3月25日 「LOST IN TIME先生来校! スタジオ生LIVE 」

今日の生放送教室はLOST IN TIME先生が登場!!
これから新生活に入る生徒のみんなの背中を押すべく、LOST IN TIME先生がスペシャルなことをしてくれるとのウワサ!!

心の準備はいいか?
それじゃいくよ・・・いくよーーーーッ!!!!!

写真
もうこれしかないでしょう。

『LOST IN TIME』

合い言葉 (Studio Live) / LOST IN TIME

写真
出ました! 来ました! いきなりの生演奏からスタート!!!!!!
今日はおわかりのとおり、LOST IN TIME 生演奏スペシャルでお送りするぞ!!

写真
ご無沙汰しておりました!
ギター・ボーカルから、ベース・ボーカルになりました、海北大輔先生!

写真
ドラムの大岡源一郎先生!

写真
サポートギターの三井律郎先生!

写真
どうぞよろしくお願いします!

さてさて! オープニングでいきなりすっげ〜音を聞かせていただきました! 今夜は、そんなLOST IN TIME先生に曲で後押しをしてほしい! 背中をポンと押してほしい! と言う人のメッセージ待ってます!

悩みがある人、すごい壁にぶち当たってる人
自分の夢を聞いてほしい人…

とにかく、LOST IN TIME先生の曲から“何かをもらいたい!”って人! メッセージまってるぞ!

写真
LOST IN TIME先生、早くも2曲目の生演奏!

告白 (Studio Live) / LOST IN TIME

校長「俺…このスタジオの爆音に紛れて、超大声で歌ってたよ」
教頭「・・聞こえてました。ちょっとヤだったかも(笑)」
校長「ッッ!? 聞こえてた!? ごっめーん(照)」

写真
さぁさぁ、ひとまず座って頂いて・・・

改めてお久しぶりです!
一昨年のYOUNG FLAG ZEPP大阪以来!

そんなLOST IN TIME先生、3月4日に「明日が聞こえる」というアルバムがリリースされたばかり! おめでとうございまーす!

写真
校長「アルバムを聞いてみて、LOST IN TIME優しくなったなぁーって感じたんですよね。でも聞いていくうちに、あ、拳は握ったままだってわかったんですけど」

海北先生「もうすぐ29歳になるんですけど、優しさがわかってきたような…ちょずつ見えるようになってきたんですよね。耳障りとしてすごく柔らかいモノにしたいなって3人で決めて。だから校長が言ったことは当たってますね」

写真
生徒からLOST IN TIME先生に質問メッセージ
自分がなりたいものと、自分にあっているもの、どちらを選ぶ?

教頭「なりたいものですかねぇ…」
校長「即答はありがたいけど、LOST IN TIME先生への質問だよ(笑)」

写真
海北先生「おのずとね、きっとどこかで“なりたいもの”と“合ってるもの”がくっつく瞬間が来ると思うからどっちも追いかけていいと思います。…どう?」

写真
海北先生の「どう?」という問いに、ギターイントロと笑顔で応えた三井先生!

希望 (Studio Live) / LOST IN TIME

写真
ニューアルバム「明日が聞こえる」から、『希望』を生演奏してもらいました!

写真
曲を聞いて…

教頭「…結局、答えを出してから進むものじゃないってことかな」

海北先生「海や川の水は常に流れてるでしょ? 穏やかだったり、荒れ狂ったり。僕はそれを見て安心しますね。それがむしろ安定なんじゃないの?って。答えを出して安心・安定…ってわけじゃなくて、1つのピーンと張ってるものだけを追いかけてる人がいたら、間違ってるんじゃないけど、聞こえてない音・見えてない世界があるのでは…こっち来てごらんよ。ってね」

写真
さぁ! 今日はLOST IN TIME先生の生演奏で生徒ちゃんの背中を押していきます!

