンガンあげていいらしいんですわ。明日発売のアルバムのタイトルも「FREEDOM」ですしね!

ということで・・・!!
SOLの映像担当「阿散井レンズ先生」と一緒に、思い切りプロの映像機器を使って、ガンガン撮影してきました!! 明日には、SOLのWEBサイトからYouTubeにリンクを張って、みんなが見れるようにしたいと思います!

写真
KJ先生が良いこと言ったんです。
"みんなでこれから、足並みそろえないで一緒に上がっていこうぜ!" って・・・

校長「・・・オレ、生まれ変わったらKJになりたい」
教頭「オレも! 」

SCHOOL OF LOCK!今夜も開校です!

写真
ひなまつりの今夜!
チャットモンチー先生が生放送教室に登場!!

SCHOOL OF LOCK!の卒業プロジェクト2009
「MY GENERATION」

supported by キモチスイッチオロナミンC

「SCHOOL OF LOCK! の卒業プロジェクト2009」

3月1日(日)、チャットモンチー エディションの卒業ライブが、ドラムの久美子先生の母校・愛媛県立川之江高校で行われました!速報レポートがWEBにアップされているので、チェックしてみてくれ!
※チャット先生のMY GENERATIONスペシャルは、3月17日(火)2時間まるごと使ってオンエアするぞ!!

さらに・・・チャット先生は明日、ニューアルバム『告白』をリリース!! おめでとうございま〜す! ということで、チャットLOCKS! の時間を拡大しての『告白』スペシャル!!

誰かへの伝えられない想い・・・恋愛だけじゃなくて、大切な友達、親だったり、先生だったりへの告白でもいい。その想いを電波に乗せて告白してみないかい?

写真
チャット先生から、オリジナルのピローケースをもらっちゃったよ〜ん!! 寝返りをうったらチャット先生とご対面〜! こちらを10名の生徒にプレゼントー!

応募は終了しました。

写真
チャットモンチー先生の登場よー!

先日の、MY GENERATION 卒業ライブお疲れ様でしたーーー!! ドラム、久美子先生の母校・愛媛県立川之江高校でやっちゃいましたね!

久美子先生「まさか母校に帰るとは思ってなかったですねぇ」
教頭「まさに凱旋帰国ですよね」
久美子先生「故郷に錦を・・・てな感じですかね」

写真
自分の母校で、後輩達を前にライブ!
こんなにも元気な生徒がいる学校だったのか! とチャット先生もビックリしたのだそう。

教頭「僕達も、もみくちゃにされてましたねぇ・・・」
校長「あまりの大騒ぎに、ライブ中止になっちゃうかと思ったもんね(笑)」

素直に体で感じたことを表現してくれていた生徒達!!

晃子先生「うちらが盛り上げなくても、最初から全開で盛り上がってくれてた!」
久美子先生「私も泣きそうになりました」
絵莉子先生「これが直接響くのかと思ったら、まさにライブやなって思いました」

卒業ライブ音源と舞台裏の模様は、3月17日(火)のMY GENERATION チャットモンチーエディションスペシャルの時にたっぷりとお届けします!!!!

写真
さて! チャット先生は、明日3月4日(水)にニューアルバム『告白』をリリース!!!

校長「 "告白"というタイトルがしっくりしすぎているアルバム・・・という感じがしましたね」

晃子先生「私達もピッタリだと思ってます」

写真
恋愛ももちろんそうだけど、チャットモンチーとしての "告白" が一番強い。とチャット先生。

絵莉子先生「今回は、コンセプトをちゃんと決めて作りました。こういうアルバムにしたいと思って作ったのは、初めてなんです」

みんなに早く聴いてほしい!という思いが強かったと、チャット先生。発売日を待ちわびていたのは、我々だけじゃなかったんですねぇ。

写真
愛媛県に行った夜・・・校長先生とチャット先生が一緒にご飯を食べたそうな。

校長「チャットモンチーの誕生秘話を聞かせてもらったんです。それにすごく感動して・・・!それがあっての『告白』を聞いたらもう・・・」

晃子先生「私達の話を真剣に聞いてくれましたね。そして私は、校長先生の生い立ちに感動しました(笑)」

チャットモンチー先生の誕生秘話! 是非聞きたいよね!!!

写真
それでは、チャット先生と共に告白逆電をしていきたいと思います!!!

RN じょなこ 福岡県 18歳
一昨日卒業式を終えたRN じょなこ。
同じクラスの男子に、電波を通じて告白したい・・・!!


校長「直接想いは伝えられなかった?」

じょなこ「伝えようと想っても、今の関係を崩したくないなという気持ちがあって出来なかったです」

春から、彼は地元の大学に進学。RN じょなこは東京に・・・

晃子先生「私は、思ったことを素直に相手に言えば良かって後悔してるので、言える相手がいるなら・・・後悔してるなら言ったほうがいいんじゃないかなと思います」

久美子先生「言わなくても、それぞれ生活していく上で連絡取りながらとか・・・」

絵莉子先生「私が25歳だから思うのかもしれないけど、私だったら言うかもしれない。言わないと後悔してしまうかも・・・」

まず、この電波に乗せて彼に想いを伝えてみようか。

RN じょなこより
去年の体育祭のころから少しずつ話すようになって、本当の気持ちに気づいたのは、正直卒業が近くなってからです。
話してる時間が私にとって一番幸せな時間でした。私の就職が決まったときに「頑張れ」と言ってくれた言葉は、大きな力になりました。卒業式の日に言えなかったことを今、ここで言います。
大好きです。


校長「ここで消化出来たなら、直接言わなくてもいいのかもしれないけど、気持ちが大きくなっちゃったら彼に直接伝えるのもアリだからね」

RN じょなこ、想いを伝えてくれてありがとう。
彼を好きになった気持ちを、大事にして下さい。

写真
チャットモンチー先生、4月5日から7月まで、がっつりツアーがあります!! まずは・・・

「チャットモンチー Hall in Love Tour2009」

簡単に言うと、ホールツアー!!
続いて・・・

「チャットモンチー2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す! ツアー」

簡単に言うと、ライブハウスツアーで〜す!

