8/9 「紙ヒコーキダイアリー in サマー」
写真

"目標の大学に行くために、この夏で偏差値15アップの『60』までいけるように、猛勉強します!そしてパンダを見ます!これが、この夏の決心です!"
という千葉県 韋駄天のハヤトくん(17才)の決心からス タートしたYUI LOCKS!
何でパンダ…?それは謎として、今週も先週に引き続き "紙ヒコーキダイアリー in summer"。
決心も、実現も、夏休みの間!!! 今週もみんなから凄い勢いで "決心" が届いています。

写真

まず1枚目は・・・埼玉県 虎次郎くん (16才)
『僕はこの夏休みの間に、新しい家の庭に海で集めた綺麗な石を並べたいです!』
"あれ、埼玉って海あったけ?" とYUI先生は疑問を持ちつつも、その素敵な決心にうっとり。
YUI先生も地元の近くに海があって石を集めていたとのこと。
綺麗な石を敷き詰められたら、是非とも写メに撮って送ってきてね。

続いて2枚目は・・・宮城県 エルボーマッチョくん (14才)
『僕は、今年の夏、彼女のファーストキッスを奪う!』
大胆なカミングアウトにYUI先生は照れながらも、"素敵なメッセージだね!" なんていうメッセージも…。
みんなで応援しましょう!

そして3枚目は・・・山形県 春輝ちゃん (15才)
『決めた。天国にいるお母さん、ここで宣言するよ。私は好きな高校に入学して、自分が一番頑張れる仕事をして、お母さんの分まで生きるよ。』
というメッセージを寄せてくれた春輝ちゃんにYUI先生自ら電話し、その "決心" を聞きました。

写真

今回、春輝ちゃんが "決心の日記" を送ろうと思ったのは、掲示板に書かれたみんなの決心に背中を押されたそうです。
小学校の頃、お母さんに "人柄的にも、将来アナタは看護のお仕事が似合ってるよ" と言われ、自分でも大きくなったら看護の仕事をしたいと思っていたものの、進路の決断を迫られた今年、鈑金や建築専門の工業系の高校にも興味が湧き出てきてしまい、夢だった看護系の学校とで悩んでしまったとのこと。
しかし、お母さんも "看護のお仕事がいいよ!" と言ってくれていたし、お父さんも看護の仕事には賛成している。そして、何より自分の夢。
迷いに迷ったけど、今は看護の仕事に就けるように春輝ちゃんは日々頑張っているそうです。
天国にいるお母さんに宣言した "その決心" を忘れず、夢に向かって頑張って下さいね。

写真

夏休みもいつの間にか半分ぐらい終わっちゃったけど…決心 も、実現も、夏休みの間。
"紙ヒコーキダイアリー in サマー"では、みんなからの決心を待ってるよ。
まだまだ間に合うさ!!!