RN じゃいあんと(・・`) 岩手県 15歳

春から仲のいい親友と、同じ高校に入学するRN じゃいあんと(・・`)。
中学時代にいじめられた経験もあって、高校生活が不安なんだって。

じゃいあんと(・・`)「そのいじめてた人たちも同じ高校だから不安で・・・でも、変わりたいし、強くなりたいんです。」

海北先生「でもさ、新しい環境で一からやり始める場所に行くんだよね? ってことは、そのいじめてた子達との関係も一から始まるかもしれないよね。仲良くなる可能性も0じゃないと思うんだ。」

校長「じゃいあんとは今の自分をどんなヤツだって思ってる?」

じゃいあんと(・・`)「人のために何かしたいっていう気持ちは強いけど、自分のためにはなかなか動けない。」

校長「すごいじゃん!」

海北先生「自分に対してもふるいたたせたいってこと? いいね! すごい!!」

写真
高校に入ってやりたいことってあるの?

じゃいあんと(・・`)「まず、バンドを組んだので練習したいのと、沢山友達つくりたいです!」

校長「動いてんじゃねーか!」
教頭「将来の夢は?」
じゃいあんと(・・`)「教師です」
校長「これ・・・イケるぞ!」
じゃいあんと(・・`)「いけますか?」
校長「いける!!」

写真
海北先生「うん、きっともう大丈夫だよ。なんかその一言しかないな。今度は誰かに“大丈夫”って言ってもらえると思う。」

じゃぁ、RN じゃいあんとに向けて・・・

青春の欠片 (Studio Live) / LOST IN TIME

写真
高校に入っても、不安がなくなる保障なんてない。
だけど、これから始まることすべてが“不安”で彩られるなんてもったいない。

教頭「不安と安心は共存できるしね。楽しみにもできるわけだし! 不安に支配されないでやっていけば、友達はできるよ!」

校長「じゃいあんと、笑いな? そっからどんどん広がっていくから。」

"青春の欠片" を拾い集めて、春から頑張っていこうよ!
笑って・・・思いっきり楽しんで!!

旅立ち前夜〜KAIHOKU ACOUSTIC VERSION (Studio Live) / LOST IN TIME

写真
人間だったら、誰だって不安になる事はある。
生徒のみんながLOST IN TIME先生に力をもらうように、、
LOST IN TIME先生も、生徒のみんなに力をもらってるんですね。

海北先生「みんな本当にありがとう・・・」

写真
校長・教頭も加わって新星LOST IN TIME!?
今日は最初から最後まで、熱いLIVEを本当にありがとうございました!!

写真
今夜は忘れられない夜になりましたね!
また、この生放送教室で会える日を楽しみにしてます!!


今夜のFAXイラスト
写真
RN 友加里 大阪府

写真
RN とからす 福岡県

本日の逆電リスナー!!
RN じゃいあんと(・・`) 岩手県 15歳

ON AIR LIST
22:00 合い言葉(Studio Live) / LOST IN TIME
22:11 告白(Studio Live) / LOST IN TIME
22:27 Main Street Electrical Parade / V.A.
22:42 希望(Studio Live) / LOST IN TIME
23:24 謎謎 / RADWIMPS
23:36 青春の欠片(Studio Live) / LOST IN TIME
23:45 旅立ち前夜〜KAIHOKU ACOUSTIC VERSION(Studio Live) /    LOST IN TIME
23:49 手紙(Studio Live) / LOST IN TIME

LOST先生はいつだって本気だ!!
力いっぱいやったから分かる事の多さ
分かった事がまた力をくれる
僕はいつだって力いっぱい生きましょう
力のぬき方を覚えるのはもうちょっと先でいいや

やましげ
校長

教頭
幸あれ!
その気持ちにございます!
その一言にございます!
何かの不安はいつでもあると思います。
だから不安にだまされないで。
不安があったって安心や楽しいはあるのだから。

教頭のやしろ

back next