久美子先生「正式に言うと・・・“チャットモンチー2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す! ツアー チャキンチャキーン!”です(笑)」

このチャキーンっていうのは、刀の音を表現!
坂本竜馬先生の、"今一度日本を洗濯し申す" って言葉から生まれたそう! チャットモンチー先生、3人全員幕末色に染まるのか!?

さらには! 自主企画イベント「チャットモンチーの新宿で半熟 Vol.2」開催決定!

このイベントは、チャット先生が他のアーティストを呼んで行われるそう。これは・・・チケット取るの大変そうだぞー! 4月1日、新宿 LOFTで開催だ!

写真
引き続き、チャット先生と共に、生徒達の告白を聴いていくぞ!

RNこぁら 愛媛県 17歳
RN こぁらが "告白" したいこととは・・・
彼はいつも「好き」と言ってくれるけど、自分は一度も「好き」と言ったことがない!! なので電波に乗せて、「好き」という言葉を届けたい!


校長「マジで!?」
こぁら「照れるんですよぉー(照)」
チャット先生「カワイイ〜!」

我々もドキドキしなすな!
人生初の彼氏に、人生初の告白をお願いします!!!!

RN こぁらより
ずっとずっと応援してくれてありがとう。
すごい力になりました。
いつも好きって言ってくれてありがとう。
うんってしか言えんのだけど、私も大好きです。
これからもずっとずっと一緒におってください・・・(照)


チャット先生「きゃーーーーーーー!!!」
校長「よく言った!」

とっておきの言葉だから、たまには彼に言ってあげて★これからも仲良くね!お幸せに〜

写真
チャットモンチー先生との生放送授業時間も残りわずか・・・!!
最後の黒板は、晃子先生に書いてもらいました!!

本日のまとめ by 福岡晃子 (チャットモンチー)
写真
改めて!
この言葉のパワーを思い知らされました。
自分達も“告白”っていうアルバム作ったんだけど、
伝えるパワーってすごいなって思いました。

私達も、このアルバムが大好きなので、
みんなに伝わるといいな。って思いました。

「好きです」
この4文字、本当に重い言葉です。

写真
『告白』最後に入っている曲、「やさしさ」。

教頭「僕がこの曲を誰かの為に歌ってるなら・・・泣きます。ずっと」

校長「グリグリとくる曲ですね。なんか・・・SOSにも聞こえるかな?」

久美子先生「これがチャットの "核" なんですよ」

曲が終わった後も、余韻で頭がボーっとする。
生徒のみんなにも、是非『告白』を全曲聴いてみてほしい!!!

写真
SCHOOL OF LOCK!の卒業プロジェクト2009
「MY GENERATION」

supported by キモチスイッチオロナミンC

「SCHOOL OF LOCK! の卒業プロジェクト2009」

チャットモンチーエディション!
3月17日(火)2時間まるごとオンエアだよーー!! 遅刻、欠席は厳禁ですぞーーー!!


今夜のFAXイラスト
テーマ「チャットモンチーの似顔絵を描いて送ってこい!!」

写真
RN まえがみ 三重県

写真
RN キッポコ大先生

写真
RN とぅむとぅむ 愛媛県

写真
RN 隼 静岡県

写真
RN なめこぉ 島根県

写真
RN いとぅーさん

写真
RN 友加里 大阪府

写真
RN チマ 新潟県

写真
RN あなま 大阪府

写真
RN ふくまめ

写真
RN けあべあ 徳島県

写真
RN ひん 兵庫県

写真
RN TGN 静岡県

写真
RN TGN 静岡県

写真
RN 向日葵もぐら 北海道

写真
RN カジン 静岡県

写真
RN チャドリーキャノンズ 静岡県

写真
RN しろっくろ 静岡県

写真
RN 少年ころぼっくる

本日の逆電リスナー!!
RN じょなこ 福岡県 18歳
RN こぁら 愛媛県 17歳

ON AIR LIST
22:07 運命共同体 (LIVE@代々木公園) / Dragon Ash
22:28 キミが好きで / Lil'B
22:41 海から出た魚 / チャットモンチー
22:51 風吹けば恋 / チャットモンチー
23:03 南風 / レミオロメン
23:23 あいまいな感情 / チャットモンチー
23:41 8cmのピンヒール / チャットモンチー
23:47 やさしさ / チャットモンチー
23:52 染まるよ / チャットモンチー

チャットって改めてすげぇな
3人いる事で最強になるんだね
えっちゃんの「やさしさ」を聞いて、久美子が「これがチャットの核です」って言い切ったときに思った

すげぇ

やましげ
校長

教頭
アルバム最後の歌『やさしさ』
本当にやばい。これでもか!
 これでもか!?
 これでもか!!

と来るのです。
その度に心がゆれるのです。

やしろ

back next