2/28 「YUI音 〜卒業生に贈るYUI音〜」

写真

冒頭では、兵庫県SHOYAくん (15歳) から届けられた紙ヒコーキ・ボイスダイアリーを紹介しました。
「"ギターを上手くなってバックで弾く!" "大好きな年上の先輩のメルアドをゲットする!"」
という決心を吹き込んでくれたSHOYAくん。決心後、数日で早くも実現の日記が彼から吹き込まれていました。

そのメッセージとは、
「学校の朝礼台の上でライブを一人でやりました!初めてやったライブ上手く出来て良かったです!」
といったもの…決心と実現の内容がまったく違ったものの、その行動力にYUI先生は感心していました。

この紙ヒコーキ・ボイスダイアリー24時間募集中です。決心したら、実現したら、いつでも留守電スタイルで、吹き込んでください。

番号は・・・050-3588-3992

写真

さて、この日のYUI LOCKSは、受験シーズンも残りわずかになってきましたが、受験が終われば、"卒業"…。
まもなく新しい世界に旅立つみんなを音楽でお祝いしようと

『卒業生に贈るYUI音!』

まず1曲目は…合唱でお馴染みの「大地讃頌」

この曲はYUI先生も学生時代に歌っていたという思い出深い1曲。
ちなみにパートは ソプラノだったそうで、あまり力強く歌うと貧血を起こしそうなイメージがあるそうですよ (笑)

写真

続いて2曲目は…荒井由実「卒業写真」

この曲は、以前テレビで徳永英明さんと歌った事のある曲。
小さな頃から聞いていたそうで、"学校の教室にある机や椅子が夕暮れに照らされる!"っていうイメージがあるそうです。

そして3曲目は…YUI先生の新曲「Laugh away」

写真

先日からTV-CMでオンエアされている新曲をフルコーラスでオンエアしました。
この曲は、"春らしく明るい曲を書きたいな!"と思って作り始めたとのことで、"一歩一歩踏み出していく力強さ!" "小さい笑顔でも笑っていこうよ!" というメッセージを込めたそうです。また名曲が生まれたね!

写真

卒業生のみなさん、卒業、おめでとう!4月から新しい環境を、自分のペースで楽しんでくださいね(^^)/

M Namidairo / YUI
M 大地讃頌 / 東京交響楽団東京混声合唱団
M 卒業写真 / 荒井由実
M Laugh away / YUI
M Happy Birthday to you you / YUI