6/21 「YUI LOCKS! BACK AGAIN!!!」

写真


写真

SCHOOL OF LOCK! 2年ぶりの授業は「ただいま」の黒板からSTART!!!!

YUI先生、帰ってきましたーーーー!!!!
SCHOOL OF LOCK!での授業は毎週月曜日!!!


「こんばんワイド画面!!!」

ハイ、でました!
SCHOOL OF LOCK!のOPENINGを乗っ取って (笑)、YUI先生が放った宣言、「こんばんワンコに変わる新しい挨拶を思いついたので発表します!」 この宣言通りに、YUI LOCKS!で飛び出た挨拶は「こんばんワイド」 (笑) !! この感じ。このYUI先生。懐かしい・・・でも新しいゾーーー!!!

写真

振り返れば、2008年の5月29日からYUI LOCKS!はいったん休講に入りました。
そのラストの授業、最後に「置きみやげ」として、宇宙初オンエアしたのが「SUMMER SONG」。
そして、今日、6月21日、BACK AGAINのスタートとして流れたのも「SUMMER SONG」。
夏の曲で無事に終わり、夏の曲で始まるという、ステキなスタート!


・・・とはいっても、はじめましての生徒さんもたくさんいますよね。
YUI先生は、何の講師かというと、「の講師」と、言います。

コレね、読めないの。あ!読まなくていいんです!
YUI先生の講師ネームは、特に決まっていませんww!
キラキラの講師と呼んでも、ドキドキの講師って呼んでも、ワクワクの講師って呼んでもOK!
「好きなように呼んでくれたら嬉しいです!そういう "コトバにならない気持ち" をみんなと一緒にするのがYUI LOCKS!です。」
YUI先生はそんな風に言っています。

期間限定で9月末までの4ヶ月間、毎週月曜日の授業はYUI LOCKS!!! しますね!!

写真

YUI LOCKS!が休講のあいだも、YUI LINES!として、掲示板もずっとOPENしていました。
その間、ずっと書き込んでくれた生徒へのありがとうを伝えるYUI先生。

群馬県 18歳 リョ〜〜くん
東京都 14歳 R&Iちゃん
福島県 17歳 ペンコペンコくん
山口県 15歳 あおかちゃん
新潟県 15歳 つばクローくん
神奈川県 18歳 いちごぐまちゃん

みんなホントの書き込んでくれてありがと〜う!!!

♪ジャカジャカジャカジャン!! (←ギターを鳴らしておめでとうを伝えるYUI先生)

写真

そんな中、最近「つけ麺にはまっている」という突然の告白。
しかも、「つけ麺に、麺をつけないで食べる!スープをぶっかけちゃう。かけて食べる!」という独自の食べ方を教えてくれました。・・・ん?アレ?それって、ただのラーメンじゃん!!?
YUI先生の視点はとんでもないです!

さらに、岐阜県 17歳 カナン
「冬はヒートテックを愛用しているとのことでしたが今年の夏はサラファイン!!買いましたか?」
このメールでYUI先生は「はっ!」っと気づいたようです。

「この間、キャミソールを買おうと思って見に行ったんですけど、なんかツルツルしたやつがあって、生地もいいなと思って買ったんですけど、実はそれ・・・サラファインだったんだなって、さっき気づきました。とても、夏らしくて涼しくい生地だな。と思いました!」

YUI先生、今年の夏は、サラサラのサラファインを愛用するのかしら??
女子生徒のみんなも真似しちゃえぃ!!

そ・し・て!
夏のYUI先生といえば!
7月14日に、ニューアルバムをリリースします!!!

写真

2年3ヶ月ぶりのNEWアルバムです。
「今回の「HOLIDAYS IN THE SUN」は、夏をイメージして、明るくキラキラしたアルバムにしたいなと思って作りました!これからの授業の中で、アルバムの話もしてきたいなと思います!」
といって、「Please Stay With Me」を届けてくれたYUI先生。
これから、どんどん、YUI LOCKS!で新しい曲が届けられます!
毎週月曜日は、ドキドキしながら待っていてネ。

写真

としこも喜んでいます!!
みなさん、「としこ」って知ってますか?
YUI LOCKS!で飼っている、猫チャン、それがとしこ!

写真

かわい〜んですよ。YUI LOCKS!の中にいます。
口癖があります。
サイトをみると、としこが色んな口癖をしゃべっているので、生徒のみんなも、いろいろ口癖を考えてみてください!
休講中にも、としこの口癖届いています。

沖縄県 15歳 とことこ
「通りすがりの小学生にオニオンフライもらったよ。」

YUI先生「・・・あ、そうか。そうだ!オニオンフライ猫ちゃん食べれるのかな?もしかして、としこって、後ろにチャックがあったりして。みたいなネ!」


東京都 14歳 みぐす
「“てゆーか”ってあんまり言わないで生活してみなさい」

YUI先生「うんうんうん、“てゆーか”ってけっこう使うよね、うん」


大分県 12歳 ryouka
「そろそろ年賀状書こうかな」

YUI先生「うん、ちょうど半ばですよね。どっちの年賀状か気になるよね!」


長野県 15歳 ウェーツ
「空き缶をポツンと置いて丸ビル」

YUI先生「うん。・・・うん、そうですよね!コレは、私が想像力があまりないので、うまく言えませんが、サックリ言うと、大きい!ってことですよね!」

写真

「今日もおもしろい口癖をありがとうございます! としこも喜んでいます!としこの口癖はじめてますので、見てやってください、としこを!」

みんな〜、としこはココにいるよ〜!!
口癖思いついたら、としこに届けてくださいね!

今週の授業はココでおしまい!
来週はどんなYUI先生が飛び出るのか!?
としこもニャーニャー言いながら、注目してる・・・かな??


【おまけ】
YUI先生の授業後のひとことが、毎週携帯サイトで聴けますヨ〜♪♪


M SUMMER SONG / YUI
M Please Stay With Me / YUI